この記事が今年最後の記事になると思う
本日1つ目の記事 → 「教えて!goo 回答投稿」に申し込んでみた
さて、まだ記事にしていない今年のお小遣いネタがたくさんある。
やっぱり、「今年のネタは、今年のうちに」ということで、今年のネタをごちゃごちゃと。
ポイントハンターのすごろくですべてのマスがポイントマスになっている。

これ、毎年恒例のイベント。
お正月だけだったかな? お盆は違ったっけ?
ポイントマスに止まってもらえるポイントは
1、2、3、5、10、20、50、100、500、1000ポイントのいずれか
私の場合、ポイントマスでの獲得ポイントは、昨日も今日も1ptずつ。
1,000ptに当ったという報告は見たことがないけど、お正月だからサプライズがあるかも。
今週はちょっと期待したいと思います。
さて、2日目を終えて、現在・・・47位

やっぱりお正月の週は参加者が少ないのかな?
もちろん、まだ早朝だから今日の参加者がすくないんだろうけど、もしかすると今週は上位入賞できる可能性が高いかもしれない。
進む系のアイテムを持っているから、明日から使ってみようかな?
ポイントハンターの紹介記事
モッピーのすごろく・モッピーアドベンチャーですごい自己新記録を作ってしまいました。
それは・・・連敗記録
先週、早めにゴールすることができた。

この時点での保有ゴールドは・・・14,000Gほどだった。
ダブルアップチャレンジに8回参加できるから、結果次第では上位入賞も可能な状況。
ところが、出足が悪い・・・1回目から失敗。
などと言っていると、ずっと失敗の連続。
というか、一度も成功してくれない。
6回目からの画像



まさかの・・・8連敗 (全敗)
お友達ではすごい連敗記録を持っている人もいるけど、私はこれだけ連敗したのは初めてのこと。
しかも、一度も成功できないなんて・・・
でも、悪い時があれば、いい時もあるだろうから、いつの日にかすごい連勝ができるかもしれない。
それに期待しよう。
モッピーの紹介記事
げん玉電鉄のカードプレゼントの件
ゲーム後のスタンプをコンプリートするともらえるカードだけど、やっぱり今でも
・勝利の女神
・自動運転ロボ
という、先日からのキャンペーンでのアイテムがもらえるみたい。
このカードプレゼントのキャンペーンは12月19日までだった。
ところが、その後も同じカードがもらえている。
昨日コンプリートした。

やっぱり同じカードがもらえる。
理由はわからないけど、利用者としてはうれしい。
さて、このカードプレゼントは来年も続くのかな?
そうだとうれしいんだけど・・・
げん玉の解説と攻略
お財布.comで、先週ラッキーな日があった。
お財布スクラッチで当選

今月2回目の当選
そして同じ日に、お財布サーチで30コイン当選

30コイン当選は初めてか、久し振りだと思う。
私の場合、お財布サーチは1日1回しか参加していない。
毎日の巡回の時に参加するだけ。
その1回(検索自体は5回程度までやっている)でほとんどの場合、何コインか当選できている。
1日に3回くらいは当選できるみたいだから、もっと参加していれば獲得コインも増えるんだろうけど、どうしても参加するのを忘れてしまう。
でも、毎日1回でもポイントを獲得できればうれしい。
お財布.comの紹介記事
いよいよ今年も今日が最後となりました。
1年が過ぎるのは早いですね。
このブログですが、今年も無事続けることができました。
ひとえに訪問していただいた皆様のおかげだと感謝しています。
みなさま、今年も1年ありがとうございました。
良いお年を!

※お正月も更新を続けようと思っていますが、もしかするとお休みさせていただくこともあるかもしれません。