月別アーカイブ:2014年04月

2014年04月の記事一覧。自宅でもネットでお小遣いは稼げます そんなネットで稼げるお小遣いサイトの情報をお届けしています

2014-04-30トピック
4月も今日で終わりということで、いくつかのサイトで交換申請をした マクロミルマクロミルで500pt(円)を楽天銀行へ交換申請 500ポイント(円)から交換受付 月末までの申請は翌月20日以降に振り込み、手数料無料 マクロミルはアンケートサイトの王様 アンケートの配信数は業界随一だと思う。 週末などはうんざりするほどのアンケートが配信されることもある。 配信されるアンケートは属性(性別、年齢など)によっても違うだろ...

記事を読む

2014-04-29トピック
げん玉の話題 8回目の宝箱げん玉のモリゲーにあるポイント畑で、8回目の宝箱を収穫することができた → 7回目の宝箱の記事(4/20) 前回の宝箱出現が4月20日だから10日ほどで再び収穫することができた。 今回は「銀の種」からの収穫 スイカとメロンも収穫できたので、合計115ポイント獲得 これまで8回の宝箱が収穫できたんだけど、そのうち「金の種」で宝箱が収穫できたのは1回だけ。 あとは「銀の種」や「普通の種」からのもの...

記事を読む

2014-04-28トピック
ポイントサイトのゲームの話題 連休中はゲームへの参加者が少ない?毎年のことだけど、正月、お盆、GW中はポイントサイトのゲームへの参加者が少なくなる。 お正月が一番少なくなるみたいだけど、GWもけっこう少なくなる。 これはGW中、行楽などへ出掛けてゲームへの参加をしない人が多いから。 ゲームの参加人数をチェックしてみると、いつもとそれほど変らないこともあるけど、毎日欠かさず参加する人の数は少なくなるみたい。 ...

記事を読む

2014-04-27トピック
ゲーム結果をいくつか フルーツメールでビンゴフルーツメールで久し振りにビンゴ フルーツメールのビンゴは、ビンゴすると最低でも1,000pt(100円)獲得できる 高額ポイントはなかなか当ってくれないけど、ビンゴするだけで100円もらえるからお得なビンゴ。 フルーツメールにはランク制度があり、最高のゴールドランクになるとビンゴシートが2枚もらえるからビンゴできる確率がアップする。 フルーツメールのランク制度は、広告...

記事を読む

2014-04-26トピック
最近見かけた、私としてはレアだと思う画像を ネットマイルの爆釣マイル先日始まったばかりの、NetMile(ネットマイル)の釣りゲーム「爆釣マイル」 釣りでスタンプを集め、そのスタンプはmileに交換できるというもの。 で、スタンプが10個集まったのでmileに交換できた。 でも・・・ 「1pt獲得しました」 これ間違いだよね? 「1pt」じゃなくて「1mile」だよね? 多くのポイントサイトでは、ポイントの単位は「ポイント」となっ...

記事を読む

いくつかのサイトで交換申請

4月も今日で終わりということで、いくつかのサイトで交換申請をした


マクロミル

マクロミル500pt(円)を楽天銀行へ交換申請

マクロミル交換

500ポイント(円)から交換受付
月末までの申請は翌月20日以降に振り込み、手数料無料


マクロミルはアンケートサイトの王様

アンケートの配信数は業界随一だと思う。
週末などはうんざりするほどのアンケートが配信されることもある。

配信されるアンケートは属性(性別、年齢など)によっても違うだろうけど、ほとんどの人は配信されたアンケートすべてに回答していたら、最低交換額の500円は毎月クリアできると思う。

また、私はあまり参加していない高額ポイントが獲得できる「本アンケート」や、1万円前後の報酬をもらえる「座談会」などに出席すればもっともっとポイントを獲得できると思う。


私の場合、長い「本アンケート」は苦手なのであまり参加していないけど、それでも毎月500円以上は獲得できている。
しかも、マクロミルへ訪問するのは夜に一度だけなので、配信されたアンケートの半分近くはすでに定員に達していて参加できない状況。
日に何度か参加できる人だったら、短いアンケート回答だけでもけっこうポイントを獲得できるんじゃないかな?


とにかく、マクロミルのようなアンケートサイトってのは、ポイントサイトの広告申し込みのように後日承認されるというシステムじゃなくて、アンケートに回答しさえすればその場でポイントが付与されるのがいい。

アンケートに回答すれば必ず承認されポイントがもらえる。
ポイントサイトで言う、申し込みさえすれば必ず承認される「全承認案件」みたいなもの。

ネットで確実にお小遣いを稼ぎたい人は登録しておいて損はないと思う。


ここから無料で登録できます
マクロミルへ登録




ポイントタウン

ポイントタウンの現在の保有ポイントは・・・39,155pt (20pt=1円)
円換算は面倒くさいけど、1,975円分くらい

楽天銀行へ1,900円分を交換申請(100円分から交換可能)

楽天銀行


一度に交換できるのは1,000円分までなので、1,900円分を4回に分けて交換

ポイントタウン交換



ポイントタウンは広告の還元率も高く、ゲームなどのコンテンツも豊富なサイト。
お得な広告も掲載している。

そのお得な広告がピックアップされているのが・・・みんなでボーナスポイント

みんなでボーナスポイントバナー


場所は「サービスで貯める」ページ

現在、100%還元の商品購入、カード発行など6件の広告が掲載されている。
これ、げん玉の「モリモリバザール」と同じようなもの。
日数、人数制限があり、一定数の申し込みがあればポイントアップする仕組み。


現在掲載されている広告の中で、本日終了の広告を紹介

【100%還元!】【楽天×日本ロレアル】ラロッシュポゼトライアルセット1,296円

みんなでボーナスポイント

ラロッシュボゼ


現時点では、他のポイントサイトには掲載されていない広告みたい。
興味ある方は今日までとなっていますのでお早めにどうぞ。

※100%還元となるボーナスポイントの付与、楽天スーパーポイントのプレゼントには条件があるから、広告の説明をよくお読みください。



ここから登録で500ptもらえます
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン





Pointier(ポインティア)

Pointier(ポインティア)2,000pt(円)をPointExchangeへ交換申請

Pointier(ポインティア)には交換ボーナスがある。
PointExchangeへの交換の場合、2,000円以上の交換で5%のボーナス+50ptをもらえる。

交換条件
※画像では5~10%のボーナスとなっていますが、これは変更されています(まだ修正されていないみたい)


現在の保有ポイントは・・・2,003pt(円)
2,000円分を交換することに

交換

5%のボーナス100pt+50ptの合計150pt(円)をいただけた。



Pointier(ポインティア)には、こういった交換ボーナス、ランクボーナスなどもあり、お得なポイントサイトだと思うけど、どうも最近元気がない・・・

毎日の訪問で獲得できるのは
・動画視聴・・・最大10pt
・クリックポイント・・・1クリック=1円、不定期出現

以前は、検索ポイント、毎日クリックポイントもあったから、毎日の訪問だけでもけっこうポイントを獲得できていた。
でも私の場合、動画視聴は面倒くさいので参加していないから、現在毎日の訪問で獲得できるのは、たま~に出現するクリックポイントだけ。
広告申込みも、最近はあまりやっていないからポイントもなかなか貯まってくれない・・・

PeXポイントギフトへの交換が終了したのも気になるところ・・・

※PeXポイントギフトへの交換は5月10日までの予定だったけど、申請が多かったみたいですでに交換終了となりました。


なんとか以前の活気を取り戻して欲しい・・・


関連記事
ダウンがいなくてもダウン報酬がもらえるサイト

ここから無料で登録できます
pointier




忍者AdMax

忍者AdMaxそのものだけじゃなくて、忍者ツールズ全体のポイントを楽天銀行へ交換申請

現在の保有ポイントは・・・17,436pt(2pt=1円)

17,000pt(8.500円)を交換申請

忍者交換


5月10日ごろ振り込み予定(手数料無料)


さて、忍者AdMaxだけど、お友達も言ってたけど、今月の収益が少ないような気がする。
私の場合、先月の半分くらいの収益になっている。

先月とPV数は変らないし、逆にクリック数は先月の倍くらいになっているんだけど、それで、収益額は先月の半分くらい・・・?

よく分析してみないとわからないけど、とにかく、今月は良くないということだけははっきりしていると思う。
ん~、何なんだろう?


忍者AdMaxの解説と攻略

ここから無料で登録できます
忍者AdMax





 カテゴリ
 タグ
None

げん玉 8回目の宝箱&お得なキャンペーン?

げん玉の話題


8回目の宝箱

げん玉のモリゲーにあるポイント畑で、8回目の宝箱を収穫することができた
→ 7回目の宝箱の記事(4/20)

前回の宝箱出現が4月20日だから10日ほどで再び収穫することができた。
今回は「銀の種」からの収穫

芽

宝箱


スイカとメロンも収穫できたので、合計115ポイント獲得
115pt.png



これまで8回の宝箱が収穫できたんだけど、そのうち「金の種」で宝箱が収穫できたのは1回だけ。
あとは「銀の種」や「普通の種」からのもの。

「金の種」からしか宝箱は収穫できないのであれば楽しみが少ないけど、「銀の種」や「普通の種」からも宝箱が収穫できるのであれば、毎日の収穫も期待できて楽しい。




げん玉電鉄のキャンペーンは・・・

げん玉電鉄でキャンペーンが開催されている。

げん鉄ひろば GWゴールポイント2倍キャンペーン

げん鉄キャンペーン


期間 4/28 14:00 ~ 5/5 14:00

・ゴールした方はランキングポイント2倍
・期間中サービスご利用毎に100ptプレゼント


ゴールしてランキングポイント2倍というのは、ランキングポイントをもらえる順位でゴールしないともらえないものだから、多くの人には無関係のもの。

ところが、「期間中サービスご利用毎に100ptプレゼント」のキャンペーンは誰でも参加できるし、大量のポイントを獲得できる可能性があるから、お得かもしれない。


これ、前回開催されたものと同じようなキャンペーン。
4/14~4/21 げん鉄ひろばのサービス利用回数に応じて200ptプレゼント

げん鉄キャンペーン


この時のポイントは4月末付与となっていたので、まだ付与されていないけど、もし、げん鉄ひろばのサービス利用1件に付き200ptもらえるのであれば、けっこうなポイントをもらえる人もいるかもしれない。
げん鉄ひろばには楽天市場(オークション)も掲載されていますからね。

前回のキャンペーンのポイントは明日(4/30)に付与されるんだろうから、その結果を確認してから今回のキャンペーンに参加するようにしてもいいかも。




げん玉特別ポイント・・・って?

大量クリックポイントを獲得できる「モリモリマーケット」のクリックポイント
今日は43個クリックポイントバナーが掲載されていて、朝の3時半ごろ参加して37個のバナーでクリックポイント(ひとつのバナーで1pt)を獲得できた。

毎日これくらいのクリックポイントを獲得できれば大満足。
※先着順でポイントを獲得できるようになっているので、遅い時間だとポイントを獲得できないかも。


さて、今日は何個のクリックポイントを獲得できたのか通帳で確認していたら、見慣れないタイトルのポイントが付与されていた。

げん玉 特別ポイント

特別ポイント


この前後の通帳の項目を見てみると、どうもモリモリマーケットのクリックポイントの直前に獲得しているみたい。

じゃあ、毎日モリモリマーケットのどこかで獲得できているのかな?
と思って、他の日の通帳を数日分確認したけど、他の日には獲得できていない。

わずか1ポイントだけど、いったい何のポイントなのか気になってしまう・・・




ホットペッパー店舗投稿が終了

何度でも申し込める広告「ホットペッパー投稿」だけど、メニュー投稿は早々と終了してしまっている。
で、その後、店舗投稿のほうが復活していた。

でも、店舗投稿も終了してしまったみたいで、本日はリンク切れになっている。

ホットペッパー 




トップページにはまだこの広告のバナーが掲載されている
トップページ


でも、クリックすると「リンク切れ」の表示
リンク切れ



店舗投稿も終了してしまったみたいだから、これで「ホットペッパー投稿」は完全に終了してしまったのかもしれない。

この「ホットペッパー投稿」は、昨年暮れから「店舗投稿」がスタートし、年が明けてから「メニュー投稿」が始まり、さらにメニュー投稿の文字数が50文字から20文字と変更なり、条件さえ満たしていれば承認されるということで大ブレイクになった。

この「メニュー投稿」でかなりのポイントを獲得した人も多いと思う。

また、この広告の予算も、私が知っている中ではトップクラスの多さだった。
高額案件を除けば、こういった簡単な広告の予算としては、これまでで一番だったかもしれない。
私の地域だったら、家の1軒は余裕で建てられるくらい。


しかしながら、最後の方は、どうも後味が悪かった人もいたかもしれない。
はっきりと「~日~時に終了」とアナウンスされていたにもかかわらず、それよりも前に終了してしまったり、4月になってから承認率がガクッと下がったり・・・

3月までのメニュー投稿は間違いなく「神案件」だったと思うけど、4月からはそうは言えない状況だったみたい。
できることなら最後までちゃんと「神案件」のまま終わってほしかった・・・




【登録キャンペーン開催中】
~5/16
げん玉に新規登録してサービスを1件でも利用した人、毎日100人にAmazonギフト券が当るキャンペーンが開催中です。
毎日100人当選だから当選確率はけっこう高いと思います。
期間は5月16日までとなっていますから、げん玉に登録しようと思っている人は期間中にどうぞ。


げん玉はたくさんのコンテンツで毎日ポイントを獲得できる、一番人気のポイントサイトです。

げん玉の解説と攻略

関連記事
げん玉 なぜこんなに人気があるの?


ここから登録で250Pもらえます




 カテゴリ
 タグ
None

今週、来週はゲームで上位入賞が狙えるチャンスかも?

ポイントサイトのゲームの話題


連休中はゲームへの参加者が少ない?

毎年のことだけど、正月、お盆、GW中はポイントサイトのゲームへの参加者が少なくなる。
お正月が一番少なくなるみたいだけど、GWもけっこう少なくなる。

これはGW中、行楽などへ出掛けてゲームへの参加をしない人が多いから。
ゲームの参加人数をチェックしてみると、いつもとそれほど変らないこともあるけど、毎日欠かさず参加する人の数は少なくなるみたい。

ポイントサイトのゲームは、現在は1日2回参加のゲームが多い。
最初のほうで1回でも参加できないことがあると、上位入賞はほとんど無理みたい。

で、GW中は1日だけ行楽などへ出かけて、ゲームに1~2回参加できないという人も多いみたい。
過去の経験でも、いつもと同じような感じでゴールしても、いつもより順位がいいということが多かった。


もしゲームで上位入賞を狙いたい人は、今週、来週はチャンスだと思う。




特に来週がチャンス

今週もいつもよりは上位入賞のチャンスだろうけど、来週のほうがそのチャンスあると思う。

GWの休みはカレンダー通りという人も多いでしょう。
来週は日曜日から4連休。

多くのゲームは月曜日からスタートだから、来週のゲームには初日から参加しないという人も多いでしょう。
しかも、上位入賞のチャンスである最初の3日間に1回だけでも参加できない人はかなりいると思う。

毎回ゲームに参加できる人は、来週はゲームで上位入賞を狙う絶好のチャンスかもしれない。




上位入賞を狙いやすいゲームは?

いくら参加者が少なくなるといっても、ただ毎回参加しているだけじゃ上位入賞は無理。
上位入賞を狙うにはそれなりの強力なアイテムが必要。

それぞれのポイントサイトでは強力なアイテムがもらえるキャンペーンを開催している。
その中でも、強力なアイテムがもらえて、その付与が来週のゲームに間に合うゲームもある。

それは・・・げん玉の「げん玉電鉄
※1位でゴールすると100,000pt(1万円)もらえるすごろくゲーム

すでにキャンペーンに参加した人も多いと思うけど、今日(4/28)の14:00まで参加できる。

げん鉄キャンペーン


げん鉄広場に掲載されているサービスの利用回数に応じて強力なアイテムがもらえるというキャンペーン。

高速ジェット機・・・サイコロを4個振ることができる

このアイテムが何枚かあると上位入賞を狙いやすいと思う。
しかも付与されるのが4月30日となっているから、来週のゲームに間に合う。


さて、最近のげん玉のキャンペーンはこのパターンが多いけど、付与されるカードの枚数がはっきりしていないことが多い。

サービス3回利用で3枚のカードをもらえるとなっているけど、じゃあ、サービス4回以上利用したらどうなるの?

ちょっと前の「おばけハウス」のキャンペーンでは、サービス利用回数分、3枚のカードが付与されたこともあった。
つまり10回サービスに申し込めば、3枚のカードが10枚ずつ付与されたということ。

もし、今回のげん鉄のキャンペーンも同じパターンなら、サービス10回申し込めば3枚のカードが10枚ずつもらえるかもしれない。

それだけのカードがあれば、上位入賞は十分に狙えると思う。


そして、げん鉄広場には「楽天市場」が掲載されている。
オークション入札もサービス利用になる。

よって、これらのカードはわりと楽にもらうことができると思う。
まだこのキャンペーンに参加していない人は、今日の14:00までだからお早めにどうぞ。

※げん玉電鉄のカードは最高30枚までしか保有できません。




ゲーム結果など

昨日に引き続き、いろんなサイトのゲーム結果などを

げん玉
げん玉電鉄でゴール

げん鉄ゴール


わりと早めにゴールできたので裏ステージへ参加できた。
そして2回山分けマスに止まることができた。

山分けマス

山分けます2回目


2回目の山分けマスは15,000pt山分けだから、エントリー件数が300件くらいなら50ptくらいの山分けポイントをもらえるかもしれない。
付与されるのが楽しみ。




ゲットマネー
すごろくの「コズミックワールド」で今週もゴール

コズミックワールド


ゴールするだけで100pt(10円)もらえるお得なゲーム。
私は上位入賞は狙わず、ゴールすることだけを狙っている。

これでもう2ヶ月以上、毎週ゴールできている。
→ ゲットマネーのすごろく ほとんど毎週ゴールできている

ネットマイルが提供しているこのタイプのすごろくゲームは、どのサイトのゲームもゴールしやすいみたい。
ゴールしてもらえるポイントが少ないサイトはどうでもいいけど、ゲットマネーのようにゴールするだけで多めのポイントをもらえるゲームは、毎回参加するようにしている。




モッピー
ポイント畑が調子いい
このゲームを採用して間もないサイトでは共通しているみたいだけど、以前から採用しているサイトよりも、いい作物を収穫できることが多いみたい。

昨日も、普通の種からパインが2個収穫できた。

モッピー芽

モッピー収穫


銀の種からはスイカの収穫だったけど、普通の種からスイカ1個とパイン2個が収穫できた。
こういったことがよくある。

古くから採用しているサイトでは、あまりこういったことはないけど、新しくこのゲームを採用したサイトではこの傾向が強いみたい。

私の場合、ライフメディアのゲームで一番この傾向が強いみたい。




【その他のゲーム】
NetMile(ネットマイル)
すごろくで最終日にゴール

ネットマイルゴール



ECナビ
こちらも最終日にゴール

ECナビゴール



フルーツメール
すごろくで最終回にやっと裏ステージの山分けマスに止まることができた

フルーツメール山分けマス


この時点で380件のエントリー
30,000pt山分けだから70~80ptもらえるかもしれない。




 カテゴリ
 タグ
None

ゲーム結果など

ゲーム結果をいくつか


フルーツメールでビンゴ

フルーツメールで久し振りにビンゴ

ビンゴ当選

フルーツメールビンゴ



フルーツメールのビンゴは、ビンゴすると最低でも1,000pt(100円)獲得できる

当選ポイント


高額ポイントはなかなか当ってくれないけど、ビンゴするだけで100円もらえるからお得なビンゴ。
フルーツメールにはランク制度があり、最高のゴールドランクになるとビンゴシートが2枚もらえるからビンゴできる確率がアップする。

フルーツメールのランク制度は、広告申込みをしなくても最高のゴールドになれるし、一度ゴールドにアップすると、それを維持するのはわりと楽。

フルーツメールに登録したら、クリック、ゲーム参加などで早くランクアップしておきましょう。



【すごろく】
すごろくゲームの「みっくんの大冒険」でゴール

フルーツメールゴール


順位は・・・368位
わりと早めにゴールできた。

このすごろくはアイテムがたくさん手に入る。
しばらく貯めていて一気に放出すれば、早くゴールできることが多い。

早くゴールできると裏ステージへ参加でき、山分けマスに止まれるチャンスがある。
でも今回は、なかなか山分けマスに止まることができない。

進むマスを指定できるアイテムも持っているけど、山分けマスにちょうど止まれるアイテムがうまく巡ってきてくれない。
今日で最後だから、ぜひ1回は山分けマスに止まっておきたいけど・・・


フルーツメールの紹介記事




お財布スクラッチで今月3回目の当選

お財布.comのスクラッチで今月3回目の当選

<お財布スクラッチ

お財布スクラッチ3回目


このスクラッチ、毎日1回参加できて、お財布のキャラが3つ出ると当たりとなり10コイン(10円)獲得できる。

そう簡単には当選できないけど、当選すれば10円だからうれしい。
私の場合、1ヶ月に3回前後当選している。

今月は3回目の当選がなかなか出てくれなかったけど、月末になってやっと当選してくれた。


このスクラッチで獲得できるコインは1ヶ月ではそれほど多くないけど、毎日数回(3回?)コインを獲得できる検索(お財布サーチ)ではけっこうコインを獲得できる。
最近は3コイン、5コインや10コインも当ってくれている。

お財布.comは、派手さはないけど、コツコツ貯まってくれるポイントサイト。

お財布.comの紹介記事




マイルちゃんの野望で決戦

NetMile(ネットマイル)のスマホ版のコンテンツ「マイルちゃんの野望」で決戦を迎えた

今回は「赤ずきんちゃん」のステージだから、対戦相手は「悪い狼さん」

決戦


見事勝利して20mile(10円)獲得

勝利



ネットマイルのスマホ版では、先日から「爆釣マイル」という釣りゲームも始まった。
獲得できるマイルは爆釣マイルのほうが多いみたいだけど、このマイルちゃんの野望はちょっとしたギャグなどもあっておもしろい。
毎日数回クリックするだけの簡単なゲームだからこれからも参加し続けようと思っている。


NetMile(ネットマイル)の解説と攻略




Tポイントの宝探しくじに参加を始めた

お友達の記事で紹介されていた「Tポイント宝探しくじ

開催期間  4/8~5/23

けっこう当るみたいなので参加してみた。

たくさんある宝箱の中から3つの宝箱を選べるというもの。
当たりが出れば、Tポイントやゲームのアイテムがもらえるみたい。

さっそく初日から当選できた。
3つ選んだ宝箱のうち2つが当たり!

Tポイント宝探し


複数当った場合、どれかひとつだけ選べるようになっている。
今回は2つ当ってどちらもTポイントが1ポイントの当たりだった。

選んだのは「1Tポイント+悪魔の笛」のほう
悪魔の笛ってのは、それを使えば獲得したポイントが倍になるか、半分になるかというものらしい。

でも、せっかく当ったポイントがゼロになるのは悲しいから、それは使わずに1Tポイントをもらっておいた。

参加される方はこちらからどうぞ → Tポイント宝さがしくじ

Tポイントには、ゲームでポイントを獲得できるコンテンツがいろいろあります。
貯まったTポイントはYahoo!でも使えますから便利ですよ。

Tポイントを獲得できるゲーム
すごろく
ビンゴ
CMくじ(動画視聴も)
Tの世界(街を作るゲーム)
Tポイントロト
シャッフルゲーム
Yahoo!ショッピング ポイントくじ

※Tポイントを貯めるにはTカード番号の登録が必要です。




 カテゴリ
 タグ
None

ちょっとレアな画像を

最近見かけた、私としてはレアだと思う画像を


ネットマイルの爆釣マイル

先日始まったばかりの、NetMile(ネットマイル)の釣りゲーム「爆釣マイル
釣りでスタンプを集め、そのスタンプはmileに交換できるというもの。

で、スタンプが10個集まったのでmileに交換できた。
でも・・・

1pt


1pt獲得しました
これ間違いだよね?

「1pt」じゃなくて「1mile」だよね?

多くのポイントサイトでは、ポイントの単位は「ポイント」となっているけど、ネットマイルの場合「mile」。
ゲームを製作したところが、それに気付かず、他のサイトのように「ポイント」のままにしたのかな?

そのうち修正されるとは思うけど、ネットマイル側も気が付かなかったのかな?




モッピーのエラー

先日、モッピーを訪問したら、こんな画像が表示された。

モッピーアクセス集中


アクセス集中でサイトが表示されないことは、他のポイントサイトでもあるけど、モッピーはこれまでそういったことがほとんどなかった。

私の場合、モッピーでこの表示を見たのは初めて。
でもちゃんとこういった画像を用意しているんですね。


ポイントサイトの中には、ひんぱんに表示エラーとなるサイトもある。
でも、こういった「ごめんなさい」画像が表示されるのは少数派。

エラーになるんだったら、ブラウザのエラー画面が出るよりも、ポイントサイトのこういった画面が出てくれたほうがいい。


こういったエラー画面で印象に残っているのは、ハピタスの前身「ドル箱」のエラー画面。
ヘルメットをかぶったドル犬が表示されていた。

かわいいキャラだったのでなごむことができたけど、しょっちゅう表示されていたのでさすがにうんざりしていた。
そういえば、一時期、あまりにサイトが重たくてエラー画面ばかり表示されることが多かったので「ドル箱」ではなく「重箱」と呼ばれていたっけ・・・
ハピタスになってから、そういった表示を見なくなったのは幸いです。




【完全に寝坊】
今日は別の記事を予定していたけど、完全に寝坊してしまったのでちょっと手抜きの記事に変更してしまいました。

最近忙しくて多少睡眠不足気味だったのに、夕べは娘に付き合って「スパイダーマン」を最後まで観てしまった。
おもしろかったけど、さすがに11時半まではつらかった。

いつもは4時前には目が覚めるけど、今日は6時ごろだった。
どうも最近、寝坊することが多い。


さて、今日から大型連休がスタートですね。
本当の連休は5月3日からの4連休だけという人も多いかもしれないけど、なかには今日から11連休という方もいらっしゃるかも。
みなさん、有意義にお過ごしくださいね。

私は毎年のことだけど、この時期はかなり忙しいので、ほとんど休めない。
1~2日休めるかもしれないけど、あまり期待はできそうもない。

でも、かえってそれのほうがいいかも。
余計な出費もしなくていいし、何より渋滞に巻き込まれなくて済む。

私の地域は田舎なんだけど、大型連休の時期は観光客も多く道路は渋滞してしまう。
ちょっと買い物に行くくらいでも大変な状態。

こんな時期は仕事していたほうがイライラしなくて済むかもしれない。
行楽は別の時期にのんびり出掛けることにしよう。




 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © かおりの毎日ポイント生活 ~ネットで稼げるお小遣いサイト情報~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます