月別アーカイブ:2018年10月

2018年10月の記事一覧。自宅でもネットでお小遣いは稼げます そんなネットで稼げるお小遣いサイトの情報をお届けしています
no-image

2018-10-16トピック
スマートフォンの話題興味のない方はスルーしてください。スマホの電話通話で不具合先日、あるサークルの連絡事項で何人かの方にスマホで電話をしました。そうしたところ、電話したすべての方から・声が聞こえにくい・声が遠い・雑音が入ると言われました。翌日、そのうちの一人に直接お会いしたので詳しく話を聞くと、とにかく私の音声があまりに小さくて、何を言っているのよくわからないということでした。どうしたんだろう?と...

記事を読む

2018-10-15トピック
ちょびリッチの話題案件をリクエストできるちょびリッチでは・ポイントアップをしてほしいサービスやショップ・新規掲載してほしいサービスやショップなどをリクエストすることができます。トップページ右サイドにこのバナーがあります。バナーをクリックするとリクエストページへ移動します。必ず聞き入れられるというものではないでしょうけど、・ポイントアップをしてほしいサービスやショップ・新規掲載してほしいサービスやシ...

記事を読む

2018-10-14トピック
ドリームニュースの話題ドリームニュースとは?企業のプレリリースやニュースなどを有料で配信できるというサイトみたいだけど、このあたりについては、私もよくわかりません。私たちブロガーとしては、それらをブログで配信する側であって、簡単に言えば「ブログライターサイト」。指定された条件でブログ記事をアップしたり、アンケートに回答すればポイントを獲得することができ、そのポイントは換金できるというサイト。ブログ...

記事を読む

2018-10-13トピック
ライフメディアの話題ポイ活川柳ライフメディアで川柳コンテストが開催されています。第1回 ポイ活川柳期間 ~10/31「ポイ活」に沿った川柳を投稿していただいたかの中から抽選で下記の賞品がプレゼントされます。※応募は1人1点のみとなります。ライフメディアスタッフによる作品例が公開されています。高額ポイントがプレゼントされる上位入賞にならなくても、当選人数が多数となっている入選の10ptはもらえる可能性が高いので、...

記事を読む

2018-10-12トピック
ハピタスの話題ポイント還元キャンペーンハピタスでお得なキャンペーンが開催されています。期間限定!秋のポイント還元キャンペーン■キャンペーン対象期間2018年10月11日(木)12時~2018年11月1日(木)11時59分キャンペーンページに掲載している広告をご利用された会員様の中から①抽選で30名様に10,000円分のポイントが当たる!②ハピタス登録後、初めての広告利用がキャンペーンページに掲載されている 広告であった場合もれな...

記事を読む

【雑談】スマホで不具合 私の声が相手に届きにくくなった

スマートフォンの話題
興味のない方はスルーしてください。


スマホの電話通話で不具合

先日、あるサークルの連絡事項で何人かの方にスマホで電話をしました。

そうしたところ、電話したすべての方から

・声が聞こえにくい
・声が遠い
・雑音が入る

と言われました。

翌日、そのうちの一人に直接お会いしたので詳しく話を聞くと、とにかく私の音声があまりに小さくて、何を言っているのよくわからないということでした。



どうしたんだろう?
と思い、確認ために娘に電話とLINEの通話の両方で連絡してみると
・LINE・・・はっきりとちゃんと聞こえる
・電話(スマホ)・・・声が小さく、途中で途切れたりする
ということでした。



LINEの通話はちゃんと機能しているということは、私の音声はちゃんとスマホには拾われているということですね。
ということは、スマホ本体の音声の機能には不具合はなく、電話通話だけの何らかの不具合という可能性が高いと思われます。



ネットでいろいろと検索して調べてみましたが、原因、対処法はわかりませんでした。

そこで、スマホ(au)のサポートセンターへ電話してみることに。

症状を伝えて、いろいろと対処法を提示してもらえました。
・設定のチェック
・電源を切ってみる
・セーフモードで起動してみる


しかし、それらの方法をやってみましたがダメでした。
症状は変わりません。


これはもう、機種を変更するしかないのかな?

だって、現在の機種は不具合の連続ですからね。
・18年2月・・・通知画面が開けない不具合発生→新しいスマホに変更
・18年6月・・・勝手にタップされる不具合発生→新しいスマホに変更

今年になって2回も同じ機種の新品に交換したのに、またそれから4ヶ月で不具合発生ですからね。




auショップを訪問したら

これはもうしょうがない、別の機種に変更する覚悟で近くのauショップを訪問しました。

そして、現在の症状を簡単にauショップの店員さんへ伝えました。


そうしたところ、その店員さん
「電話の通話だけに現れる症状みたいですから、それでしたら、SIMカードを交換すれば直ると思いますよ」


簡単に症状を伝えただけで、実際にその症状も確認しないで対処法を示したけど・・・
ましてや、auのサポートではそんな対処法は全く言われなかったのに・・・


半信半疑でSIMカードを交換してもらうことに。

その店員さん、手際も良く、さっさと交換して
「じゃあ、確認してみましょう」

と、私のスマホでショップの電話にダイヤルして、私がスマホで話し、店員さんがそれを聞いてくれました。

そして、
「大丈夫みたいですね、普通に聞こえるようになっていますよ」



え~! 本当!?

なんと、ショップへ来店してから15分ほどで解決してしまいました。



一応確認のために、娘に電話してみると
「あ~、直ったね、ちゃんと聞こえるよ」
とのこと。




auサポートへの電話では機種名なども伝え、症状も事詳しく知らせてアドバイスをいただいたけど、結局解決しませんでした。

で、auショップでは機種名も伝えず、簡単に症状を伝えただけで、あっという間に解決してしまいました。

この差はいったい・・・?



これまで何度も不具合が発生しましたが、auサポートへの電話だけで解決したということは一度も無く、結局はすべてauショップへ行っての解決でした。

こんな状況であれば、もしこの先も不具合が発生したら、もう直接auショップを訪問したほうが早いのかもしれませんね。

auの電話サポートはもう少しレベルアップしていただければと思っています・・・




 カテゴリ
 タグ
None

ちょびリッチ ポイントアップ、新規掲載してほしい案件をリクエストできます

ちょびリッチの話題


案件をリクエストできる

ちょびリッチでは
・ポイントアップをしてほしいサービスやショップ
・新規掲載してほしいサービスやショップ

などをリクエストすることができます。


トップページ右サイドにこのバナーがあります。

ポイントアップ



バナーをクリックするとリクエストページへ移動します。

リクエストページ



必ず聞き入れられるというものではないでしょうけど、
・ポイントアップをしてほしいサービスやショップ
・新規掲載してほしいサービスやショップ
などがあれば、リクエストしてみたらいかがでしょうか。




リクエストしてみました

私はいつも利用している広告があります。

それは・・・Yahoo! toto

サッカーファンの私は毎週のようにtotoやBIG系のサッカーくじのどれかを購入しています。


ところが、ちょびリッチには、この「Yahoo! toto」が掲載されていません。
それで、現在は他のポイントサイト経由で購入しているのですが、もし、ちょびリッチに掲載されていれば、ちょびリッチからをメインに購入したいと思っています。



それは、ちょびリッチにはランク制度があるからです。

会員ランクは過去6ヶ月の「広告利用履歴」の広告利用回数、または獲得ポイント数によって決定されます。

ランク



もし、ちょびリッチに「Yahoo! toto」が掲載されても、利用での獲得ポイントは少ないですけど、利用回数は稼ぐことができると思います。

そうすれば、「Yahoo! toto」の利用だけで最高ランクのプラチナ会員へアップ、維持できる可能性が高いと思われます。




ということで、「Yahoo! toto」の掲載をリクエストしてみました。

リクエスト



リクエストを完了すると、これまでリクエストの集計結果が表示されます。

クリックで拡大
集計



リクエストは「お買物」のジャンルが多いみたいですね。




今回「Yahoo! toto」の新規掲載をリクエストしてみましたが、掲載される可能性はかなり低いと思っています。

だって、もし掲載されれば、1口100円のtoto購入を10回しただけで最高ランクのプラチナ会員になれますから、あまりに利用者にメリットが大きく、ちょびリッチ側にはメリットはほとんどないでしょうからね。


もし、他に私がよく利用するショップなどで、ちょびリッチに掲載されていないものがあれば、またリクエストしてみようと思っています。



みなさんもリクエストしてみたらいかがでしょうか。




ちょびリッチは毎日参加のコンテンツだけでもコツコツとポイントが貯まるポイントサイトです。

ちょびリッチの解説と攻略
楽天市場での買い物はちょびリッチからがお得?



ここから登録で500pt(250円)もらえます
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ





 カテゴリ
 タグ
None

ドリームニュース 1,000円を換金

ドリームニュースの話題



ドリームニュースとは?

ドリームニュース


企業のプレリリースやニュースなどを有料で配信できるというサイトみたいだけど、このあたりについては、私もよくわかりません。

私たちブロガーとしては、それらをブログで配信する側であって、簡単に言えば「ブログライターサイト」。
指定された条件でブログ記事をアップしたり、アンケートに回答すればポイントを獲得することができ、そのポイントは換金できるというサイト。


ブログ記事作成には2通りあります。
・指定された内容・文字数で記事を作成・・・通常1,000pt(100円)
・指定されたソースをコピー&ペースト・・・通常300pt(30円)



記事作成
コメント



コピー&ペースト
コピペ




記事作成については、他のブログライターサイトと同じような感じです。
ドリームニュースの大きな特徴は、「コピー&ペースト」タイプの存在。

これ、掲載されているソースをそのまま貼り付けて報告するだけでOK
やってみるとわかるけど、すごく簡単。
1分程度で完了します。


だから、この「コピー&ペースト」の案件はすごく人気があり、配信されてからわずかの時間で定員に達してしまうことが多いですね。

参加できればすごくおいしい案件。
貼り付けるだけの作業で30円程度もらえるんですからね。



【記事のタイトルは?】
この「コピー&ペースト」ですが、ブログ記事にする場合、記事タイトルの指定はありません。
人によっては貼り付ける記事そのもの(20~50文字程度)を記事タイトルにしている人も多いみたいですね。
でも、私の場合、記事タイトルはすべて
今日のイチオシDreamNews」
としています。

ずっと以前から、すべての「コピー&ペースト」案件はこのタイトルにしているけど、ちゃんと承認されています。
何でもいいとは思いますが、気にのタイトルに悩んでいる人は私と同じようやってもいいでしょう。




さて、ドリームニュースには記事作成の他にアンケートもあります。

アンケート


アンケートによっても違っているけど、たいていは5問程度の質問数で30pt(3円)もらえます。
これ、アンケートサイトのアンケートと比べてかなり効率よくポイントが獲得できると思いますよ。

アンケートの場合、期限はあるけど定員は無いみたいだから、夜にしかパソコンに向かえない人でも参加することができますよ。




ポイント交換

ドリームニュースの現在の保有ポイントは・・・10,685pt(10pt=1円)

ポイント




交換は5,000pt(500円)から金融機関への換金となります。

・楽天銀行・住信SBIネット銀行・・・手数料無料
・その他の金融機関・・・有料

換金先



10,000pt(1,000円)を楽天銀行へ交換

交換



7営業日以内に入金される予定となっています。




私はこんな感じ

私の場合、ドリームニュースの新着案件(記事作成・アンケート)をチェックするのはたいてい夜です。
それも、毎日ではなく数日おきという場合も多いです。

前述のようにコピペ案件は早く定員に達してしまうことがあるので、参加できるコピペ案件は少なめです。

その状況での案件への参加状態はこんな感じ。

履歴

※300ポイントの案件はすべてコピペ案件です。


最近はアンケートの配信数が以前よりも少なくなっているみたいですね。
でも逆にコピペ案件は増えているような感じです。

メールでも案件の配信のお知らせもありますので、できるだけ多くの案件に参加してみたらいかがでしょうか。




ドリームニュースの「コピー&ペースト」やアンケート回答は手間もかからないわりに獲得できるポイントは多いですから、皆さんも参加してみたらいかがでしょうか。



興味ある方はどうぞ → ドリームニュース ※紹介制度はありません




 カテゴリ
 タグ
None

ライフメディア 最高1万円がもらえる「ポイ活川柳」

ライフメディアの話題


ポイ活川柳

ライフメディアで川柳コンテストが開催されています。

第1回 ポイ活川柳

川柳



期間 ~10/31

「ポイ活」に沿った川柳を投稿していただいたかの中から抽選で下記の賞品がプレゼントされます。

賞品
※応募は1人1点のみとなります。




ライフメディアスタッフによる作品例が公開されています。

スタッフ





高額ポイントがプレゼントされる上位入賞にならなくても、当選人数が多数となっている入選の10ptはもらえる可能性が高いので、皆さんも投稿してみたらいかがでしょうか。




今月もブログ投稿で50pt

ライフメディアではブログで紹介記事を書いて報告すれば、毎月1回50ptがもらえます。


ブログ紹介


※Instagramでのエントリーも対象となります。
 その他のSNS(Twitter、Facebookなど)でのエントリーは対象外となります。


【注意】
報告するのはライフメディアの紹介記事のURLです。
ブログのトップページのURLを報告しても対象外となります。

その他、いろんな注意事項がありますから、投稿される際は確認されてください。


ライフメディアの紹介記事をブログへアップしたら、月に1回は報告して50pt獲得しましょう。




ライフメディアは掲載されている広告の単価が高いポイントサイトです。
また、毎日の訪問(メール)でのアンケート、ゲーム、クイズなどでもコツコツとポイントが貯まりますよ。
1Lポイント=1円とわかりやすいポイント設定です。



ここから無料で登録できます
ライフメディアへ登録



 カテゴリ
 タグ
None

ハピタス 抽選で1万円、もれなく100円がもらえるキャンペーン

ハピタスの話題


ポイント還元キャンペーン

ハピタスでお得なキャンペーンが開催されています。

期間限定!秋のポイント還元キャンペーン

キャンペーン



■キャンペーン対象期間
2018年10月11日(木)12時~2018年11月1日(木)11時59分

キャンペーンページに掲載している広告をご利用された会員様の中から
①抽選で30名様に10,000円分のポイントが当たる!
②ハピタス登録後、初めての広告利用がキャンペーンページに掲載されている
 広告であった場合もれなく100ポイントプレゼント


<キャンペーン詳細>
【①に関して】
おひとりさまが対象広告を複数回ご利用された場合でも、
複数回分が抽選対象の口数となりますので当選確率がアップします!

<注意事項>
対象広告を2018年10月11日(木)12時~2018年11月1日(木)11時59分までに
利用し、11月30日までに通帳に「判定中」もしくは
「有効」と記載されたものが対象となります。

【①に関して】
・抽選はハピタスにて厳正な抽選を行った上、当選者には2018年12月中旬ごろまでに
 通帳にポイント付与をさせていただきます。
・対象者へのポイント付与をもって当選のご案内と代えさせていただきますので、
 個別のご連絡はいたしません。

【②に関して】
・ハピタスに登録後、初めて広告利用された方が対象となります。
・不正な登録、ご利用と判断された場合には、キャンペーン対象外となります
・該当の会員様には、2018年12月中旬ごろに通帳にポイント記載をさせていただきます。


【対象広告】
全部で50の広告が対象となっています。

・無料会員登録
・ショッピング
・オークション
・カード発行
など、いろんなジャンルの広告が対象となっています。


その一部
対象





参加しやすい

このキャンペーンですが、参加しやすいキャンペーンみたいですね。

それは、対象広告が参加しやすいものが多いからです。


たとえば、無料会員登録だったら、こんな広告もあります。

楽天レシピ


楽天市場に登録している人だったら簡単に登録できますからね。


また、「Yahoo!ショッピング」など、何度でも利用できる広告は当選のチャンスですね。
いくらのお買物であっても、1回の利用で1口となりますから、複数の商品を購入される方は一度に購入せずに、複数回に分けて購入すると口数が増え当選のチャンスが大きくなると思います。




新規登録した人はもれなく100円もらえる

このキャンペーンはハピタスに新規登録した人にはさらにお得なキャンペーンですね。

「ハピタス登録後、初めての広告利用がキャンペーンページに掲載されている
 広告であった場合もれなく100ポイントプレゼント!



たとえば、先程紹介した、この広告

楽天レシピ


通常であれば30pt(円)の獲得ですけど、ハピタスに新規登録してこの広告に申し込めば
30pt+100ptのボーナス=130pt(円)
もらえることになります。


たとえ、1万ポイントのボーナスに当選できなくても、この100pt(円)のボーナスだけでも十分にありがたいと思います。


まだ、ハピタスに登録していない人は、このお得なキャンペーンが開催されてい期間中にハピタスに登録して、このキャンペーンに参加してみたらいかがでしょうか。




ハピタスは、素晴らしい制度「お買い物あんしん保証」もあり、ネットでお買いものをする人は登録必須のサイトだと思います。
またサポート体制もトップクラスで、安心してお買い物ができます。

関連記事
ハピタスの詳細記事



ここから登録で30ptもらえます。
もちろん、無料で登録できます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © かおりの毎日ポイント生活 ~ネットで稼げるお小遣いサイト情報~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます