月別アーカイブ:2019年01月

2019年01月の記事一覧。自宅でもネットでお小遣いは稼げます そんなネットで稼げるお小遣いサイトの情報をお届けしています

2019-01-24トピック
ECナビの話題登録で最大2万ポイントもらえるECナビで友達紹介キャンペーンが開催されています。友達と一緒にぽかぽか紹介キャンペーン期間 1/22~2/28お友達が以下の条件を達成でお友達に10,000pts.(登録ボーナス1,000pts.を含む)、さらに抽選で条件を達成したお友達とその紹介者両方(100組)に10,000pts.をプレゼントいたします。【条件1】キャンペーン期間中にお友達紹介でECナビに初めて会員登録すること【条件2】会員登録...

記事を読む

2019-01-23トピック
PointExchangeの話題PointExchangeとは?リアルワールドが運営するポイント合算サイトPointExchangeは、PointExchange提携サービスを通して、 買い物や資料請求、会員登録などを行うと貯まるポイントをひとつにまとめて(移行して)、 現金や電子マネーや商品などに交換できるサービスです。複数のポイントサイトに登録している人も多いと思いますが、それらの複数のポイントサイトのポイントをPointExchangeに交換して、ひとつに...

記事を読む

2019-01-22トピック
サッカーくじ「BIG・toto」の話題「100円BIG」を100口購入毎年、年の初めには、サッカーくじBIGで1当選当選額が通常の最高6億円よりもアップする「お年玉BIG」が開催されています。今年も先週(1/19)まで開催されていて、最高当選額は10億円となっていました。以前は、年に一度のお楽しみとして、年末に「年末ジャンボ宝くじ」を30枚(9,000円)購入していました。でも、いつ買いに行ってもけっこう並ばなくちゃいけないので面倒...

記事を読む

2019-01-21トピック
アンケートサイト・マクロミルの話題ポイント交換マクロミルの現在の保有ポイントは・・・601ポイント(円)500ポイント(円)を楽天銀行へ交換昨年暮れあたりはアンケート回答をサボっていたので、しばらくポイント交換できませんでしたけど、今月からできるだけ毎日訪問してアンケートに回答するようにしています。座談会、郵送アンケート、電話アンケートなどは高ポイントを獲得できますけど、私としては面倒くさいので、通常配...

記事を読む

2019-01-20PC・ネット関係
パソコンの話題起動できない私が生まれて初めて買ったデスクトップパソコンDELL VOSTRO 200Sこのブログ開設(11年前)と同時期に購入したもので、私にとっては思い出深いパソコンです。現在のパソコン(DELL VOSTRO 430)を購入するまで、このパソコンでブログ記事更新やお小遣いサイトでの活動をやっていました。現在のパソコンをメインとして使うようになってからも、サブのパソコンとして、また、娘のゲーム用パソコンとして活...

記事を読む

ECナビ 登録で最大2万ポイントもらえるチャンス

ECナビの話題


登録で最大2万ポイントもらえる

ECナビで友達紹介キャンペーンが開催されています。

友達と一緒にぽかぽか紹介キャンペーン

紹介


期間 1/22~2/28

お友達が以下の条件を達成でお友達に10,000pts.(登録ボーナス1,000pts.を含む)、さらに抽選で条件を達成したお友達とその紹介者両方(100組)に10,000pts.をプレゼントいたします。
【条件1】キャンペーン期間中にお友達紹介でECナビに初めて会員登録すること
【条件2】会員登録の翌月末までに10,000pts.をポイント交換すること



条件の「翌月末までに10,000pts.(1,000円)をポイント交換」ですが、それほどむずかしくはないと思います。

というのは、「広告利用で10,000pts獲得」ではありませんから
・クリック
・ゲーム
・アンケート
などで貯めたポイントでもOKということです。

ECナビは毎日の訪問での上記のコンテンツでポイントを獲得できますから、それだけでも翌月末までにはけっこうポイントが貯まると思います。

特に、同じ運営のリサーチパネルのアンケートはポイントが貯まりやすいですから、ECナビに登録したら一緒に登録しておきましょう。
※リサーチパネルのアンケート回答で獲得したポイントはECナビポイントとして付与されます。



もちろん、それらのコンテンツだけでは翌月末までには10,000pts交換は無理かもしれないので、掲載されている広告にも申し込んでおいたほうがいいでしょう。

ECナビには
・無料会員登録
・ショッピング
・資料請求
・カード発行
・口座開設
など、たくさんの広告が掲載されていますから、お好きな広告に申し込んでみたらいいと思います。


おすすめの広告をひとつ紹介すると

じぶん銀行 新規口座開設・・・15,000pt(1,500円)

じぶん銀行


口座を開設するだけで15,000pt(1,500円)もらえるとお得な広告です。

ポイント加算時期は「翌月末頃」となているので、今月中に申し込めば、来月末頃にはポイントがもらえ、ポイントが付与されたらすぐにポイント交換すると、今回のキャンペーンはクリアできます。


この他にもお得な広告はたくさん掲載されていますから、このキャンペーンに参加してみたらいかがでしょうか。



【注意】
このキャンペーンは「友達紹介」でECナビに新規登録した人が対象です。
友達紹介ではなく、直接登録した人はボーナスポイントはもらえませんからご注意ください。



このブログではECナビを紹介していますから、このブログに掲載しているバナーから登録するとキャンペーン対象になります。




ECナビはポイントサイト初心者の方でも、安心して気軽に楽しめ、ポイントを貯めることのできるポイントサイトです。
また、最近は掲載されている広告の還元率も高くなっていて、広告申し込みでもかなりポイントが貯まるようになっていますよ。
私の場合、ECナビ経由での広告申し込みがかなり増えてきました。

ECナビの解説と攻略

このバナーから登録するとキャンペーン対象となります。





 カテゴリ
 タグ
None

PointExchangeがリニューアルして「RealPay」に変わります

PointExchangeの話題


PointExchangeとは?

リアルワールドが運営するポイント合算サイト

PE_201901221907136a1.png



PointExchangeは、PointExchange提携サービスを通して、 買い物や資料請求、会員登録などを行うと貯まるポイントをひとつにまとめて(移行して)、 現金や電子マネーや商品などに交換できるサービスです。


複数のポイントサイトに登録している人も多いと思いますが、それらの複数のポイントサイトのポイントをPointExchangeに交換して、ひとつにまとめてから現金やギフト券などに交換するということもできます。



ただ、ポイント合算サイトは以前はよく利用されていましたが、現在は以前ほど重宝されなくなってしまいました。

これは、以前はポイントサイトから現金などへの最低交換額が高くて(1,000~3,000円)、しばらく活動しても最低交換額に達しないことが多く、そういった場合に中途半端なポイントをポイント合算サイトに移行するということが一般的でした。

ところが現在では、多くのポイントサイトの最低交換額が引き下げられているので、わざわざポイント合算サイトにポイントを移行する必要がなくなってしまったのです。


実際、私もPointExchangeへポイント移行しているのは、同じ運営の「げん玉」からだけです。




リニューアル

そのPointExchangeがリニューアルするということです。

サービスリニューアル後の概要

●サイト名が「PointExchange」から「RealPay」へ変わります。
●ポイント表記が「ポイント」から「R(リアル)」へ変わります。
●ポイントレートが「1P=1円」から「10R=1円」へ変わります。
 1Rは0.1円相当となります
 ※現在の保持ポイントは、自動でR(リアル)へ変更されます。



サイトリニューアルに伴いますメンテナンスのお知らせ

この度、ポイント交換サイト「PointExchange」を「RealPay」へリニューアルいたします。
リニューアルに伴いましてメンテナンスを実施いたします。

下記時間帯は、サイトへのログイン、ポイント移行を含む全サービスをご利用いただくことができません。

■メンテナンス日時
 2019年1月27日(日)23:00 ~2019年1月28日(月)7:30予定

※万全を期しておりますが作業状況により、サービス停止時間・ご案内時間が多少前後する場合がありますので予めご了承願います。



このリニューアルによって、PointExchangeは運営会社のリアルワールドの色がより濃くなるみたいですね。
・サイト名・・・「RealPay」
・ポイント表記・・・「R(リアル)」
・ポイントレート・・・「10R=1円」


げん玉も、掲載されている案件については、まだ「pt(ポイント)」という表記ですが、通帳は「R(リアル)」となっていますからね。

また、ポイントサイトとしても、げん玉とは別に「リアルワールド 暮らすこと」というサイトを立ち上げて、ポイント表記は完全に「R(リアル)」としていますからね。

多くのポイントサイトではポイント表記は「pt(ポイント)」となっていますが、リアルワールドは独自の「R(リアル)」という表記を使っていこうということみたいですね。



リニューアルによって大きく変わるようなものはそれほどないと思いますが、ポイントレートを「10R=1円」に変更するということは、1R(0.1円)単位でもポイント移行ができるようになるのかな?

とにかく、1月28日はリニューアルが終了して、新しいサイト「RealPay」が誕生するみたいです。

さて、どんなサイトになるのでしょうね?

できれば、リニューアルキャンペーンでも開催してほしいけど・・・





リアルワールド運営のポイントサイト

げん玉はたくさんのコンテンツで毎日ポイントを獲得できる人気のポイントサイトです。

げん玉の解説と攻略

ここから登録で250Pもらえます




 カテゴリ
 タグ
None

「100円BIG」を100口購入 その結果は?

サッカーくじ「BIG・toto」の話題


「100円BIG」を100口購入

毎年、年の初めには、サッカーくじBIGで1当選当選額が通常の最高6億円よりもアップする「お年玉BIG」が開催されています。

今年も先週(1/19)まで開催されていて、最高当選額は10億円となっていました。

10億円




以前は、年に一度のお楽しみとして、年末に「年末ジャンボ宝くじ」を30枚(9,000円)購入していました。
でも、いつ買いに行ってもけっこう並ばなくちゃいけないので面倒になり、一昨年から、この「お年玉BIG」の購入へと切り替えました。



一昨年は臨時収入もあったので、思い切ってBIG(300円)を100口購入してみました。

→ 最高10億円のお年玉BIGを100口購入した結果は? 2017/01


結果は、6等(570円)が1口だけ当選という残念な結果となってしまいました・・・




昨年は、あまり意気込みが強くなかったので
・BIG(300円)×5口・・・1,500円
・BIG1000(200円)×3口・・・600円
と、少なめに購入してみました。

→ 最高7億円! 今回の「お年玉BIG」の結果は?


その結果は
・BIG・・・6等×1・・・1,500円
・BIG1000・・・4等×1・・・600円

と、購入金額(2,100円)と全く同じ当選金額となりました。




さて、今年ですが、BIGの最高当選金額が10億円となっていましたが、販売が開始されて時点でキャリーオーバーがほとんど発生していなくて、もしかすると最高10億円にはならないのでは?という状況でした。
※結果的にはキャリーオーバーは10億円以上になったみたいです。


そういうこともあり、また、これまでまとめて購入したことがなかった「100円BIG」を多めに購入してみたくもなり、今年は100円BIG(100円)を多めに購入してみることにしました。

※100円BIG・・・1等最高2億円

100円



購入したのは
100円BIG(100円)×100口=10,000円

これだと、以前購入していた年末ジャンボ宝くじの9,000円と同じくらいの購入金額ですから、年に一度の楽しみとしてはいい感じです。




結果は?

その当選発表が昨日(1/21)行われました。

私は「Yahoo! toto」で購入していますが、当選結果のメールが送信されてきます。

当選していなかった場合は「くじ結果のおしらせ」というタイトルのメールだけしか送信されないのですが、1口でも当選していた場合は「当せんのお知らせ」というメールも送信されてきます。


さて、昨日、メールボックスを見てみると

当選のお知らせ



来ていました!

このメールが来るとドキドキします。

メールの本文には何等に当選したのかは記載されていません。
ただ、「当選した」というお知らせだけです。


メール




で、肝心の当選履歴を確認してみると・・・

金額


一番下の5等が1口だけの当選で当選金額は890円でした。

年末ジャンボ宝くじは9,000円分購入すれば900円は戻ってきますから、それと同じくらいの結果となりました。



ちなみに、100円BIGの当選金額・本数はこのようになっていました。

100円結果


1等の2億円も出ていますね。

私の場合、なかなか高額当選はできません・・・

でも、いつかは・・・、と信じて、どのBIGにするかわかりませんけど、来年もある程度の口数購入してみようと思っています。





多くの皆さんが購入された最高10億円のBIGの結果ですが、1等当選が2口だったので10億円には届かず、8億8千万円ほどになりました。

BIG結果


8億円でもすごいですね。

通常の最高6億円のBIGもそうですど、もし本当に当たったらどうなるのでしょうか?
うれしいのは当然うれしいでしょうけど、それ以上に心配事が増えるような気も・・・



私は最近はBIGはほとんど購入していません。
おもにポイントサイトのコンテンツ参加のために2週間に一度ほど購入しているのですが、100円BIGばかりですね。

BIGの3分の1の値段の100円で購入できるから、わりと気軽に参加できますからね。
それに、もし1等に当選したとしても、最高2億円ならBIGの6億円当選ほど心配事も増えないでしょうからね。




おすすめはGetMoney!

サッカーくじtoto・BIGをポイントサイト経由で購入する場合、現在は「Yahoo! toto」だけがポイント対象となっているみたいです。

Yahoo! totoは多くのポイントサイトに掲載されていますが、私がおすすめしたいのは・・・GetMoney!(ゲットマネー)

toto_20190121191251531.png



還元率も「Yahoo! toto」を掲載しているポイントサイトの中では高めの「0.7%」還元となっていますが、一番のおすすめは、私のおすすめコンテンツ「HIGH AND LOW」への参加資格が得られるということ。

ハイアンドロー



「獲得予定」という黄色のマークが付いている案件に申し込んで通帳に反映すれば15日間参加できるゲーム。
※その15日が終了する前に、新たに対象案件申込みが記帳されれば、それからまた15日間参加できるので、毎日ずっと参加することも可能。

このマーク
獲得予定


「Yahoo! toto」も対象広告となっているので、1口でも購入すれば、この「HIGH AND LOW」に15日間参加することができます。


GetMoney!から「Yahoo! toto」を利用するようになって、ほとんど毎日「HIGH AND LOW」に参加できているので、このコンテンツで獲得したポイントはかなりのものとなっています。


時々、そこそこの連勝をすることができています。
昨年は、7月の9連勝が最高でしたが、6~8連勝くらいはたまにできていますね。

→ GetMoney! 「HIGH AND LOW」 現在9連勝中 2018/07


GetMoney!に「Yahoo! toto」が掲載されている限り利用し続けようと思っているので、これからも「HIGH AND LOW」でたくさんのポイントを獲得しようと思っています。

「Yahoo! toto」を利用している人は、時々でもいいのでGetMoney!から利用すれば、「HIGH AND LOW」で思いがけない高額ポイントを獲得できるかもしれませんよ。




GetMoney!は毎日のサイト訪問やメールでもポイントが貯まる定番ポイントサイトです。
同じパソコンで家族4人まで登録できますよ。

GetMoney!の解説と攻略
GetMoney!のハイアンドローで11連勝 自己タイ記録
「Yahoo!ショッピング」を利用するならGetMoney!からがお得

ここから無料で登録できます
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!




 カテゴリ
 タグ
None

マクロミル ポイント交換

アンケートサイト・マクロミルの話題


ポイント交換

マクロミルの現在の保有ポイントは・・・601ポイント(円)

ポイント




500ポイント(円)を楽天銀行へ交換

交換



昨年暮れあたりはアンケート回答をサボっていたので、しばらくポイント交換できませんでしたけど、今月からできるだけ毎日訪問してアンケートに回答するようにしています。

座談会、郵送アンケート、電話アンケートなどは高ポイントを獲得できますけど、私としては面倒くさいので、通常配信されるアンケートだけに参加しています。

配信されるすべてのアンケートに回答しているわけではありませんが、それだけでも毎月1回はポイント交換(500円)できるくらいはアンケートが配信されていますから、ちょっとした時間だけでも参加できる方はマクロミルのアンケートに回答してみたらいかがでしょうか。




まだ応募していない人はお早めにどうぞ

マクロミルで現在開催されているキャンペーン

2019年 新春お年玉キャンペーン

お年玉


期間 1/10~1/27

期間中、キーワードを入力して応募していただいた方の中から抽選で2,019名様に下記の賞品をプレゼント
※希望の賞品を選ぶことができます。


賞品

賞品2




入力するのは
・キーワード
・登録メールアドレス
だけ

※希望賞品の選択もあります。




そのキーワードですが、キャンペーンページに大きく記載されています。

※キャンペーンページは、マクロミルにログインした状態で「お知らせ」にリンクがあります。
左の文字のリンクでもいいし、右側のバナーからでもOKです。

お知らせ




キャンペーンページへ行くと、「応募する」ボタンのすぐ上にキーワードが記載されています。

キーワード

※キーワードは公開してもいいのかもしれませんけど、一応、伏せておきます。



あとは
1.そのキーワードを入力し
2.希望賞品を選択
3.登録メールアドレスを入力

して送信すれば応募は完了です。



※注意すること
入力メールアドレスですが、マクロミルに登録しているメールアドレスを入力しないと応募は無効となるので、必ずマクロミルに登録しているメールアドレスを入力してください。



会員であれば誰でも応募できるようなキャンペーンですから、まだ応募されていない方はお早めにどうぞ。
応募締め切りは1/27までとなっています。





新規登録で最大1,000円分のポイントがもらえるチャンス

マクロミルでは現在、新規登録キャンペーンが開催されています。

新規登録


期間 ~2/28

【応募条件】
・2019/2/28までにモニタ新規登録し、2019/3/10までにMyページから本キャンペーンに応募された方

【ポイント付与】
・ゲームで得た獲得ポイントは、ゲーム実施の翌週に各アカウントに加算されます。
・Myページの「ポイント加算・交換履歴」には、ポイント加算時に履歴を記載いたします。
・ポイント加算をもって、正式な結果と変えさせていただきます。



【プレゼントポイント】※1ポイント=1円
プレゼント


ハズレ無しで最大1,000円分のポイントがもらえますので、この機会にマクロミルに登録してみたらいかがでしょうか。





マクロミルは圧倒的なアンケートの配信数で、ポイントが貯まりやすいアンケートサイトです。

ここから無料登録して初回アンケート回答で30pt(円)もらえます。
アンケートモニター登録




 カテゴリ
 タグ
None

パソコンが起動できない これはもうダメかも?

パソコンの話題


起動できない

私が生まれて初めて買ったデスクトップパソコン

DELL VOSTRO 200S

vostro.png


このブログ開設(11年前)と同時期に購入したもので、私にとっては思い出深いパソコンです。

現在のパソコン(DELL VOSTRO 430)を購入するまで、このパソコンでブログ記事更新やお小遣いサイトでの活動をやっていました。



現在のパソコンをメインとして使うようになってからも、サブのパソコンとして、また、娘のゲーム用パソコンとして活躍してきました。

娘がゲームにはまっていた頃に、CPU交換、グラフィックボードの増強、メモリ増設などもやっていたので、10年以上前のパソコンとは思えないほど何のストレスもなく使えていました。





さて、先日、パソコンを立ち上げようと電源ボタンを押しましたが、何かおかしい。

いつもは、激しいファンの音がしてパソコンが立ち上がるのですが、何の音もしません。
モニターには何も表示されず、真っ暗のままです。

しかも、通常、電源ボタンを押すと青い色のランプが点灯するのですが、そのランプの色がオレンジ色です。
そのオレンジ色の点灯は初めて見るものです。

DSC_0013.jpg



電源ボタンを長押しで強制終了させて、またボタンを押しましたが、同じようにオレンジ色のランプが点灯するだけで起動してくれません。




いろいろやってみたけど・・・

「電源ボタンのオレンジ色点灯」で調べてみた対処法をいろいろとやってみました。

1.放電(帯電を解消)
2.メモリの抜き差し
3.電池(CMOS電池)の交換




1.放電(帯電を解消)

「帯電」はノートパソコンでも経験がありますが、長いことパソコンを使用していると、パソコン内部に電気が溜まり(帯電)、いろいろと不具合が発生することがあります。

→ マウスが動かない! 困った!


電源コードはもちろん、接続しているすべての機器をはずし、電源ボタンを押します。

帯電しているのなら、電源を接続していない状態で電源ボタンを押せば一瞬でも電源ランプがつくと思いますが、電源ランプはつきません。

何度かそれをやってみましたが、症状は改善しません。
相変わらずオレンジ色でランプが点灯していて起動してくれません。




2.メモリの抜き差し

メモリの不具合でこういった症状が発生することもあるようです。
そういった場合、メモリを抜き差しするだけで改善することも多いようです。

→ パソコンが起動できない、その原因は?


スリムタワーのパソコンなので内部は狭くなっています。

こんな感じでメモリ(中央付近 緑色4枚の板状のもの)が刺さっています。

DSC_0017.jpg



このメモリを4枚全部抜いて、一応きれいにしてまた取り付けました

相変わらず、抜くのは楽だけど、取り付けるのは大変でした。
そのまま指で押すと指が痛いので、タオルなどをあてがって、心臓マッサージの要領で、全体重をかけて押さないと刺さってくれません。

ノートパソコンのメモリのように簡単に刺せるようにしてもらいたいですね。


さて、メモリの抜き差しをやってみて電源ボタンを押してみましたが、相変わらず同じ状態で改善してくれません・・・




3.電池(CMOS電池)の交換

パソコンにはCMOS電池というコイン型電池が取り付けてあります。
「CMOS電池 」とは、BIOSセットアップの設定情報を記録するメモリ(CMOS RAM)の内容を保持し続けるための電池のことで、「バックアップバッテリー」「システム電池」とも呼ばれます。

この「CMOS電池 」が劣化すると、パソコンが起動しないということの他にも、いろいろな不具合が発生するようです。


CMOS電池はこんな感じで取り付けられています。
(中央付近の丸い銀色のもの)

DSC_0024.jpg



ストッパーがあるので、それをマイナスドライバーなどで押してやると簡単に外れます。


本当はお金を使わずに復活してくれればいいのですが、そうも言ってられません。
で、新しいCMOS電池(CR2032)を購入。

DSC_0018.jpg


180円くらいでした。

取り付けは、はめ込むだけなので簡単です。



新しいCMOS電池に取り替えてみましたが、またまた症状は改善してくれません。
相変わらずオレンジ色のランプが点灯して、起動してくれません・・・





電源ランプがオレンジ色に点灯するは電源系の不具合のサインということで
・電源ユニット自体の故障
・マザーボードの電源系が故障

の可能性もあるみたいです。

もしそうだとすると、修理や部品交換となると大掛かりになって、金額的にもかなりのものになるかもしれません。



もともと、4万円ほど(新古品)で購入したパソコンですし、10年以上前のものですからね。
そのパソコンの修理に大きな金額かけるのもなんですからね。

もっと新しくて性能も上のパソコンでも、ある程度年数が経過しているものであれば1万円台でも入手できますから、買い替えたほうが安くなるかもしれません。


ただ、もう少し調べてみようと思っていますし、まだやっていないお金のかからないこともありますからね。
たとえば、メモリを他のパソコンのものと交換してみる、など。

お金をかけるにしも、オークションでの部品購入、電源が入るジャンク品を購入して載せ替え、などという安く済む方法もありますから、そちらでも調べてみようと思っています。


できれば、もうお金をかけずに復活してくれるのが一番いいのですが、買い替え、買い替えはせずにこのまま処分ということも考えています。
でも、思い入れのあるパソコンなので、できればもう少し使ってみたいなと思っています。




関連記事
ノートパソコンの冷却ファンを交換してみました
パソコンのハードディスクをSSDに交換 起動がメチャ速くなった
メインパソコンもSSDに交換してみた



いつかは買ってみたいドスパラのパソコン







 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © かおりの毎日ポイント生活 ~ネットで稼げるお小遣いサイト情報~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます