月別アーカイブ:2020年09月

2020年09月の記事一覧。自宅でもネットでお小遣いは稼げます そんなネットで稼げるお小遣いサイトの情報をお届けしています

2020-09-27トピック
GetMoney!(ゲットマネー)の話題ポイント1.5倍 GetMoney!の日GetMoney!では毎月7日、17日、27日と「7」の付く日には対象広告のポイントが1.5倍となる「GetMoney!の日」が開催されています。本日は27日なので、その「GetMoney!の日」です。対象となる広告は全部で44件掲載されています。その一部・会員登録・ショッピング・旅行・食事・予約・口座開設など、いろんなジャンルの広告が対象となっています。こういった人気の広告も...

記事を読む

2020-09-25トピック
ちょびリッチの話題「ちょびリッチの日」ちょびリッチでは毎月「5」の付く日(5日、15日、25日)は「ちょびリッチの日」として、対象案件の還元率が通常の2倍となっています。→ 「ちょびリッチの日」特設ページ対象案件は全部で19件・Yahoo!ショッピング・WORLD ONLINE STORE・コスメデネット・ベルーナ・RyuRyumall・ShopJapan(ショップジャパン)・PREMOA(プレモア)・ふるさと納税サイト「ふるさと本舗」・PayPayモール・マ...

記事を読む

2020-09-23トピック
楽天銀行の話題「現金プレゼントサービス」が更新楽天銀行にはクリックだけで円がもらえるサービスがあります。→ 楽天銀行 「現金プレゼントサービス」掲載されているバナーをクリックすると、1つのバナーにつき1円もらえるというサービスです。場所は、トップページの下の方にある一覧の一番下のリンクからこんな感じで円を獲得できるバナーが掲載されています。このクリックバナーですが、今月は10日、11日、17日と3回更新され...

記事を読む

2020-09-21トピック
ちょびリッチの話題クチコミ投稿1件で150円ちょびリッチでクチコミ投稿キャンペーンが開催されています。新規クチコミ投稿キャンペーン期間 9/18~11/30掲載中の広告の中でクチコミ投稿が1件も無い広告を対象とし、最初にクチコミ投稿をしていただいたユーザー様に対して、1案件につき300ちょびポイントをプレゼント※既にクチコミ投稿が1つ以上有る広告についてはクチコミ投稿1件につき5ちょびポイントプレゼントアプリで貯めるの...

記事を読む

2020-09-19PC・ネット関係
パソコンの話題娘から緊急連絡が先日、大学生の娘から連絡がありパソコンが起動しない!とのこと。話を聞くとパソコンの電源ボタンを押すと、ロゴマークが出た後、黒い画面に英語で文字が表示されていて、何かのキーを押すと、またロゴマークが出て英語の文字列が出るという繰り返しらしい。その文字列とはInsert system disk in drive.Press any key when ready...自分で何とかしようと思ったけど、どうにもならないらしい。娘が...

記事を読む

GetMoney! 本日は対象広告のポイントが1.5倍となるGetMoney!の日 「Yahoo!ショッピング」はなんと1.65%還元です

GetMoney!(ゲットマネー)の話題


ポイント1.5倍 GetMoney!の日

GetMoney!では毎月7日、17日、27日と「7」の付く日には対象広告のポイントが1.5倍となる「GetMoney!の日」が開催されています。

ゲットマネーの日



本日は27日なので、その「GetMoney!の日」です。


対象となる広告は全部で44件掲載されています。

その一部

対象



・会員登録
・ショッピング
・旅行・食事・予約
・口座開設
など、いろんなジャンルの広告が対象となっています。


こういった人気の広告もありますね。

Yahoo_202009270240388a7.png



ぐるなび



特に、「Yahoo!ショッピング」は通常でも1.1%還元と掲載しているポイントサイトの中ではトップの還元率ですが、「GetMoney!の日」にはその1.5倍の1.65%還元と圧倒的なトップ還元率となっています。


10日間に一度のポイントアップのチャンスですから、申し込みたい広告があれば本日中にどうぞ。




GetMoney!は毎日のサイト訪問やメールでもポイントが貯まる定番ポイントサイトです。
同じパソコンで家族4人まで登録できますよ。

GetMoney!の解説と攻略
GetMoney!のハイアンドローで11連勝 自己タイ記録
「Yahoo!ショッピング」を利用するならGetMoney!からがお得

ここから無料で登録できます
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!




 カテゴリ
 タグ
None

今日はちょびリッチの日 対象ショップの還元率が通常の2倍となっています

ちょびリッチの話題


「ちょびリッチの日」

ちょびリッチでは毎月「5」の付く日(5日、15日、25日)はちょびリッチの日」として、対象案件の還元率が通常の2倍となっています。

ちょびリッチの日




→ 「ちょびリッチの日」特設ページ


対象案件は全部で19件

・Yahoo!ショッピング
・WORLD ONLINE STORE
・コスメデネット
・ベルーナ
・RyuRyumall
・ShopJapan(ショップジャパン)
・PREMOA(プレモア)
・ふるさと納税サイト「ふるさと本舗」
・PayPayモール
・マウスコンピューター
・Qoo10
・ファンケルオンライン
・DHC
・ビックカメラ.com
・山田養蜂場
・MoMAオンラインストア
・HABA
・セシール
・オルビス



1_202009250221160f8.png
2_20200925022118a4d.png
3_20200925022119bf5.png





いずれも「~%還元」というショッピングなどの案件ですね。

通常でもちょびリッチの還元率は悪くないのですが、それが通常の2倍となりますから、多くの対象案件の還元率はトップクラスとなっています。

対象案件でのお買物の予定がある方は「ちょびリッチの日」に利用すればお得ですよ。




今日は「Yahoo!ショッピング」が特にお得

今日は「ちょびリッチの日」なので、Yahoo!ショッピングをちょびリッチから利用すれば通常の2倍のちょびリッチポイント(2%還元)がもらえます。


また、それとは別に、Yahoo!ショッピングでも「5の付く日」はお得なっています。

yahoo_202005150348156cd.png


5の付く日



「5の付く日キャンペーン」として、最大5%
・Tポイント(1%)
・PayPayボーナスライト(4%)

がプレゼントされます。

※エントリーが必要です。


また、Yahoo!プレミアム会員の方、Yahoo!カード利用の方は、さらにボーナスが付与されるので、よりお得です。





ちょびリッチではいろんなキャンペーンも開催されていて、それらを利用するとかなりお得なサイトです。
また、毎日参加のコンテンツだけでもコツコツとポイントが貯まるポイントサイトですよ。

ちょびリッチの解説と攻略



ここから登録して1ptでも獲得すれば500pt(250円)もらえます
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ




 カテゴリ
 タグ
None

楽天銀行 クリックで円がもらえる「現金プレゼントサービス」 更新されてます

楽天銀行の話題


「現金プレゼントサービス」が更新

楽天銀行にはクリックだけで円がもらえるサービスがあります。

→ 楽天銀行 「現金プレゼントサービス」


現金



掲載されているバナーをクリックすると、1つのバナーにつき1円もらえるというサービスです。


場所は、トップページの下の方にある一覧の一番下のリンクから

場所



こんな感じで円を獲得できるバナーが掲載されています。

クリック





このクリックバナーですが、今月は10日、11日、17日と3回更新されています。


今月更新されたクリックバナーは全部で4個。
全部のバナーをクリックすれば4円獲得できることになります。




バナーをクリックすると、すぐに予定明細に反映します。

5円


※先月(8月)末に更新されていたバナーを1個クリックしていなかったので、プラス1円の5円となっています。


その月に獲得した円は翌月の2日に付与されます。


先月分は9/2に付与されていました。

通帳





この現金プレゼントサービスですが、少しずつ何回にも分けて更新されています。
時々は楽天銀行を訪問してチェックしておいた方がいいみたいですね。
今月はもう1回~2回くらい更新されるかもしれませんね。




キャンペーンをいくつか紹介

楽天銀行では毎月いろんなキャンペーンが開催されています。

そのうちいくつかを紹介

1. エントリーして楽天競馬に新規無料会員登録すると、もれなく現金500円プレゼント!

競馬


期間 : 2020年09月18日 ~ 2020年10月04日

キャンペーンにエントリーして楽天競馬に新規無料会員登録すると、もれなく現金500円をプレゼント

無料会員登録するだけで500円もらえるので、まだ楽天競馬に登録したことがない方は、この機会に登録してみたらいかがでしょうか。





2.条件達成で最大760ポイント!国内外の入金・送金・ATMのご利用でもれなくポイントプレゼントプログラム!(2020年9月度)

760_2020092217523248d.png


期間 : 2020年09月01日 ~ 2020年10月01日

国内外の入金・送金・ATMのご利用に応じてポイントをプレゼント


特典
1.楽天銀行から他の金融機関への振込送金、他行から楽天銀行への振込入金、ATMでの入出金1件ごとに10ポイントプレゼント
※それぞれ合計5件のご利用でさらに100ポイントプレゼント!
2.楽天銀行から海外金融機関への送受金1件ごとに10ポイントプレゼント
※合計3件のご利用でさらに100ポイントプレゼント!





 カテゴリ
 タグ
None

ちょびリッチ クチコミ投稿1件で150円分のポイントがもらえるチャンス

ちょびリッチの話題


クチコミ投稿1件で150円

ちょびリッチでクチコミ投稿キャンペーンが開催されています。

新規クチコミ投稿キャンペーン

クチコミ


期間 9/18~11/30

掲載中の広告の中でクチコミ投稿が1件も無い広告を対象とし、最初にクチコミ投稿をしていただいたユーザー様に対して、1案件につき300ちょびポイントをプレゼント

※既にクチコミ投稿が1つ以上有る広告についてはクチコミ投稿1件につき5ちょびポイントプレゼント


アプリで貯めるの広告については、本キャンペーンの対象外となります。
クチコミ投稿内容がクチコミ投稿ガイドラインに沿っていない場合には投稿NGとさせて頂き、
キャンペーン対象外となります。
キャンペーン期間中にクチコミ投稿いただき投稿内容が承認された方が対象。
プレゼントポイント(300ちょびポイント × 案件数)付与につきましては2020年12月末になります。




【クチコミ参加条件】
広告を利用して
・獲得予定明細に記載される
・広告承認後に広告利用履歴の記載される

のいずれかでクチコミ投稿が可能になります。


通帳に記載された広告の欄に「クチコミを書く」というリンクが表示されているので、そこからクチコミ投稿ページへ移動できます。

場所





さて、今回のキャンペーンは「新規クチコミ投稿キャンペーン」ということで、まだクチコミが投稿されていない広告へのクチコミで300ポイント(150円)もらえるというものです。

しかし、誰でも利用しているような人気のある広告へはすでにクチコミが投稿されているでしょうから、このキャンペーンの対象外となりますね。
※自分がまだクチコミしていない広告だったら5ポイントはもらえます。



まだクチコミが投稿されていない広告 = あまり利用されていない広告

ということでしょうから、なかなかその広告を利用しづらいかもしれませんね。

でも、普段あまり利用しないような広告を利用する機会があれば、その広告にクチコミが投稿されているかどうか確認してみたらいかがでしょうか。

もしクチコミが1件も投稿されていなかったら150円分のポイントがもらえるチャンスです。


また、たとえすでにクチコミが投稿されている広告であっても、自分がまだクチコミを投稿していなかったら、その広告にクチコミ投稿して承認されれば5ポイントもらえますからクチコミを投稿してみたらいかがでしょうか。




ちょびリッチではいろんなキャンペーンも開催されていて、それらを利用するとかなりお得なサイトです。
また、毎日参加のコンテンツだけでもコツコツとポイントが貯まるポイントサイトですよ。

ちょびリッチの解説と攻略



ここから登録して1ptでも獲得すれば500pt(250円)もらえます
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ




 カテゴリ
 タグ
None

娘のパソコンが起動しない! その原因は?

パソコンの話題


娘から緊急連絡が

先日、大学生の娘から連絡があり

パソコンが起動しない!

とのこと。


話を聞くと
パソコンの電源ボタンを押すと、ロゴマークが出た後、黒い画面に英語で文字が表示されていて、何かのキーを押すと、またロゴマークが出て英語の文字列が出るという繰り返しらしい。

その文字列とは

Insert system disk in drive.
Press any key when ready...




自分で何とかしようと思ったけど、どうにもならないらしい。


娘が通う大学もまだリモート授業がメインなので、パソコンが使えないと致命的みたい。
とりあえず、友達のノートパソコンを借りてしのいでいるらしい。



緊急事態なので、翌日、以下の物を持って娘の元へと駆け付けました。
・私のノートパソコン
・予備のSSD(新品)
・精密機械用のドライバーセット


さて、娘のパソコンの電源を入れると、娘が言っていた現象が出てパソコンは起動してくれません。

・帯電の処理
・メモリの差し直し
などをやってみましたが、同じ結果。


で、パソコンの修復画面を出して
・スタートアップ修復
・システムイメージ修復
などをやろうとしましたが、全く反応なし(エラー表示になります)


娘のパソコンにはバックアップしていない大事なデータ(趣味)が入っているらしく、できればデータがすべて消えてしまうリカバリーは避けたいということ。


でも、この状況ではリカバリーも仕方ないので、説得してリカバリーを試みてみました。

でも、リカバリーも全くダメです。
エラー画面となります。


これはもうソフト面の障害ではなく、ハード面の障害という可能性が大かも。

試しにBIOS画面を見てみると・・・

HDD無し


んっ!
HDD(SSD)の項目が無い。

通常であれば、CPUの下にHDD(SSD)が表示されているはずですが・・・

HDD(SSD)を認識していないということですね。
ということは、搭載されているSSDが壊れている可能性が高いということでしょう。




SSDを交換してみることに

ということでSSDを交換してみることにしました。

こうなる事態も想定していたので、緊急用に保管していた新品のSSDを持ってきていました。


さて、パソコンの裏を開けてみると・・・SSDが無い!?

ssd場所



赤枠で囲っている箇所にすっぽりとはまっているようにSSDがあるはずなのですが、そこには小さい基盤のようなものがあるだけ。


拡大したもの

DSC_0155.jpg




どういうこと?
と、調べてみると、その小さな基盤のようなものがSSDだということです。

私は全く知らなかったのですが、「mSATA」という規格のSSDだそうです。

普通の規格のSSDよりもかなり小さいサイズです。

こんな感じ
上が普通のSSD
下がmSATA規格のSSD
DSC_0153.jpg



mSATA規格のSSDは持っていないので入手しないことには作業は進みません。


ということで、私が使っていたノートパソコンを娘に渡し、娘のパソコンは持ち帰って、mSATA規格のSSDを入手してから我が家で作業をすることにしました。



注文したmSATA規格のSSD(値段は5千円ちょっと)が来たので(上の画像のもの)、さっそく作業することに。

新しいSSDを装着してBIOS画面をチェックしてみると、ちゃんとHDD(SSD)を認識してくれました。

HDDあり






ということで、OSを入れることに。

娘のパソコンは、元々Windows 8 だったので、付属していたリカバリーディスクを使ってインストール。

DSC_0164.jpg





Windows 8 のインストール後、ネット接続設定をして、BIOSの最新バージョンをインストールしてみました。

バージョン 3.10 → バージョン 5.10

510.png



というのも、dynabookでは古いBIOSバージョンのままだと、たまに上記の
Insert system disk in drive.
Press any key when ready...

という文字列が出るエラーが出て起動できないことがあるらしいのです。

もし、古いBIOSバージョンのせいで今回のトラブルが発生していたのであれば、BIOSのバージョンアップをすることにより、データが入っている古いSSDでパソコンが起動する可能性もありますからね。


BIOSのバージョンを最新にしたところで、元々装着されていたSSDに付け替えてみました。
しかし、残念ながら元々のSSDはやっぱり認識してくれませんでした・・・




そこで、Windows 8 を入れ直した新しいSSDに装着し直して、それをWindows 10 にアップグレードしました。

DSC_0165.jpg




Windows 10 へのアップグレードが終えたので
・セキュリティソフト
・Google Chrome
などをインストールして、娘のパソコンは使える状態になってくれました。


ただ、娘が希望していたデータの取り出しは、現在のところ無理な状況です。

元々装着されていたSSDは保管しているので、もしかすると業者さんに依頼すればデータは取り出すことができるかもしれませんけど、高額な費用がかかるかもしれませんから、そこは娘の判断に任せようと思っています。




データのバックアップはまめに

今回のパソコンが起動しないというトラブルは、結果的にはSSDを交換してOSをインストールし直せば解決するという、わりと単純なものだったのですけど、問題は大切なデータが残せなかったということ。

今回はハード面でのトラブルだったみたいですけど、ソフト面でのトラブルでも同じように大切なデータが無くなってしまうことは多いと思います。

トラブルの前兆があればデータのバックアップもできるかもしれませんけど、今回のようにいきなりトラブルが発生してしまうと、バックアップしていなかった分のデータは無くなってしまうことになります。

そして、たいていのトラブルは今回のようにいきなり発生するとが多いですからね。


ですから、大切なデータはまめにバックアップしておいたほうがいいですね。

私も過去に何度もトラブルで大切なデータを失ったことがあります。

そして、そういったトラブルが発生した後しばらくはバックアップをまめにやっているのですけど、しばらくするとバックアップするのを忘れてしまってしまうんですよね。

ですから、例えば毎月1日にはバックアップする、など、定期的にバックアップする習慣をつけておくようにしたらいいかもしれませんね。

パソコンそのものは復活させることはできますが、失ったデータは復活させるのはむずかしいですからね。



【関連記事】
娘のパソコンをヤフオク!で落札 なんと6,000円分のTポイントがもらえた
パソコンの電源スイッチの不具合 部品を交換したら復活してくれました
パソコンが起動できない これはもうダメかも?
ノートパソコンの冷却ファンを交換してみました
パソコンが起動できない、その原因は?




 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © かおりの毎日ポイント生活 ~ネットで稼げるお小遣いサイト情報~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます