クリックが無くても広告が表示されるだけで報酬が発生する忍者AdMaxですが、
先日問い合わせしていたことへの回答がありました。


7月22日(日)に問い合わせをして、翌日7月23日(月)に回答。
日曜日はお休みでしょうから、それを考えると即日の回答、これは高評価です。

しかも、問い合わせた内容一つ一つにそれぞれ回答していただき、
それも、すごく分かりやすい回答。
久々の「当たり」サポートだと感じました。


さて、問い合わせた内容は・・・クリック報酬とPV報酬について

・クリックされてもクリック報酬が計上されないことがある
・広告サイズによっては、何回表示されてもPV報酬が計上されない


それに対する回答は・・・意外なものでした


広告には2種類の広告がある。
1.表示報酬の広告・・・クリック報酬は発生しない
2.クリック報酬の広告・・・表示(PV)報酬は発生しない

広告サイズにより、この2種類の広告が表示される割合は違う。
現状、200×200サイズの広告では、表示報酬の広告が表示される確率は極めて少ない。

表示報酬は、1回表示あたり1円以下のケースが多いので
報酬金額が1円に達するまでは次の日に繰り越される。

※回答メールは転載禁止ということなので、内容を要約しています。



この回答で、謎が解けました。

クリックされてもクリック報酬が発生していなかったのは
「表示報酬の広告」がクリックされていたから。

また、PV報酬が発生していなかったのは、
「クリック報酬の広告」が表示されていたからだったんですね。

【注意】
この情報は2012年7月現在のもので、現在は変っている可能性があります。
表示広告が表示される広告サイズは変更されているかもしれません。



ということで、私たちが表示される広告を選ぶことはできませんから、
できることといったら、広告のサイズを選ぶことだけ

私の場合、現在3種類の広告を掲載して検証していますが、
まだ、これといった違いはわかっていません。

ただ、感覚的には大きいサイズの広告の方がPV、クリック報酬とも高いような気もしますが・・・


私としては、PV報酬をメインにしていこうと思っていますので、
200×200サイズ以外の広告で、もうしばらく検証を続け、
なるべく多くのPV報酬を獲得できる広告を探してみたいと思っています。


今月分(7月23日現在、未確定)の忍者AdMaxを掲載している5つのブログ合計での成果状況です

7月レポート



忍者AdMaxの紹介記事

ここから無料で登録できます
忍者AdMax



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None