ネットマイル ミリオンダイバーのアイテムの謎

NetMileのゲーム「ミリオンダイバー」ですが、不思議に思っていることがあります。

それは、アイテムって一度に2つ使えるの?ってこと。

アイテムを選択すると、画面ではこのように表示されます。

ダイバーアイテム



ところが、その右側にもうひとつ「no used」とある。

これはどう見ても、もうひとつアイテムを使えるということだと思いますが、
さらにアイテムを選択しても、そこには表示されない。
ルール説明を見ても、アイテムは一度に何個まで使えるなどの説明も無い。

なぜ、アイテムが表示される場所が2つもあるんだろう?

もしかして、アイテムの種類によって表示される場所が違うということなのかな?
左側が経験値のアイテム、右側がマス系のアイテム、っていう感じで。


試しに、マス系のアイテムを選択してみた。

ダイバーアイテム2


それでも、やっぱり左側に表示される・・・

ん~、わからない!

アイテムが表示される場所が、なぜ2つあるのかご存知の方は教えてください。

【追記】
解決しました。
ボディスーツのような1週間効果が持続するアイテムが使用期間中表示されます
だそうです。













ライフマイル ゲームへアクセス集中?

少し前から、ルーレット・スクラッチへ参加できないことがあります。
参加しようとすると「アクセス集中のため~」という表示が出てしまいます。

本日は参加できましたけど、これまで、復旧したかな?と思っていたら
また参加できなくなる、の繰り返し。

お知らせでは
アクセス集中により、ライフマイルルーレット、スクラッチが不安定な状態が続いております
ということ。

アクセス集中って言うけど、なぜ今頃アクセス集中なのでしょうか?

これまで、ほとんど障害もなく参加できていて、7月からのランク制度の変更によって
会員数は以前よりも減っているはずなのに、それでアクセス集中?

よくわかりません・・・

お友達も言ってましたけど、姉妹サイトのげん玉に似てきているような気がします。
げん玉の場合は、以前からゲームコンテンツの不具合は日常茶飯事でしたからね。

いいところは、どれだけでも似てくれてもいいのですけど、悪いところは勘弁してほしいな。


今日は普通に参加できたので、もう不具合は起きないかもしれませんが、
もし、また「アクセス集中」となった場合でも参加できる方法を。

ご存知の方も多いかもしれませんが

「遊んで貯める」のURLは
http://www.lifemile.jp/game/

この「http」のあとに「s」を付けて「https」にしてあげれば参加できます。
https://www.lifemile.jp/game/


また、直接行くなら
ルーレット
https://www.lifemile.jp/kuji/index.cgi?KujiStart=1

スクラッチ
https://www.lifemile.jp/kuji2/index.cgi

もし、また参加できなかった時は試してみてください。


おまけとして、不具合の総本山、姉妹サイトのげん玉で不具合のためログインできない、
コンテンツに参加できない場合などは、以下のログイン画面から入ると大丈夫な時があります。

https://www.gendama.jp/regist/login.php

ブックマークされていれば、役に立つ時があるかも。


 





【オリンピックネタ】
毎日暑い日が続いていますが、オリンピックが始まったことでさらにヒートアップ。

スポーツは、自分でやるのも観るのも好きなので、この4年に一度の祭典は見逃せません。
観たい競技はたくさんありますけど、サッカーファンの私としては、やっぱりサッカー優先。

本日も、男子のモロッコ戦をLiveで観戦しました。
見事勝利! 女子に続き決勝トーナメント進出おめでとう!

これからの試合も、ますます楽しみになってきました。

でも、いつものことではありますが、つらいのは・・・睡眠不足。
ただでさえ、この猛暑で寝苦しいのに、深夜のオリンピック観戦で寝不足。

昨晩は夜9時に寝て、本日は0時起床、睡眠時間3時間。
本当は試合開始の1時ちょっと前に起きる予定だったけど、寝苦しかったので早く目が覚めた。

試合が終わってからまた寝ればいいのだろうけど、その時間はいつも起きている時間なので眠たくならない。こういう時って、朝の5時ごろに猛烈な睡魔が襲ってくる。

今日は早めに記事をアップして、1時間くらい寝ることにしようかな。
1ヶ月の長丁場なので、体調を崩さないように管理しなくちゃね。

みなさんも睡眠不足にはお気を付けくださいね。


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None