広告がクリックされなくても報酬が発生する忍者AdMaxですが、
Googleアドセンスを掲載しているサイトに貼り付けることができるの?
と、悩んでいます。


忍者AdMaxは広告の種類によっては、表示されるだけでPV報酬が発生する。
それなら、運営していブログ全部に貼り付けておけば、いくらかでも報酬を得られる。
ただし、ある程度のアクセスがないと報酬は発生しない。

忍者AdMax専用のブログを立ち上げるという方法もあるけど、
問題は、そんな立ち上げたばかりで、そう簡単にアクセスを得られるものではない。

それなら、現在運営しているブログに貼り付ければ簡単なこと。
ところが、私が運営しているブログである程度のアクセスがあるのは
Googleアドセンスを掲載してるブログだけ。



さて、ここで問題となるのが、
忍者AdMaxをGoogleアドセンスを掲載しているサイトに貼り付けることができるの?
ということ。


AdSense プログラム ポリシーには、こう記載されている。

競合する広告とサービス

ユーザーの混乱を回避するため、Google の広告または検索ボックスと同じレイアウトや色を使用している広告やサービスが表示されるウェブサイトでは、Google の広告または検索ボックスを表示できません。サイトで他の広告配信サービスを提供される場合は、お客様の責任のもとで Google 広告と他の広告が混同されることのないよう管理していただく必要があります。

 

これを読む限りは、大丈夫のような気がする。
実際、訪問者数が多い人気サイトで、両方の広告を掲載しているところもある。

「混同されることのないよう」とあるので、それぞれの広告に
「AdSense」、「忍者AdMax」などのラベルを貼っておけばいいかもしれない。




それともう一つ、忍者AdMaxではGoogleアドセンスを直接組み込むことができる。

AdMax.png


この忍者AdMaxの説明を読む限りは、Googleアドセンスと提携しているようにも思える。

ただし、Googleアドセンス側は、これについて何の発表もしていない。
提携しているのであれば、何らかの告知があると思うけど・・・

参考 Google プロダクトフォーラム「忍者AdMaxのアドセンス併用について」





もし、忍者AdMaxとGoogleアドセンスを同時掲載できるのであれば、これは最高かもしれない。

クリック単価はGoogleアドセンスがはるかに高いので、
・目立つ場所にGoogleアドセンス
・目立たない場所に忍者AdMax

を掲載しておけば、Googleアドセンスのクリック報酬、忍者AdMaxのPV報酬と
ダブルで得られることになる。



しかしながら・・・やっぱり、Googleアドセンスは怖い!
警告なしでのいきなりの広告配信停止が待ち構えているから。

それに、やっぱり、Googleアドセンスの収益は大きいので無茶はできない。

現在、このブログも含め、忍者AdMaxを掲載しているブログの総PV数は1日4,000PVほど。
かたや、Googleアドセンスを掲載しているブログは1日300PVほど。

・・・それでもGoogleアドセンスでの収益の方が多い。
つまり、私の場合、同じPVだったらGoogleアドセンスの方が10倍以上の収益があるということ。



本当に、Googleアドセンスを掲載しているサイトに忍者AdMaxを掲載することができるということがはっきりするまでは、同時掲載は止めておいた方がいいかも。



【注意】 忍者AdMaxでは以下の行為は禁止されています
「自動表示ツールを使用する行為、アクセス増加を目的に行うサービス
 (トラフィックエクスチェンジ、リードメール、オートサーフ)を使用する行為」

もちろん、自己クリックや相互クリックなどもダメですよ。


忍者AdMaxの紹介記事


ここから無料で登録できます
忍者AdMax




関連記事


 カテゴリ
 タグ
None