お友達の記事でロボフォームを取り上げてあったので、思い出したようにアップ


ID・パスワード管理ソフトのロボフォームについて


お小遣いサイトを利用している方で使っている方も多い、このロボフォーム
一度使うと止められないほど便利なソフト。

もちろん、ブラウザにID・パスワードを記憶させたり、フリーソフトを利用されている方も多いと思いますが、同じサイトに同じパソコンで家族登録している方にとっては最強のツール。

登録件数が10件までだったら無料で使えます
※有料版(Pro版)は、通常版で3,500円(永久ライセンス、登録件数無制限)


さて、このロボフォーム、パソコンを変えたり、OSの再インストールをした場合、
有料版では、アクティベーション(有効化)が必要になる。
このアクティベーションのことを、ロボフォームでは「活性化」という。

これをやらないと無料版(登録数10まで)の機能しか使えない。

上記のような理由で活性化するときは、ロボフォームのコマンドから普通にできる。
活性化と言っても、ワンクリックの簡単な操作。

活性化 




しかし、有料版を購入していて、何もしていないのに、こんなメッセージが出ることがある。

試用期間は経過しました。Proバージョンにアップグレードするか、ログイン帳の件数を制限値の10まで下げてください

で、活性化しようとすると、「活性化回数が超過しています」のメッセージ


このメッセージが出ると、上記画像の方法で活性化しようとしてもできません。

この場合、サポートに「活性化回数の調整依頼」をしなくてはいけません。



活性化回数の調整依頼の手順

1.サポートで登録アドレスを入力しログイン

2.活性化調整依頼が初めての方は「新規チケットを開く」をクリック

チケット 



3.開いたページの一番下に入力画面があるので「件名」「メッセージ」を入力し送信
※件名は「活性化回数の調整依頼」、メッセージは4.の画像を参考に

新規チケット入力 



4.通常、即日、または翌日までには調整がなされ返答がある

クリックで拡大
メッセージ
この時は40分ほどで返答があった



ちゃんと有料版を購入していれば、この依頼をして返答があるとすぐに活性化ができ
元通り使えるようになります。
調べたら、私は過去に6回、この調整依頼をしていました。


何もしていないのに、なぜ活性化が必要になるのかはよくわかりませんが、
もし、そうなった時はこの手順で対処されたらいいですよ。





さて、このロボフォームにはアフィリエイト制度がある。

紹介リンクからロボフォームをダウンロードして6ヶ月以内に有料版を購入してもらうと報酬が発生する。
紹介報酬・・・30%
支払い・・・50ドルから(たぶん)
請求方法・・・報酬額が50ドルを越えるとメールがあり、振込み口座情報を伝える

ロボフォームアフィリエイト説明ページ


以前は、単に無料版をダウンロードしてもらうだけでも報酬が発生していたけど、
今は、有料版にアップグレードしてもらわなくちゃダメ。

私は一度、支払いを受けたことがあるけど、現在のシステムになってからは
報酬もなかなか発生していない。
現状では、支払可能額に達するまでかなりかかるような感じ。

もし、興味ある方はやってみられたらいいかも。
ただし、手続きはけっこうめんどう。

登録はすべてアルファベットでしなくちゃいけない。以前のアドセンスと同じような感じ。
それに、現在は、説明ページからのリンク先が英語のページなっているから
紹介バナーがどこにあるのかもわからない。

このあたりは検索すれば、手順を紹介されているサイトがあるかも。
一応、アフィリエイト申請ページを紹介しておきます。

ロボフォームアフィリエイト申請ページ



ロボフォームは、高性能ID・パスワード管理ソフトです。
登録件数が10件までだったら永久に無料で使えます。

ロボフォームの解説記事


無料ダウンロードはこちら(私の紹介リンク)
ID・パスワード管理の必需品  ロボフォーム



【おまけ】
ロボフォームのアフィリエイト報酬はドル建てみたいなので、
為替相場によってもらえる額が違ってきます。
以前、私が報酬をもらった時は50ドルちょっとで5,000円以上振り込まれました。

でも、現在だったら50ドルで4,000円にもならないんですね。
そういったことを考えると、外資系企業のアフィリエイトはいろいろとむずかしそう・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加     Yahoo!ブックマークに登録
関連記事


 カテゴリ
 タグ
None