※ 2012年11月 ドル箱は「ハピタス」となりました


11月より全面リニューアルして「ハピタス」へと生まれ変わるドル箱ですが、
お知らせにあるように、ドル犬・ユーロ・ポンドなどのキャラがいなくなるそうです。

「メッセージ機能」「コンテンツの移行」「マスコットキャラクター」について


現在は、こんなキャラ

ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱




全面リニューアルに伴い、キャラが違うものに変るというのならわかるのですが、
キャラそのものが無くなるというは、ちょっと淋しいような気がします。



私の場合、ポイントサイトを思い浮かべる時は、キャラが出てきます。

げん玉・・・モリモリ



GetMoney!・・・アキちゃん(斎藤 亜紀)



ちょびリッチ・・・ちょびくん
ポイント ちょびリッチ


こんな感じ。




で、ハピタスへとなり、キャラがいなくなってしまうと、
さて、どんなイメージをもってハピタスを思い浮かべることになるんだろう?

新しいロゴマークはこれ
ハピタス


紹介バナーも、これに何か文字が付くだけなんでしょうね。


キャラのいないポイントサイトもあるから、慣れてしまえばなんてことはないだろうけど、
やっぱり淋しいというか、味気ないような気もします。
ましてや、これまでがかなり評判の良かったキャラでしたからね。


でも、リニューアルに関する詳細な情報をまめに公開しているのは評価できます。
何でもそうですけど、こそこそやられると不信感を持ってしまいますが、
ちゃんと公開してくれれば、内容がどうであれ、安心できますからね。


全面リニューアルまで、あと1週間となりましたが、
さて、どんなリニューアルキャンペーンが開催されるのでしょうか?

同じく全面リニューアルしたタメトクでは、びっくりするような太っ腹キャンペーンが行われていますが、タメトクよりもはるかに規模の大きいハピタスではどうなんでしょうね。

これで、ショボいキャンペーンだったら、皆さん失望してしまうかも。
運営さんの意気込みに期待したいと思います。



ドル箱の解説と攻略

ドル箱関連記事

ここから登録できます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None