お小遣い活動メインで利用しているfacebook

先日、自分のブログ記事の投稿を見ていたら、見慣れないものが

宣伝する

facebook宣伝する




クリックしてみると

宣伝する2




お金を払うことで自分の投稿を宣伝できるというものらしい
528円・・・ですか


以前はこんなものなかったのに、いつから?
と思って調べてみると、以前からあったらしい

この「宣伝する」が表示されるには条件があり
・400件の「いいね!」を獲得したFacebookページのみ
・投稿作成時または投稿から約3日以内


参考 facebook公式 投稿の宣伝

ということは、最近、私のfacebookのいいねが400件を超えたということかな?


ただ、宣伝するにはそれなりの効果がないと、あまり意味がない。
物販系のサイトだったらいいかもしれないけど、お小遣い系サイトでは・・・

もし使うとすれば、懸賞ブログでASPの懸賞バナーを掲載した記事くらいかな。
しかも、ある程度高単価の広告を掲載している記事でないと、元は取れないかもしれない。

もし、そんな記事を掲載することがあったら、一度試してみようかな。

最近では、facebookの投稿からポイントサイトへ登録してくれる人も増えてきているみたいだから、それなりの効果はあるのかもしれない。





【おまけ】
facebookでは、懸賞やゲームにも参加している。
そのひとつ・・・ゼロカク♪BINGO

最高6人のチームでビンゴに参加し、誰か一人でもビンゴになったら、全員が商品がもらえるというゲーム。
前回のチームは、見事ビンゴ達成することができた。

で、今回も参加している。今回はChutonさんのチーム

さて、昨日の時点で4人がリーチ

ビンゴ



本日、誰かビンゴできるかな?
一番近いのは、3 4ラインリーチのChutonさん(山田 徹さん)かな。

今回もチームがビンゴできますように!


このエントリーをはてなブックマークに追加     Yahoo!ブックマークに登録
関連記事


 カテゴリ
 タグ
None