根強い人気のあるポイントサイト・エルネですが、クリックポイントが増えていますね。


このエルネ、今年8月、大幅なポイント単位の変更があり、以前の1ptが10pt表示となった。
正確に1pt=0.1円じゃないけど、まぁ、そんな感じ。

で、サイトにあるクリックポイントも、1クリック=1ptとなり
クリックする気も失せつつあった。


ところが、数日前から、このクリックポイントが増量されている。
1クリック10ptのバナーが2つ出現している。

エルネクリックポイント


毎日、3つのクリックバナーで21pt獲得できている。
しかも、同じページに並んで掲載されているので、クリックも簡単。

※クリックすると同じ窓で広告が開くので、Ctrl、もしくはShiftを押しながらクリックすれば外窓で開くので、連続してクリックできます。


これくらいポイントを獲得できれば、クリックしようという気になる。

私がエルネで参加しているのは
・サイト内クリックポイント
・おもしろ検定クイズ・・・正解で10pt
・メールクリック・・・ポイント数は不定


メールクリックの獲得ポイントは一定ではないけど、たまに高いポイントももらえるみたい。

12月13日の獲得履歴
クリックで拡大
エルネポイント12月13日 


20ptのメールクリポを2つ獲得している。
結局、この日は、クイズとクリックだけで73pt獲得できた。

ポイント単位が変更された時は、もう、エルネは卒業しようかな、とも思ったけど、
こんな感じなら、まだまだ続けていく価値は十分にある。



さて、現在の保有ポイントは4,970pt

交換先はいろいろある。
代表的なものの交換レートはこんな感じ。

・PeX  2,500pt → 1,500PeXポイント
・図書カード  11,000pt → 図書カード1,000円分
・Amazonギフト券  4,950pt → Amazonギフト券500円分

一番交換率がいいのは、Amazonギフト券。

これまではすべてPeXへ交換してきたけど、今回はAmazonギフト券に交換してみた。
最近、Amazonでのお買い物も増えてきたから。

エルネ交換

・手続き完了までの所要期間:通常1~2週間程度以内
・エルネよりギフト券番号をご登録のメールアドレス宛にお届けします。



エルネは、毎日の訪問でこつこつポイントを貯められるポイントサイトです。

エルネの解説と攻略




関連記事


 カテゴリ
 タグ
None