ハピタスから、11月分のハピ友ポイント(紹介報酬)とランクボーナスが付与されました。

付与されたのは12月12日。
ドル箱時代は、紹介報酬は月初めに付与されていたけど、リニューアル後のバタバタで
11月、12月は遅れ気味の付与となっているようです。


さて、ハピ友ポイント(紹介報酬)ですが、私の最高記録を更新しました。

ハピ友ポイント

ハピ友ポイント・・・23,697pt
ランクボーナス・・・58pt


このブログからハピタスに登録していただいた皆さん、ありがとうございます!

これまでの紹介報酬の最高記録は、はっきりとは憶えていませんが1万pt台でした。
それが、リニューアルしてバタバタしていた11月に、なぜこんなに?

たぶん、11月に広告利用をされたのではなく、ドル箱時代の10月までに
100%還元の「みんなdeポイント」などを利用していただいた分じゃないかなと思っています。
「みんなdeポイント」の広告の中には、承認期間が2~3ヶ月というものがありましたからね。

私自身のパターンでいうと、リニューアル直後のバタバタしていた11月には
案件利用をしようという気にはなれなかった。
たぶん、そのような方が多かったのではないでしょうか。

ということは、来月、再来月あたりのハピ友ポイントは激減するかも・・・

ともかく、今回、こんなにたくさんのハピ友ポイントをいただけて、うれしい限りです。


もちろん私もそうですが、誰でも最初は紹介者が一人もいない状態から始めています。
それが、ブログなどで紹介を続けていると、少しずつ登録していただく方が増えていって
紹介報酬をいただけるようになっていくのです。

ブログを始めて最初の数ヶ月は、一人の紹介者も獲得できないかもしれません。
でも、こつこつと記事をアップしたりして努力を続けていけば、結果は出てくると思います。

私の経験でいえば、最初の紹介者を獲得したのは、ブログを始めて半年くらいたってからでした。そして、1年経過して、紹介している全てのサイトでの紹介者は、まだ全体でも1ケタ。
それが、2年、3年と続けていると、ある時期から急に登録してくれる方が増えてきた・・・

しばらくブログで紹介しているけど、紹介者が獲得できない・・・
そこであきらめずに、もうちょっと続けてみたらいかがでしょう。
継続は力」だと、私は思っています。



さて、紹介報酬についてですが、私のおすすめしている3つの代表的なサイトで違いがあります。

3つの代表的なサイトとは
ハピタス
げん玉
GetMoney!

この違いは、私の場合だけかもしれませんが
紹介報酬の額は、ほぼ毎月のように
ハピタス>GetMoney!>げん玉
となっています。

紹介者数は、ほぼ同じくらいです。

この結果からは、いくつかのことが考えられます。
・活動を続ける人の割合が違う
・案件利用の頻度が違う
など

げん玉での紹介報酬が少ないのはわかるような気もします。
げん玉の場合、案件利用はあまりやらなくて、毎日の訪問でのコンテンツだけへ参加しているという人も多いのではないでしょうか。
実際、毎日の訪問だけでもいいペースで換金できますからね。

GetMoney!の場合、目玉のコンテンツ「ハイアンドロー」に参加するためには
案件申し込みが必要となっています。
15日に1回の案件申し込みだけでもやっていただければ、紹介報酬ももらえますからね。

ハピタスの場合は、訪問でポイントを獲得できるのはクリックポイントくらいで、
案件の還元率が高めのサイトなので、案件利用メインに利用している人も多いのかも。


という理由で、紹介報酬の額はこういった順番になっているのかな、と思っています。



さあ、そのハピタスですが、最近は落ち着いているといえば、落ち着いているような。
私の場合は、特に不具合も見当たらないし、クリポ、案件申し込みもちゃんと反映している。
入金も1週間くらいで間違いなくされている。

ただ、訪問するたびに思うけど・・・ポイントサイトという雰囲気じゃない。

スッキリとしたデザインにしたかったんだろうけど、なにか・・・インパクトがない。

おすすめキャンペーンや、おすすめ案件というのもわかりにくいから
自分で探さなくちゃいけないような感じ。

他のサイトだったら、見たくなくても、目に入ってくるから利用してしまうところがあるのに。

ポイントサイトって、ある程度の視覚的効果も必要なんじゃないのかな・・・・
改善できる部分は、改善していただければと思っています。


ハピタスは、トップクラスの還元率を誇るポイントサイトです。

ハピタスの詳細記事


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


このエントリーをはてなブックマークに追加     Yahoo!ブックマークに登録
関連記事


 カテゴリ
 タグ
None