検索でのポイント獲得方法がシール化して効率が悪くなっているサイトもありますが、
ネットマイルでも、検索がスタンプ化してしまいました。


変更されたのは、「検索してマイルGET!

ネットマイル検索


これまでは、1日1回の検索を2日やれば1マイルもらえていた。
それが、1日1回の検索を10日やって1マイル・・・

つまり、毎日検索やって、1ヶ月に3マイル(1.5円)
これはちょっとね~

はっきりとは憶えていないけど、以前は
1日2検索・・・1マイル

1日1検索を2日やって・・・1マイル

と、変ってきたんだと思う。

これまでの1ヶ月で15マイルだったら、まぁいいけど、
1ヶ月で3マイルってのはね~



ネットマイルには、もう一つの検索もある

トレンドアイテムキーワード

トレンドアイテムキーワード


同じようなものだけど、こちらは1日2回検索できる。
しかも、ワードをクリックするだけでもOK。

とはいうものの、こちらも、1ヶ月の検索で獲得できるのは最高で6マイル(3円)


どのポイントサイトもそうだろうけど、検索でのポイント獲得がむずかしくなってきた。
まぁ、これはポイントサイトのせいじゃなくて、検索の提供元のせいだろうから仕方ないけど。



などとぼやいてもしょうがない。
検索でのマイル獲得はきびしくなったけど、ネットマイルにはまだいろんなコンテンツがある。

・マイルくじ
・アンケート
・モニター検索・・・毎日1~10マイル
・facebookいいね・・・毎日1マイル
・CMギャラリー・・・3マイル×視聴数
・CMくじ・・・毎日、当たりで1マイル、12/25までの期間限定
・すごろく
・ビンゴ

ポイントサイトの中では、訪問でのポイント獲得コンテンツは多いほうじゃないかな。




さて、そのネットマイル、紹介制度がまた常設された模様。

以前は常設されていたけど、ある時から廃止され、時々キャンペーンとして開催されていた。
今回は、ちゃんと専用ページも用意されているから、また復活したみたい。

紹介制度


しかし、相変わらずASPよりも条件が悪い。
これじゃ、ネットマイルの紹介制度を利用する人は少ないかもしれない。

普通は、ポイントサイトの直接紹介の方が条件がいいことが多いんだけど・・・



NetMile(ネットマイル)は日本最大級のポイントサイトです。

NetMile(ネットマイル)の解説と攻略


ここから無料で登録できます





【おまけ】
久し振りにネットマイルの履歴を見てみた。
クリックで拡大
ネットマイル履歴 

2004年12月入会・・・入会から2,919日

入会してからもう8年か~

もっと早くからやっている人も多いだろうけど、
私にとっては、ネットマイルは「古参」のひとつ。

私がポイントサイトを始めたのは2003年からだったと思うから、
ここよりも早く登録したサイトがあるということ。

ネットマイルみたいに、登録した年月日が記載されているとわかるけど、
ほとんどのサイトでは、そういった記載はないからね。

たぶん、ECナビフルーツメールはもっと早くからやっていたかもしれない。


昔話

たぶん、もうサイトは無くなっているだろうけど、記憶に残っているポイントサイトのひとつは
一人暮らしネット」 ・・・サイト名は正しくないかも

小さなポイントサイトだったと思うけど、ここは「レオパレス」と提携していたと思う。
以前、私は「レオパレス」のアパートに住んでいたことがあるので、なぜか記憶に残っている。



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None