アンケートサイト・ライフメディアで、1,000Lポイントが当たりました。

先日、ライフメディアから、こんなメールが来ていた。


発信企業名: ツールバープロジェクト
------------------------------------------------------------------------
1,000Lポイント加算のお知らせ:ツールバー継続利用
------------------------------------------------------------------------

いつもライフメディアをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 
ライフメディアツールバーでは継続利用いただいた方の中から毎月抽選で
100名様に1,000Lポイントをプレゼントしております!

今回、貴方様は厳選な抽選の結果、11月分の当選者に選ばれましたので
ご連絡申し上げます。

※ライフメディアツールバーをダウンロードいただき、月に1回以上起動
 いただいた方を対象に抽選を行い、毎月の当選者を決定いたしております。


通帳を見てみると、ちゃんと1,000Lポイント加算されていた。
クリックで拡大
ライフメディア当選


確かに、ライフメディアのツールバーをインストールして、毎日1検索やっていた。
でも、ツールバー検索を始めたのがいつ頃なのか、検索するとどうなるか?
そういうことはすっかり忘れていて、ただ日課的に検索をやっていた。

こういった仕組みだったんですね。

月に1回以上起動いただいた方を対象に抽選」・・・ということは、
毎日検索する必要はなかったのかな?

月に1回、ツールバーをインストールしたブラウザを起動させるだけでOKなの?

でも、まあいいか。
他のポイントサイトのツールバー検索と一緒に、毎日やっているから苦にはならない。

【追記】
ライフメディアツールバーは、2013年3月31日でサポート終了となります。




さて、この当選で現在のポイント数は・・・2,911ポイント(2,911円)

ライフメディアポイント


ポイント交換は2,000Lポイントからだから、すぐにでも交換できる。
でも、もうしばらくは交換しないで保有しておこうと思う。

それは、ライフメディアには「プチ得ポイント」というサービスがあるから。

プチ得ポイント
3月,6月,9月,12月の13日に、2000 Lポイント以上所有している、メンバー全員について、保持しているLポイントの『0.25%』分を1Lポイント単位でポイント加算する制度。

今月の13日にプチ得の付与があったんだけど、残念ながら、その時は2,000Lポイントなかった。 今度は3月に付与があるから、せめてその時までは交換しないで持っておこうと思う。

交換ラインに達しても交換しないでポイントを持っておくのは心配かもしれないけど、
ライフメディアでは、実質的にポイントの有効期限が無いようなものだし、
運営会社も信頼できるから、ポイントを貯め込んでおいても、そう心配じゃない。


ポイント有効期限
2年以内にポイント獲得や登録情報の更新を行えば(活動実績があれば)獲得ポイントは引き続き有効

運営会社
ライフメディアは、1996年に富士通株式会社が世界で初めて開始した、メールマーケティングサービスです。運営は富士通グループより独立した株式会社ライフメディアが引き続き行っています。
※株式会社ライフメディアはニフティ株式会社のグループ企業です。
 


さて、このライフメディア、私もそうだけど、多くのブロガーの方も
アンケートサイト」として区分している。

ところが、実際は、アンケートサイトというよりも、ポイントサイトの色が強い。

確かにアンケートはある。

ほぼ毎日アンケート・・・サイト内にある選択式1問アンケート
メールでの1問 2問アンケート・・・毎日数通
どちらも、簡単なな1問 2問アンケート(1Lポイント)なので、すごく効率はいい。

でも、いわゆる普通の長さのアンケートは、たまにしかない。
時々は獲得ポイントの大きい楽なアンケート(調査)もあるけどね。


ライフメディアのメインは、ポイントサイトのような案件申し込みと、
それについてのアンケートがセットになったもの。

でも、これがけっこう獲得できるポイントが大きい。
案件の単価を他のポイントサイトと比べてみるとわかるけど、
高還元と言われるポイントサイトよりも高いこと多いみたい。


注) 以下の情報は、2012年12月現在のものです。

例えば、ライフメディアで人気のある案件を見てみると

KCカード発行

KCカード


承認・・・5,000円
アンケート・・・10円・・・他のサイトでの「クチコミ」みたいなもの

さて、この案件を「どこ得?」で調べてみると
高還元と言われるポイントサイトよりもはるかに高い。



さらに、身近な無料登録案件を見てみると

阪急たびマガ」・・・メルマガ登録

阪急たびマガ

承認・・・100円
アンケート・・・10円

これも「どこ得?」で調べてみると
やっぱり、高還元ポイントサイトよりも高くなっている。

ほとんどの掲載案件にアンケート(10円)が付いているのもうれしい。
クチコミで必ず10円もらえるポイントサイトってありませんからね。


ポイントサイトをメインに活動している人にはあまり知られていないだろうけど、
隠れた高還元サイト」と言っていいみたい。



ライフメディアは、私のように、毎日の簡単なアンケートでこつこと貯めるも良し、
案件申し込みでどか~んと貯めるも良しの「アンケート・ポイント」サイトです。

いつも何か入会キャンペーンをやっている。今は何が当るのかな?
ライフメディアへ登録



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None