相互リンクに参加していただいている皆様、ありがとうございます。
おかげさまで、たくさんのサイト様と交流をさせていただいています。感謝いたします。


さて、しばらく相互リンクのチェックをしていなかった。

私のブログではTOP相互リンクについては条件を付けさせてもらってる。

1ヶ月に一度は更新されていること (ブログのみ、ホームページは適用外)

その他にも条件はあるけど、詳しくはこちら・・・相互リンクについて


チェックしてみたら、1ヶ月以上更新されていない方がたくさんあった。
ブログそのものが削除されているのもあった。

ということで、1ヶ月以上更新されてない方はリンク集へ移動させていただきました。
また、ブログが削除されていたものは、リンクも削除させていただきました。


更新を再開された方にはついては、連絡していただければと思います。
更新再開に気が付いたときは、連絡なしでもTOP相互リンクに戻していますが、
気が付かないことも多いです。よろしくお願いします。



こうやって、たまにチェックしてみると、ブログの入れ替わりは早いと感じる。
毎日のように、たくさんの方がブログ運営を始められるけど、
半年後にも更新を続けられている方は、ほんのわずかなのかもしれない。

いろんな理由で更新をストップされるんだろうけど、やっぱりモチベーションを維持し続けるのは大変なんでしょうね。

特に、お小遣いブログの場合、ある程度の成果が出ないことには、
モチベーションも保てないのかもしれない。

ほとんどの場合、成果が現れるのは、ある程度の期間、更新を続けてからの方が多いと思うんだけど、そこまで我慢できる人は少数なのかもしれない。

実際、私もそうだった。
ブログ開設したけど、なかなか成果が出なくて、1ヶ月サボリ、2ヶ月サボリ
と、最初はそんな感じだった。

一定期間、更新を続けると、あとはわりと更新を続けやすいみたんなんだけどね。

私の場合は、毎日決まった時間に更新しているのがいいのかもしれない。
なかなか更新できないという方は、時間を決めてみるのもいいかもしれない。



さて、相互リンクしていただいているブログ様もだんだんと増えてきて、
整理をする前に数えてみたら、TOP相互リンクで100サイトを越えていた。
整理したら2桁の99サイト様になった。

これだけの数になると、すべてのブログ様がリストでは全部表示できない。
更新順に表示されるスクロール式のリストを使っているので、
記事を更新された方が上の方に表示される。

たまにしか更新されないブログ様は、スクロールしなければ表示されないので申し訳ないけど、お小遣いブログの場合、新鮮なネタが命という一面もあるのでご了承いただきたいと思います。



ところで、相互リンクについては、私の場合、それほど厳しい条件はつけていないと思う。
基本的には同じジャンルのサイト様だったら、開設したばかりのサイト様でも受け付けている。

また、事前の交流がなくても特に問題なし。
私自身、なかなかお友達のブログを訪問できないでいるので、そこまで求めることはできない。

ただ、相互リンクの依頼については、最低限のマナーは必要かと思う。

お友達の言葉を借りる

人に何か仕事をお願いする。
やってもらったら、普通お礼を言うよね。
最低限のマナーと言うか常識だと思うんだけどな。

もの言わぬは、腹膨るる業(わざ)なり」・・・趣味の小遣い稼ぎ by Chutonさん




【お知らせ】

左サイドトップ「お知らせ」に相互リンクの御礼を掲載していますが、
相互リンクサイト様の紹介はTOP相互リンクだけに限らせていただいています。
ご了承ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加     Yahoo!ブックマークに登録
関連記事


 カテゴリ
 タグ
None