ついに、Windows 8 を買ってしまった。

買ってしまった、というのは、まだインストールする気はないのに買ったということ。

先日の記事で、Windows 8 が欲しい、と言っていたけど、やっぱり欲しかった。

今使っているのはWindows XP、もう3世代も前のOS。
サポートも来年の4月で終了してしまう。

サポート終了ぎりぎりまでXPを使うつもりでいた(今も)けど、
1月31日まで、Windows 8 が優待価格で買えるという口車に乗ってしまった感じ。

本当なら、来年の4月まで今のXPを使って、サポートが終了してから
新しいOSの入ったパソコンを買った方がお得なのかもしれないけど、
今使っているパソコンは快調だし、愛着もあるから、できることならOSだけ変えて使いたい。

それに、長いこと、OSの入っているパソコンは買ったことがなかった。
いつも、OS無しの新古品を激安で手に入れていたから。
たぶん、今度パソコンを買い換えるにしても、同じようにOS無しを買うと思う。

現在のメインパソコンは、これ
DELL VOSTRO 430 これを買った時の記事


※リンク切れです


それにパソコンを買い換えるとなると、それなりの金額も必要となる。
でも、今のパソコンにWindows 8 を入れるだけなら数千円で済む。
たぶん、今のパソコンに深刻な不具合が発生するまで、パソコンの買い替えはやらないと思う。

インストールするのは、いつになるのか未定だけど、
とりあえず今買っておけば安く済むし、一安心かな。



さて、ダウンロード版を買うか、パッケージ版を買うのか迷った。
でも、後々のことを考えて、少し高いけどパッケージ版を購入することにした。

定価
ダウンロード版・・・3,300円
パッケージ版・・・5,800円

これは2013年1月31日までの優待価格で、2月からは27,090円と大幅にアップする。

基本は安いところで、だけど、楽天やAmazonを優先するかも。
楽天だったら定価以上のポイントを持っているのでタダで買える。
Amazonは少しだけどギフト券があるから、手出しは少なくて済む。

送料などを考えると、Amazonで買うのがいいみたい。
・・・ちょっと待った。楽天で意外なものを見逃していた。
今回の買い物でもらえる楽天スーパーポイント。

これ、ショップによってかなり差がある。
・・・あった! ここで買うのがお得みたい。

それは・・・ソフマップ楽天市場店


値段はこうなっている

Amazon 4,980円(送料無料)

Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版 (XP・Vista・7からのアップグレード専用:2013年1月31日まで) 



ソフマップ楽天市場店 5,479円

ソフマップの方が500円くらい高い。

では、どうして値段が高いソフマップの方がお得なのかというと、
この買い物で楽天スーパーポイントが520ポイントもらえる。

つまり、5,479円-520円=4,959円
Amazonの4,980円より21円安くなる。

ということで、ソフマップ楽天市場店で購入することに決定!


もちろんポイントサイト経由で買う。
多くのポイントサイトで楽天市場の還元率は1%だけど、いつも通りハピタス経由で。

ハピタス経由で楽天市場を利用するのにはわけがある。
・楽天スーパーポイントを利用してもポイントが付く
・ランクボーナスをもらえる

他のポイントサイトでは、楽天スーパーポイントを使うと、その分はポイント付与対象とならない場合が多いけど、ハピタスの場合、全部楽天スーパーポイントで買っても全額ポイント付与対象となる。だから、一定額以上の楽天での買い物はハピタス経由でするようにしている。


さて、1月26日注文して、1月28日に商品が届いた。

Windows8中身
Windows8.jpg


64bitと32bitの2枚のディスクが入っている。右にある鍵マークがプロダクトキー。


さぁ、いつごろインストールしようかな?
たぶん来年になるだろうけど楽しみです。


このエントリーをはてなブックマークに追加     Yahoo!ブックマークに登録
関連記事


 カテゴリ
 タグ
None