昨日リリースされたハピタスのすごろく「ハピタススゴロク」やってみました。


ハピタススゴロク



ゴールまで30マス、1日1回参加のすごろくですね。
ゴールにぴったり止まる必要はなく、ゴールに到着すればOKというゴールしやすいタイプ。
ゴールすれば誰でも1ptもらえますから、これはけっこういいかも。


ゴール特典はこうなってる

ゴール特典


ゴールしやすいゲームなので、入賞ポイントも低く設定されているみたい。
でも、まともな入賞ポイントって10位までしかもらえないの?
11位だと1ptだけ?

それに、
11位~1,000位・・・1pt
ゴールした方全員にもれなく・・・1pt

よくわからない・・・
単に、11位~・・・1pt、でいいんじゃない?

もしかすると、今だけゴールした人全員に1pt、ということで、
そのうち、1,000位までしかポイントをもらえなくなるのかな?

【追記】
チャットでこの件について聞いてみました。

表記の問題で不審な思いをおかけして申し訳ございません。
現在は、11位以降は全て1ポイントとなります。
ということでした。

【追記】

「ゴールした方全員にもれなく1pt」というのは、入賞特典とは別に付与されるんですね。

スゴロク



カードの種類は少ない、全部で8つ。
皆勤賞は、サイコロを2個振ることができる【ダイス+1】パンダ

皆勤賞



午前3時がスタートになっている。
これ、上位入賞を目指す人にとっては、かなりつらい時間設定かも。

しかも、ゴールしやすいゲームなので、上位争奪戦はかなり激しいものになりそう。

用意されているカードを見ると、最短では2日目にゴールできそう。
【ダイス+2】法隆寺・・・サイコロを3個振ることができるカード

確実なのは
【10マス】タージ・マハル・・・必ず10マス進むことができる
これを3つ使って3日でゴールできる。


2日目、3日目の午前3時は激しくなりそう・・・
アクセス集中でのサーバーエラーにならないといいけど。



さて、やってみた私の感想は

まず、画面が見にくい。
世界遺産をテーマにしているから、いろんな場所を設定しているんだろうけど、
もっと単純な画面の方が私としてはよかった。

たとえば、ポイントハンターのすごろくのようにシンプルだと
今、どこにいるのか、あと何マスでゴールできるのか、わかりやすい。

ポイントハンターすごろく




次に、期待していたポイントマスだけど・・・1つしかない。
いくつか設置されていると思っていたけど、これは残念。

上の画像のポイントハンターのすごろくは、ポイントマスは6個もある。
しかも、ポイントハンターは最低1ptであって、最高は10pt? 1,000ptらしい。

まぁ、参加者の桁が違うから、たくさん設置するわけにもいかないかもしれないけど、
せめて2つくらいは設置してほしかった・・・


さて、このハピタススゴロク、現在は「IN アジア」というエリアになっているけど、
これは、全世界の各エリアが用意されているということなのかな?

ドル箱のポイガチャは季節ごとにバージョン変更していたけど、
このすごろくも時々エリアを変更するのかもしれない。


で、私のゲーム結果はというと・・・
1日目・・・1
2日目・・・2

順位

このスタートじゃ、今週のゴールはどうも無理っぽい。
せめて、ポイントマスに止まってくれることを祈ることにしよう。



全体的な感想としては・・・私としては、いいゲームだと思う
簡単にはゴールできないゲームもやりがいがあっておもしろいかもしれないけど
私としてはゴールしやすいシンプルなゲームのほうが好き。

それに、一番気に入っているのは、1日2回参加のタイプではないこと。
2回参加だと途中で参加できないこともあり、投げ出してしまうことも多い。
1日1回参加だと、欠かさず参加できると思う。


これまでは、毎日訪問ではクリックポイント(宝くじ交換券も)しかなかったので
少し淋しかったけど、これにゲームが加わったので、訪問する楽しみも増えた。

この先、もっとゲームコンテンツが増えるのかどうかはわからないけど、
ドル箱時代のように、いろんなコンテンツで毎日の訪問が楽しくなるようなサイトになってくれればいいな。


ハピタスは、トップクラスの還元率を誇るポイントサイトです。

ハピタスの詳細記事


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 



【おまけ】
宝くじの当選結果です。

交換・・・・200枚(連番)

6等(5pt)・・・2
7等(1pt)・・・20

合計・・・30pt

宝くじ 



【みんなdeポイント情報】
みんなdeポイントで新しい案件が出ていますね。

オリコデザインカード 3,000pt → 6,000pt

みんなdeポイント 


年会費永年無料というのはいいですね。

他のポイントサイトに比べると、かなり高く設定されているようです。
他サイトの単価 → どこ得?「オリコデザインカード」



このエントリーをはてなブックマークに追加     Yahoo!ブックマークに登録
関連記事


 カテゴリ
 タグ
None