多くの方が記事にされていますが、げん玉での楽天オークション利用が反映しないようですね。

私の場合も、みなさんと同じように、1月28日以降、反映しなくなった。

楽天オークション利用の「技」への対策がされたのでは? という意見もあるけど、
どうなんだろう? 私はそうじゃないような気もする。
げん玉、もしくは楽天側でのシステムの不具合では?

1月28日の楽天の通帳への反映時間の変更の際に、何らかの不具合が発生したのでは?


だけど、気になる点もある。

楽天オークション利用が反映しなくなったと言ったけど、反映した日もある。

1月28日以降、一度だけ通帳に記載された。

2月2日(土)利用分
2013年2月2日楽天市場



しかし、記帳されたにもかかわらず、モリガチャの「サービス利用」には反映しなかった。
試しに、他の案件にも申し込んでみたら、それはちゃんとモリガチャに反映した。

ということは、楽天利用分だけがモリガチャに反映していないということになる。

このことから、楽天に関してなんらかの不具合が発生しているのでは? と思っている。



楽天オークションへの1円入札だけが通帳やモリガチャに反映していないのでは?
それは考えにくいと思う。システム的にそれは無理があると思う。

げん玉は、楽天市場の利用対象に
商品購入/スーパーオークション/共同購入
と明記している。

ちなみに、オークションとスーパーオークションに違いはあるの?というと、違いはある。

オークション・・・個人も出品できる(スーパーオークションも含む)
スーパーオークション・・・楽天ショップが開催しているオークション(オークションの一部)


オークションページ
「買う・探す」

「楽天市場ショップ」

と行けば、スーパーオークションへたどり着く。


ただし、スーパーオークションもオークションの一部であって
楽天オークションで1円オークション(クローズド)を探すと、ほとんどショップのオークション。
よって、あらためてスーパーオークションページから探す必要もないみたい。

試しに、このスーパーオークションページから入札してみた。
でも、やっぱり記帳されなかった。


この件については、お友達も問い合わせされているようだし、
たぶん、多くの方が問い合わせされているだろうから、もうしばらく様子を見てみようと思う。


楽天オークションへの入札は、いくら以上での入札でないと記帳されませんよ、という規定はない。また、実際に安く落札したくて、1円や2円で入札している人も多いと思う。

いくらで入札しようと、利用は利用。 通帳に反映して当然のこと。
そして、モリガチャの参加資格の「サービス利用」条件もちゃんと満たす申し込みのはず。


近いうちに、げん玉側から、なんらかのアクションがあることを望んでいます。



げん玉はたくさんのコンテンツで毎日ポイントを獲得できる、一番人気のポイントサイトです。

げん玉の解説と攻略

関連記事
げん玉 なぜこんなに人気があるの?
げん玉 私の毎日の巡回方法
げん玉攻略法をいくつか


ここから登録で250Pもらえます




【おまけ】
1月28日以降、げん玉のトップページの「人気サービスランキング」がおかしい。

楽天市場が1位、2位と2つ表示されていることがある。

本日も2つ表示されている。
この現象も、今回の不具合と関係あるのかもしれない。

人気サービスランキング


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None