げん玉ですが、本日から検索ポイントが復活しています。


トレンドアイテムワード



場所は、モリモリ選手権のエントリーページ

トレンドアイテムワード場所



ルールはこうなっている
獲得ルール



掲載されているワードをどれか一つクリックするだけ。
クリックしてリロード(F5)してみると、スタンプが一つ押されている。

スタンプ帳


スタンプが2つになれば1pt獲得できるもの。


1日2回参加して1ptということ。
つまり、1クリック=0.5pt=0.05円

これが高いか安いかは意見の分かれるところかも。
ただ、簡単ではある。文字を入力して検索する必要はない。クリックするだけでいい。
私は参加するつもり。




さて、先日もお伝えした、楽天オークションが記帳されない件について

お友達のTamaさんが、楽天に問い合わせをされ、その結果を報告されている。
げん玉 楽天が承認待ちにならない【げん玉からの返答】


この楽天からの回答については、別のお友達からも情報をいただいたけど、
私もTamaさんと同じく、よくわからない。

回答ではいろいろと言われているみたいだけど、どうも納得できるようなものではない。
私には「ごまかし」みたいに思える。


楽天オークションが記帳されなくなった1月28日から
「楽天市場」と「楽天オークション」を別案件として取り扱ってる、ということらしいけど、
それは関係ないんじゃない?

確かに、「楽天市場」と「楽天オークション」は別の広告として存在する。

上が楽天市場、下が楽天オークション (楽天オークションで検索するとこれが出てくる)
クリックで拡大
楽天




で、回答によれば、
上の楽天市場・・・対象となる
下の楽天オークション・・・対象外
ということらしい。

たしかに、「楽天オークション」の説明では
楽天スーパーオークション(ショップのオークション)は対象外、となっている。

つまり、運営の回答としては、
楽天オークションのバナーからスーパーオークションに参加しているから記帳されていないんだよ」 と、言っているわけ?


でも、みなさん、ほとんどの方は上の「楽天市場」のバナーから参加されていたんでしょう。
というか、下の「楽天オークション」のバナーって知ってました?
私は初めて見たんですけど。



さて、多くの方から、他にもいろんな情報をいただきました。
情報を提供していただいたみなさん、ありがとうございます!

それらの情報から考えられることもある。

どうも、獲得ポイントが10pt(1円)以上でないと記帳されなくなった可能性もある。

試しに、これまでと同じようにトップページに掲載されている楽天市場のバナーから
楽天オークションに参加してみた。

一つは、これまでと同じように1円入札、もう一つは、100円で入札してみた。

結果
1円入札・・・通帳に反映しなかった
100円入札・・・通帳に反映した (モリガチャへも反映した)

通帳



Tamaさんや他の方も納得できなくて、再問い合わせをしているようだから、
その回答がないと、はっきりしたことはわからないけど、何らかの変更があった可能性が高い。


モリガチャ参加のために楽天オークションに参加していた人も多いだろうけど、
今は、何度でも申し込める「カーセンサー口コミ投稿」が掲載されているから、
そちらへ申し込んでモリガチャへ参加しておいた方がいいかもしれない。

もし、楽天オークションで100円入札をやってみようと思う方は、
これまで以上に注意が必要かも。
入札金額が高くなるので落札の可能性もぐっと高くなる。

もし落札しても納得できる、または処分しても元が取れるような商品にだけ入札した方がいいかも。 入札される方は自己責任で。


げん玉はたくさんのコンテンツで毎日ポイントを獲得できる、一番人気のポイントサイトです。

げん玉の解説と攻略

関連記事
げん玉 なぜこんなに人気があるの?
げん玉 私の毎日の巡回方法


ここから登録で250Pもらえます



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None