お小遣い情報をいろいろ


お財布.com 9周年キャンペーン

お財布.comで、キャンペーンが開催中

お財布キャンペーン


期間 : 2/14~2/28

指定された広告に申し込むとコインが当るというキャンペーン

広告は3つのグループに分かれていて
・999コイン・・・200名様
・199コイン・・・250名様
・99コイン・・・1,500名様

申し込みやすいのは、99コインのグループ、無料会員登録がメイン

複数回申し込める広告は、申し込んだ分すべてが抽選対象となる。
例の「カーセンサー」も対象になっているから、申し込みやすいかも。


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布




ハピタス クリックの仕様変更

トップページにあるクリックポイント(宝くじ交換券)の獲得方法が変ります。


2月18日12:00より、PC版ハピタスにおいて、クリックdeゲットの
利用方法が変更となります。

これまでは、広告バナーをクリックすると直接広告ページへ遷移しておりましたが
2月18日12:00からは、広告バナーをクリックすると、一旦ポイント対象条件などが
記載された詳細画面が表示されます。

その詳細画面の右上にある「ポイントを貯める」ボタンをクリックし
遷移先のページが表示された時点で、ポイントや宝くじ交換券が
獲得できることとなります。

つまり、これまでの2倍の手間がかかるようになる、ということ。

だけど、もともとドル箱時代はこの仕様だった。
ハピタスにリニューアルしてから簡単になっていただけのこと。
元に戻ったという話。

でも、一度楽な思いをしていると、いくら元に戻るだけとはいっても面倒くさい。
ましてや、今はバナー数が多いからよけいにそう感じる。


ん~、ドル箱時代は全てのバナーを一気に開いて、開いたページをクリックしても
最初のひとつのバナーの分しかカウントされていなかったような・・・

もし同じ仕様になるなら
ひとつバナーをクリック

開いたページでクリック

次のバナーをクリック

開いたページでクリック

という作業じゃないとカウントされないということになるけど。
さて、どうなんだろう?
全てのバナーを一気に開いても大丈夫ならいいんだけど・・・


さて、いいペースで掲載されている「みんなdeポイント
ここ数回、お得な案件が掲載されていたけど申し込みできなかった。

掲載されているのを確認するけど、朝は忙しいから、夜申し込もう、って思っていて
結局、忘れてしまっていて掲載終了になっているパターン。

忙しくても申し込むか、メモしておかなくちゃ・・・


ハピタスの解説記事




カーセンサー 終了間近?

昨日、カーセンサーを最初から掲載しているASPからメールが来ていた。


現在ご提携中の「【何度でもポイント対象!】カーセンサー 口コミ投稿プロモーション」の、
予算上限が近づいておりますのでご連絡いたします。

【!】予算上限に到達した場合、自動的にサービスが休止いたします


こういったメールが来ると、数日以内に終了するパターンが多い。

どうなんだろう?
別のASPでは、掲載を始めたばかりだし・・・

このメールをくれたASPだけが掲載終了するのならいいけど、別のASPも含め
カーセンサーそのものが終了となると残念。

1日でも長く掲載されていることを願っています。


関連記事
神案件となるか? カーセンサー口コミ投稿





facebook アカウント停止?

昨日、facebookにログインしようとしたら、こんなメッセージが出てきた。

アカウントを停止させていただいています

えっ! これが噂のアカウント停止?

「いいね」をやり過ぎるとアカウント停止になるという話は良く聞く。
でも、私の場合、そんなに「いいね」はやっていない。

そのメッセージの下に「次へ」みたいなボタンがあった。
それを押して進むと、合言葉の入力画面が出た。

合言葉なんてすっかり忘れていたけど、記録していたから何とか入力。
すると、ちゃんとログインできた。

???・・・なんだったんだろう?


あとでメールを見て、そのわけがわかった。

今までにご利用されたことのないコンピュータ、携帯機器、場所からFacebookアカウントへのログインがありました。安全のため、不正な利用がなかったことをご確認いただけるまで、Facebookアカウントを一時停止させていただきました。

新しい機器またはいつもと違う場所からFacebookにログインしましたか?

いつもは、メインパソコンからFacebookにログインしているけど、
そのメッセージが出た時は、サブパソコンからログインしようとしたんです。
たぶん、サブパソコンからは初めてかな。

びっくりしたけど、セキュリティ対策がしっかりしているということでひと安心。


で、このようなセキュリティ対策のアカウント停止じゃなくて、
その利用方法によるアカウント停止は多いみたい。

いろんなパターンがあるみたいだけど、よく聞くのが、先ほども言った
「いいね」のやり過ぎによるアカウント停止。

ポイント獲得のため、懸賞応募のため、毎日のようにたくさん「いいね」する人もいるだろうけど、これ注意が必要。
メッセージの発信など、Facebook本来の利用法の割合が少ないとこうなりやすいみたい。
「いいね」をたくさんする人は、メッセージ発信なども増やしておいた方がいいみたいですよ。




隠しゲーム?

クイズ・・・何というポイントサイトでしょう?

トップページには、あきれるほどの数のゲームコンテンツ(現在17個?)が掲載されている。
でも、なぜか、普段訪問しないようなページの下の方にも、ひっそりと一つだけゲームが掲載されている。
まるで、以前のレビュナビの「隠しクリポ」みたい・・・

もしこれが、バグではなく、わざと見つかりにくい場所に掲載されているのであれば、
こういった「遊び心」は大好きです。

プライバシーポリシー


マイナーなポイントサイトだけど、登録している人はすぐにわかると思う。


答えは・・・こちら



このエントリーをはてなブックマークに追加     Yahoo!ブックマークに登録
関連記事


 カテゴリ
 タグ
None