ハピタスで、昨日(2/18)から、クリックdeゲットでの獲得方法の変更がありました。

これまではトップページのバナーをクリックするだけでよかったのが、
クリックして開いたページで「ポイントを貯める」をクリックしなくちゃいけなくなったもの。

この部分
ポイントを貯める


まぁ、これはそう問題じゃない。
ドル箱の時の仕様に戻っただけのこと。

しかも、全てのバナーを開いてから「ポイントを貯める」をクリックしても、
ちゃんとポイント、宝くじ交換券は獲得できる。
これは、ドル箱時代よりも簡単になってくれたのでありがたい。



だけど、注意しなくちゃいけないことがある。
これ、ドル箱時代も同じだったことだけど、
それは、人によっては、ポイント(宝くじ交換券)を獲得できないと勘違いする仕様でもある。

どういうことかと言うと

私の場合、全てのバナーを手順どおりクリックして、トップページをリロード(F5)すると
獲得済みになっていないバナーがあった。

ハピタスクリポ



なぜ獲得できないのか? というと
その広告は、私がすでに申し込んでポイントを獲得していた広告だから。

ドル箱時代からそうだけど、ハピタスでも、一度ポイントを獲得している広告の場合、
二重申し込みを避けるためにこのような仕様になっている。

「ポイントを貯める」をクリックすると、本来は広告サイトが表示されるけど、
一度ポイントを獲得している広告の場合、こんな画面が表示される。
※何度でも申し込める(ポイントを獲得できる)広告は違います。

ハピタスメッセージ




クリックdeゲットは、広告サイトが表示されないとクリックポイント(交換券)は獲得できない。

じゃあ、ポイントを獲得済みの広告ではクリックポイント(交換券)は獲得できないの?
いえいえ、獲得できます。 ただし、もうひと手間必要となる。

メッセージ画面の下の方にある「広告のWEBサイトを見る」をクリックしなくちゃいけない。
※赤枠の部分
ハピタスエラーメッセージ 



そこをクリックすると広告サイトへ移動して、クリックポイント(交換券)を獲得できる。

そうした後、再びトップページをリロード(F5)してみると
獲得済みになっていなかったバナーもちゃんと獲得済みになってくれた。

ハピタスバナー



ん~、でもなぁ・・・、このもうひと手間かかるのには、なんか違和感もある。

違和感というか、不公平さを感じる。

私の場合、もうひと手間かかるのは、宝くじ交換券のバナーが一つだけだったけど、
なかには、たくさんのバナーでこうなった人もいるかもしれない。
そうなった人っていうのは、たくさんの広告に申し込んでいる人ってこと。

たくさんの広告に申し込んだ人、つまり、ハピタスにより貢献している人の方が
クリックポイント(交換券)を獲得するのに手間が掛かるということ。

これ、本来は逆であってもいいような気もする。

せめて、誰でも同じ手間で獲得できるようにするなど、
何らかの改善がされるといいんだけど・・・どうでしょうね?


※昨日、この仕様のことを忘れていて、運営さんに「獲得できないバナーがあるよ!」って
問い合わせをしてしまいました。運営さん、お騒がせしてすみまんせんでした。
返答はしていただかなくてけっこうですよ。

【追記】
この件については、さっそく対応していただいたようです。

お知らせ 「クリックdeゲットご利用方法の変更について
に、以下の説明が追加されています。

※繰り返しご利用できない広告を過去にご利用のお客様が
詳細画面の右上にある「ポイントを貯める」ボタンをクリックすると、
ご利用済みである旨のメッセージが表示されますが、
ページ下部の「広告のWEBサイトを見る」をクリックしていただくことで
ポイント又は宝くじ交換券が獲得できます。
※「このページを閉じる」をクリックしても、クリックdeゲットの対象とは
なりませんので予めご了承ください。

素早い対応ですね。この迅速さは高評価です。





さて、ここのところ申し込むのをサボっていた「みんなdeポイント
昨日から新しい広告が出ている。

ベジーデル酵素液 100%還元 7,980円

みんなdeポイント 


絶対に痩せたい方へ!酵素ダイエットに挑戦!
という商品だそうです。

私、昨日、さっそく申し込みました。

通帳記載の目安は「約3日」となっていたけど、ほんの30分程度で記帳されました。

通帳


この商品にも、例の「定期コース」があるけど、ここはそう問題じゃないみたい。
最初の設定で、1回限りの通常購入になっている。
そのまま購入手続きに入ってOKみたい。

初期設定はこうなっている
注文画面


でも、けっこうなお値段の商品ですから、申し込みの際は、ちゃんと隅々までチェックすることもお忘れなく。


ハピタスは、トップクラスの還元率を誇るポイントサイトです。

ハピタスの詳細記事


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


このエントリーをはてなブックマークに追加     Yahoo!ブックマークに登録
関連記事


 カテゴリ
 タグ
None