交流させていただいているサイト様のタイトルをパクらせていただきましたが、
今日はブログの話題。


自慢できるほど長くブログ運営をやっているわけじゃないけど、
それなりの期間、ブログ運営を続けている。

でも、どれだけ長くやっていても、勉強させられることも多い。
それは、お友達の記事を見ている時、コメントをいただいた時・・・・いろいろな場面で。

先日も、お友達とのコメントのやり取りで「ハッ!」と思ったことがある。

それは、初心者の目線に立って記事を書くことも必要だってこと。


このことは、このブログでも何度か記事にしたし、自分でも心掛けようと思っていた。
でも、いつの間にか、そのことを忘れて、自分の目線で記事を書いている。


さて、先日、コメントで気付いたことは、こういったこと

あるポイントサイトでクリックポイントのやり方が変更になった。
そのことを記事にしたけど、例えば、こんな感じの記事だったとする。

~でクリックポイントのやり方が変ったよ。
これまで、こうするだけでよかったけど、今度は、こうしなくちゃいけなくなったからね。

 
この記事は、そのサイトへ登録している人にとってはためになる情報だと思う。
だけど、そのサイトに登録していない人、特に初心者の人にとってはつまらない記事かもしれない。

私もそうだけど、登録していないサイト、活動していないサイトの変更点についての他の方のブログ記事にはほとんど興味がない。
ましてや初心者の方だったら、クリックポイント? 何それ?
と思う人だっているかもしれない。

そこで、上の記事に、たとえば
広告をクリックするだけで~円もらえるんだよ」といったフレーズを付け加えるだけで、
初心者の方、そのサイトに登録していない人には魅力的な記事になるかもしれない。

ちょっとしたことだけど、こういったことを心掛けていると、ブログから登録してくださる方も増えるんじゃないかなと思っている。



こういったことは、アフィリエイトサイトの「貼るだけ案件」についても言える。

私の場合、「ASP カンタン案件」というタイトル記事で紹介しているけど、
ただ、その案件を紹介しているだけ。

アフィリエイトサイトへの登録者が多い方のブログを見ると、
貼るだけ案件の紹介記事に、「貼るだけ案件はこんなに簡単でお得ですよ
といった解説の文章も付け加えられている。


つまり、どんな記事でも、初心者の目線に立ってわかりやすく書く、
初心者の方、未登録の方にとって魅力となるフレーズをたとえ一言でもいいから付け加えることも大事かな、ということ。


このことは、私としてもいつも心掛けていたいと思っています。
ただ、バタバタと記事を書いていると、どうしても、そこまで気が回らなくて・・・
またいつものように、自分目線の記事になってしまいそう。

って、この記事だって、ブログを運営していない人にとってはつまらない記事ですね・・・



ということで、ブログをやっていない人のために

このブログはFC2ブログというブログサービスを利用しています。
もちろん、登録も利用も無料です。

しかも、商用利用もOK
つまり、お小遣いサイトを紹介したり、アフィリエイトをやることには制限がありません。
他のブログサービスでは、けっこう制限があるところが多いんですけどね。

お小遣いサイトを紹介したり、アフィリエイトを利用している人では
その利用がダントツに多いブログサービスです。


Q : ブログでお小遣いサイトやアフィリエイトを紹介していると、いいことがあるの?
A : いいことがあるんですよ

例えば、これは今月のアフィリエイトサイトからの入金の一部  (クリックで拡大)
アフィリエイト収入

ブログに広告を掲載しているだけでもらえた報酬です。
ブログを運営しているから、こういった報酬がもらえたんです。


初めてブログをやるという方は、このFC2ブログを利用されることをおすすめします。

ここから無料で登録できます



このエントリーをはてなブックマークに追加     Yahoo!ブックマークに登録
関連記事


 カテゴリ
 タグ
None