本日朝、ネットへ接続できないとお伝えしていましたが、何とか復旧しました。


原因は・・・接続機器の故障

インターネット(光回線)接続のために、いくつかの接続機器が設置されているのですが、
そのうちの一つがダメになっていたらしい。

実は、数ヶ月前から、時々インターネット接続が切断されることがあった。
一度、サポートに問い合わせたら、PCの帯電の場合と同じように、電源をしばらくOFFにすることによって復旧するというので、そのやり方でしのいできた。


今朝、いつものように起きて、PCの画面をONにしたら、また切断されていたので、
いつものように、接続機器の電源を入れ直したけど、復旧しなかった。
それを何度もやってみたけど、結局ダメだった。

それで、携帯からブログサービスにログインして、今朝の記事をアップしたというわけ。


その後、回線業者に電話してサポートを受けたけど、結局、復旧しなくて
訪問していただくことになった。 

接続機器のチェック、交換など、30分ほどで終了。
無事、ネット接続が復旧した。 やれやれ・・・



それにしても、ブログ運営、お小遣いサイト利用などをやっていると、
いかにネットに依存しているかがよくわかる。
いつもネットやっている時間に、それができないと、かなりストレスが溜まる。

重症ではないだろうけど、私も、一種のネット依存症かもしれない・・・



さて、私がネットできなかったうちに、いろいろ出来事もあっていたみたい。

そのひとつが、いただいていたコメントで知ったけど、
あの「カーセンサー」ですが、げん玉ライフマイルでの掲載が終了したそうです。

しまったなぁ・・・
ライフマイルのステータスですが、今月はシルバーだけど、来月はノーマルの予定。
ノーマルだと、クリックポイントが1pt(0.1円)に下がってしまう。

ゴールド、あわよくばプラチナになるために、そろそろライフマイルでカーセンサーへの申し込みをしようと思っていた矢先のことだった。

やっぱり、早め早めにやっておかなくちゃダメですね・・・


今現在、私が登録している中で、カーセンサーの掲載が確認できるサイトは
以下の、3番目に参入したASPの広告を掲載しているところ

ライフメディア・・・200円
お財布.com・・・150円
ポイントミュージアムなどシステムエッジ系5サイト・・・150円
予想ネットなどリアラス系3サイト・・・150円
モッピー・・・100円


こちらもいつまで掲載されるのかわかりませんから、申し込まれる方はお早めにどうぞ。


今現在、一番単価が高いサイトは
アンケートサイトでもありながら、高還元率のポイントサイトでもあるライフメディア
アンケート、クリック、広告申し込みなどでポイントが貯まるサイトです。

いつも何か入会キャンペーンをやっている。今は何が当るのかな?
ライフメディアへ登録



このエントリーをはてなブックマークに追加     Yahoo!ブックマークに登録
関連記事


 カテゴリ
 タグ
None