アフィリエイトサイト・リンクシェアのルーレットで当選しました。


リンクシェアルーレット当選


久し振りの当選。
何度目かは忘れたけど、十数回目だと思う。
今回は、かつてコピペ記事専用に作っておいたブログでの当選。


このルーレットは、毎週木曜日に配信されるメール「リンクシェアNEWS」にある
今週のお題は?クリックアンケートはこちらから」というリンクにあるアンケートから

※過去のアンケートと当選者はこちら  リンクシェア・アンケート


自分のサイトID(SID)を入力して、2択のアンケートに答えて参加するゲーム
「当たり」になれば500円がもらえるというもの

現在開催中のアンケートは「「スマートフォンですか?ガラケーですか?」
抽選期間は、2月27日までですから、まだ参加していない方はお早めにどうぞ。


自分のサイトID(SID)の調べ方は簡単

ログインすると、右上に「サイトID」と表示されている。(黒塗りの部分の数字)
サイトID


サイトIDをコピーするのも簡単、数字の部分をダブルクリックすれば選択されるので
Ctrl+C でコピーすればいい。

注) 複数のサイトを登録されている方は、サイトの切り替えが必要です。
サイトごとにサイトIDは違っていますので。


このルーレット、リンクシェアに登録しているサイト数だけ参加できますから、
サイトを複数運営されている方は、全部登録されているといいですよ。


リンクシェアは、貼るだけ案件も豊富なアフィリエイトサイトです。


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム 




【注意】
リンクシェア(TGアフィリエイトも)へサイト登録申請する場合、掲載している広告に気をつけた方がいいみたい。
広告の種類によっては、利用規約に引っかかり、申請が保留または却下されることがある。

私、以前、複数のブログを同時に登録申請して、一つだけ却下されたことがある。
ほぼ同じ内容のブログだったのに、どうして一つだけ却下?

よくチェックしてみると、気になることが見つかった。
それは、掲載している広告。

却下されたブログにだけ、この商品の広告を掲載していた
キス専用美容液『ヌレヌレ』
※実際には違うデザインのアフィリエイトバナーを貼っていたんだけど、今回は紹介画像だけ。

で、これ、ご存知方もいらっしゃるだろうけど、
以前、私がA8.netのキャンペーンで当選した商品の広告。

たぶん、これが原因じゃないかな?と思い、その広告をはずしてから再申請してみた。
結果・・・承認された。

新しい記事はアップしていない。
前回の申請から変更したのは、その広告をはずしただけ。

お友達も、出逢い系の貼るだけバナーを掲載していて、規約違反ということで承認されなかったそうです。

サイトの登録申請をする時は、掲載している広告をチェックした方がいいかも。



【疑問】
別のASP(広告代理店)とはいえ、同じアフィリエイト広告なのにダメなんですね。
でも、リンクシェアでも、かなりきわどい下着のバナーを出している広告主もいる。

例えば、そのきわどい下着のバナーを貼ったブログを、
別のASPに登録申請したらどうなるんだろう?

リンクシェアで提携したきわどい広告は、当然、ブログに貼っても問題ないはず。
それは、他のASPでも同じ。
でも、それを掲載したブログじゃ、他のASPへ登録できない?

よくわからない・・・

試しに、リンクシェアと別のASPの両方で扱っているきわどい広告を
別のASPで提携して、その広告を貼った新しいブログをリンクシェアに登録申請してみようかな。
いったい、どういった結果になるんだろう?

もし、規約違反ということで申請が却下されたとしたら、リンクシェアでその広告と提携してブログに貼ったら、それも規約違反ということになるんだろうけど・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加     Yahoo!ブックマークに登録
関連記事


 カテゴリ
 タグ
None