春は曙・・・、最近、異常に眠たい・・・

ここ数日、朝起きる時間が遅くなっている。
おかげでブログ更新作業はバタバタ。

いつもは、朝の3時ごろ起きるんだけど、今朝起きたのは、何と5時半。
ギリギリまでやっても、1時間くらいしか時間がない・・・



さて、コメントで聞かれることが多いことの一つに
ブログ更新やお小遣い稼ぎはどうやっているんですか?
というのがある。


そこで、私の日々の活動状況を簡単に紹介

まず、時間的なもの

1日にお小遣い稼ぎに費やす時間は、だいたい4時間くらい。

朝3時~6時くらい(約3時間)
・メールチェック
・アフィリエイトサイト巡回
・お友達のサイト巡回
・お小遣いサイト巡回
・ブログ更新

夜8時~9時くらい(約1時間)
・メールチェック
・お友達サイト巡回
・1日2回訪問のお小遣いサイト巡回
・ブログコメント対応


もちろん、曜日や仕事の関係でこの通りとはいかない。
ましてや、今日のように寝坊することもある。

そこで、私なりに優先順位をつけている。
1.ブログ更新
2.お小遣いサイト巡回
3.お友達サイト巡回
4、コメント対応

こんな感じ。


私の場合、「稼ぐ」ことよりも、「やりたいこと」を優先している。
一番やりたいことはブログ運営。

二番にお小遣いサイト巡回となっているけど、これは稼ぐというよりも、
ネタ作りのためにやっているようなもの。

本当に稼ごうと思うのなら、サイト巡回などやらずに、案件申し込みや
ライター、アンケートなどをやっていた方が、はるかに稼げるから。



とはいえ、お小遣いサイトでもある程度は稼がないとやっている意味もない。
でも、時間が足りない。
特に私の場合、登録サイト数が多いから、まともにやっていたら絶対的に時間不足。

で、効率的な方法でもやっている。
紹介は控えるけど、サイト巡回、メールクリックなどにはツール類も利用しているし、
お小遣いサイトのコンテンツ参加は、何十ページも同時に開いての流れ作業でやっている。

すごろくゲームなどは、ゴールできる時など以外は、結果も見ないという具合。
毎日、約30のお小遣いサイトを巡回しているけど、時間は30分くらいでやっている。

でも、今日みたいに寝坊した時は、巡回サイトは減らす。
皆勤賞などがあるコンテンツだけに参加して、クリックポイントなどはスルー。
そうしないと時間が足りないから。



私の場合、朝早く起きてやっているけど、これにもわけがある。
以前は、夜ブログ更新することが多かった。

でも、疲れている時など、とてもじゃないけどやる気が起きない。
で、ブログ更新も途絶えがちになってしまっていた。

ところが、朝やってみると、疲れてもいないから元気はある。
しかも、時間が限られているから、バタバタと(効率的に)やることができる。
で、今のように、早朝の更新が定着したということ。


ただし、困ったこともある。
朝、寝ぼけた状態でブログ記事作成をやっているから、ミスも多い。

誤字脱字は当たり前だし、リンクの貼り間違いもけっこうある。
夜、確認してみると、そんなのがいっぱいで恥ずかしくなってしまうこともしばしば。

まぁ、どんな時間にやっても、一長一短があるみたいですね。


みなさんは、ご自分の環境、時間に合ったお小遣い活動をどうぞ。


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None