私は数多くのお小遣いサイトに登録している。

その中には、かなり古くから登録しているけど、放置状態にしているサイトもある。
そんなサイトのひとつがCMサイト


先日、そのCMサイトからメールが来ていた。

CMサイトから重要なお知らせ【ポイント失効について】

CMサイトでは、ユーザーの皆様に楽しんでご利用いただけるよう、
 日々努力をいたしておる所存ですが、ユーザー様におかれましては
誠に残念ながら1年以上の長期に渡りサービスをご利用いただけて
いないことと存じます。

 最終アクセス日:2011/03/16 2:43:57
   ユーザー名:※※※※ 様
 失効ポイント数:2669 CMポイント

 このままではCMサイトユーザー規約第5条4項に基づき、所持ポイ
 ントを放棄されたと見なし、全所持ポイントが失効となってしまいます。

換金の場合、1CMポイント=0.5円だから、1,300円分くらいのポイントが残っている。

CMサイトの存在自体、もう忘れかけていた。
最終アクセスが2011年3月16日・・・その日のこのブログ記事を見て訳がわかった。

2011年3月16日の記事・・・放置ポイントを募金

この時点で、CMサイトはすでに放置状態にしていたみたい。
で、震災への募金をするためにログインしたということ。


久し振りにログインしたついでにCMを見てみた。

サイトデザインやロゴマークが以前とは変わっていたのにも驚いたけど、
CM視聴が簡単になっているみたい。

以前、私が参加していたときは、CMの途中で何度かクリックしなくちゃいけなかったけど、
今掲載されていたCMは、スタートをクリックするだけで、あとは最後までノンストップ。

別の作業をやっていて、しばらくして訪問すればCMは終わっているので
ポイント加算のクリックして簡単なアンケートに答えるだけでOKみたい。

この方式なら他の作業をやりながら参加できて簡単だから、
またしばらく活動を再開してみようかな。


こんなサイトです → CMサイト (紹介リンクは貼っていません)


登録される方はポイントサイト経由がお得ですよ。
ポイントミュージアム系列が一番高いようですね。

CMサイトの単価を調べるには → どこ得?「CMサイト」


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None