2月に神案件として話題となったカーセンサーですが、再び神案件として復活しました。

少し前から、案件としては復活していましたが「写真投稿」が必須条件になっていた。
ところが、昨日(3/26)から写真投稿が「任意」となり、クチコミだけでもOKになった
このことはASP(広告代理店)からの条件変更のお知らせで確認済み。


えんためねっとの広告説明
カーセンサー


つまり、2月と全く同じ条件の神案件になったということ。
ただし、期間は3月31日までと短期間。

しかも、予算上限があるから、早期終了する可能性が大きい。
というか、今日、明日にでも終了しそうな勢いで予算が消化されている。

※2つのASP(広告代理店)で扱っていたけど、一つの方では予算消化したみたい。
残りの一つも予算額がかなり少なくなってきている。


主だったサイトを紹介すると

ハピタス・・・210円 ※まだ条件変更されていない
えんためねっと・・・210円
ポイントミュージアム系列5サイト・・・210円
ポイントハンター系列・・・200円
げん玉・・・155円
ライフマイル・・・155円
GetMoney!・・・110円

その他の掲載サイトについては → どこ得?「カーセンサー」

多くのサイトではすでに「写真不要」と条件変更されているけど、
3/27 05:00 現在、ハピタスだけはまだ条件変更されていないので注意が必要。


私としては、2月に燃え尽きたところがあるので、あまり乗り気じゃないけど
現在ノーマル会員とランクダウンしているライフマイルで申し込んでみようかと思っている。
1クリック=0.1円のノーマル会員じゃ淋しすぎるから・・・


【追記】
条件が変更されて申し込みやすくなったと思ったら、あっという間に終わってしまったようですね。今夜、がんばって申し込もうと思っていたら、もうすでに終了していました。

とりあえず、ライフマイルだけは昨日申し込んでおいたのでよかったけど、
高額なサイトでは全く申し込めませんでした・・・
さすが、神案件・・・ですね。



さて、携帯版が復活してグルメ検索がまたできるようになったハピタス
本日1回目の検索では10円獲得!
あとの2回にも期待してみようかな。
グルメ検索

また、みんなdeポイントも、またダブルで掲載されている。
メイク落としの方には申し込むつもり。

最近、いい感じでポイント獲得できている。


【おまけネタ】
ハピタススゴロクの順位だけど、何か変じゃない?
すごろく順位



ハピタスは、トップクラスの還元率を誇るポイントサイトです。

ハピタスの詳細記事

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 




【おまけ】
カーセンサーの今回の条件変更、お友達も言ってたけど、
写真投稿必須じゃ応募者が少なかったのかな?

多くの企業では、いろんなものに「予算」があり、それはちゃんと消化しなくちゃいけないみたい。年度末だと、特にその予算消化があわただしいみたい。
道路工事など公共工事の場合はあからさまだからね。

ポイントサイトに広告を提供している企業でも、そういったことは多いんでしょうね。
たぶん、今回の予算はあまり多くなかったから、「ちゃんとした」投稿をしてもらう目的もあって写真投稿という条件をつけてみたけど、それじゃ予算を消化しきれないペースだったのかも。

まぁ、利用者にとってはうれしい変更なんですけどね。


こういった月末、年度末での予算消化で思い出す広告といえば・・・BookLive!
普通にお得な広告だったけど、一部の方々には、かなりおいしい広告だった。

この広告、月末近くになると数日間ポイントアップしていた。
これ、毎月の予算額が決まっていて、それを消化するためだと言われていた。
だから、月末頃まで待って申し込む人も多かったみたい。

今日あたりから、何かそういった広告が出てこないかな・・・



【裏話】
カーセンサーの条件変更について、ASP(広告代理店)からメールが来ていたけど、
いつもは掲載されない「ポイントサイト用」の報酬額も掲載されていた。

「一般用」と「ポイントサイト用」とでは、どれくらいの違いがあるのかはあまり知られていないと思う。でも、今回、そのことがわかった。

金額は公表できないだろうから簡単に言うと・・・かなり違う。
この広告ではポイントサイト用の方が、はるかに高い。

ASP(広告代理店)で自己アフィリでやった方が高くなる広告が多いけど、
このカーセンサーについては、ポイントサイト経由でやった方がお得。

でも、普通はポイントサイト用の方が単価が低くなる場合が多いんだけど、
どうして逆になっているのかな?

よくわからない・・・


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None