ポイントサイト・キャッシュバックコレクションサービス終了だそうです。


【サービス終了までのスケジュール】

 ●提携サイトの掲載停止日:2013年4月16日

  ※この日以降はマイページ機能のみ利用可能となります。

 ●交換可能ポイントの確定日:2013年5月31日

 ●最低交換金額(480円)の撤廃日:2013年5月31日

  ※この日以降、ポイント交換は1円から可能となります。

 ●ポイント交換手続の受付停止日:2013年6月20日

  ※この日をもって全サービスを停止いたします。


キャッシュバックコレクションってサイト、知らない人が多いかもしれませんね。

こんなサイト

キャッシュバックコレクション

キャッシュバックコレクション



まぁ、登録している人ってほんのわずかでしょうから、記事にするほどでもないのですが
このサイトの運営会社を聞いてピンと来る人もいらっしゃるかも。

運営会社:NTTデータキュビット

そう、あのキャッシュバックモールの出資企業であり、
キャッシュバックモールのシステムを担当している会社です。


そのせいなのかどうかはわかりませんが、このサイト、
システムはキャッシュバックモールと同じような感じ。

ただ、大きく違うのは、このサイトは「ちゃんとしている」ってこと。
まぁ、NTTグループですから、それは当然のことなのかもしれません。

サービス終了はちゃんと告示して、1円から交換受付、
そして、交換終了まで3ヶ月くらいの余裕をもたせている。

通帳を確認してみたら400円ほどのポイントがありました。
この3年ほどはサイトへ訪問したこともなかったので、それ以前に獲得していたポイントだと思います。

1円から交換できるのは5月31日以降ということなので、それから交換申請しようと思っているけど、はたして、それまで覚えているかな?


キャッシュバックモールがちゃんとしないでトンズラした、と言っているわけではありません。
サイトはまだ存在しますし、換金も受け付けているようです。

問題は、換金が受け付けられていても、支払いがされない、ってこと。
私の場合、2012年8月に換金申請をしましたが、まだ入金されていません。

はっきりしたことは分かりませんが、実質的には「閉鎖」と考えていいかもしれません。

過去に何度も、支払い遅延 → 復活 を繰り返してきたサイトなので
また奇跡のような復活をする可能性もあるのですが、今の状況では
その可能性は限りなく低いと思われます。


筋違いの話ですが、どうせなら、NTTデータキュビットさん、
最後までキャッシュバックモールの面倒見てくれないかな?

サイト閉鎖告示、1円から換金受付、ちゃんと支払い
って、キャッシュバックモールもやってくれればいいんだけど・・・


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None