ハピタスの話題です。

最近ハピタスを記事にすることが少なくなってきた。
その理由の一つは、サイトが落ち着いてきたからだと思う。

昨年のリニューアル後のバタバタ、そして、今年に入ってからの「これでもかっ!」というほどのコンテンツ、イベントの開催。
しばらくの間はハピタスのネタが尽きなかった。

でも、最近はいい意味でかなり安定してきた。
サイトも平均的なレベルの軽さになってきたし、ポイント獲得コンテンツも充実してきた。

また、慣れとは恐ろしいもので、あれほど目障りだった黄色のサイトカラーが
ほとんど気にならなくなってきた。
今となっては、この色合いのほうがハピタスらしくていいとさえ思う。



さて、毎月5日は、いろんなポイントの付与、宝くじの発表の日。

宝くじ結果
200枚(連番)
6等(5pt)・・・1枚
7等(1pt)・・・20枚

獲得ポイント・・・25pt

先月は6等が4枚あって40pt獲得できたけど、今月はイマイチ。

経験上、バラで交換したほうがたくさんポイントを獲得できるような気もするけど、
バラでは10枚ずつしか交換できないのが面倒くさくて連番で交換している。
バラでも100枚ずつ交換できるようになればいいのに・・・


ところで、今月はこれまでと違い、宝くじがすぐに売り切れにならなかった。
今日確認してみたら、連番の方は売り切れになっていたけど、5日間ほどは交換できたみたい。毎日宝くじが追加された影響なのかな?
来月はもっと長い期間交換できるかもしれない。



紹介報酬、その他のボーナスポイント

ハピタス通帳 


・リニューアル記念イベントファイナル 3月分・・・702pt(円)
3月まで開催されていた、保有している利用可能額の1%をプレゼントというもの。
つまり、3月末でこのポイントの100倍のポイントを保有していたということ。

このポイントをもらうために、昨年末から換金をストップしていた。
しかも、みんなdeポイントの100%還元案件にもたくさん申し込んで
保有ポイントを増やしていた。
おかげで、3月はたくさんのボーナスをもらうことができた。

ひとつ失敗したのは、宝くじ交換券。まだ山ほどの枚数を保有している。
これ、3月のうちに毎日宝くじで交換してポイントを獲得しておけば、
もっとボーナスポイントが増えていた。全く気が付かなかった・・・



・ランクボーナス 3月分・・・162pt(円)
前月に広告利用で獲得したポイントの2%(ゴールド会員)がもらえるもの。
つまり、私の場合、3月に8,120ptを獲得したということ。

このランクボーナスは、シルバー、ゴールド会員だけの特典だけど、
ランクをアップするのはわりと簡単。

広告利用(有効)の回数と獲得ポイントでアップできるけど、
実質タダの100%還元広告や、無料でポイントが獲得できるカード広告などを利用すれば簡単にランクアップできる。
ゴールド・・・10,000pt以上
シルバー・・・2.500pt以上

広告にもよるけど、高額の広告だったら1件承認されただけで、ゴールドにアップできることもある。ランクは過去6ヶ月間の実績で決定されるから、ランク維持もわりと楽。



・3月分ハピ友ポイント(35%)・・・21,506pt(円)
このブログから登録していただいた皆さんが3月に獲得したポイントの35%をもらえたもの。
これは予想外に多かった。

2月には、あの神案件「カーセンサー」があったから、2月分のハピ友ポイントは多かった。
で、3月はかなりダウンするだろうと思っていたけど、逆に増えてくれた。

どうしてだろう?
3月まで開催されていた、上記の1%ボーナスプレゼント目的で
みんなdeポイント」の100%還元広告などに申し込みをされた方が多かったのかな?
これはうれしい誤算。

このブログから登録していただいた皆様、ありがとうございます!



ハピタスは高還元のポイントサイトなので、自分で広告に申し込んでもポイントが貯まりやすい。でも、紹介制度を利用してハピ友を獲得できれば、もっとポイントを獲得できる。
もちろん、たくさんのハピ友を獲得できればそれば一番いいけど、少ないハピ友でも大丈夫。

例えば、私の場合、2月に広告申し込みにより自力で22.505pt獲得した。
つまり、私の親(私が登録した人)は、私と同じレベルだったら、私一人から35%のハピ友ポイント7,876pt(円)を獲得できたことになる。
たった一人のハピ友でも、これだけハピ友ポイントを獲得できるということ。

ブログで紹介するのもいいけど、ブログを持っていなくても、facebookやTwitterでも紹介できる。最近は、こういったSNSから登録する人も多いみたい。
やってみる価値はあると思う。



ハピタスでは現在、期間限定(~5/31)でプレゼントキャンペーンを開催中。
新規登録者が対象で、貯めたポイントを現金に交換(300円から)すれば、
必ず500円分のギフト券、WebMoney、ポイントがもらえるというもの。

プレゼントキャンペーン


つまり、300円分のポイントを換金すれば、実質800円分になるということ。

新規登録者の中から抽選でというプレゼントはよくあるけど、
全員に500円分のプレゼントというのはめったにないこと。
5月31日までの期間限定ですから、登録される方はお早めにどうぞ。


ハピタスは、トップクラスの還元率を誇るポイントサイトです。

ハピタスの詳細記事

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 




【おまけ】
紹介制度を採用しているポイントサイトは多いけど、その中でハピタスの紹介報酬はいい方だと思う。
もちろん、報酬率はGetMoney!の50%には及ばないけど、掲載されている広告の単価を考えると、獲得できる紹介報酬はGetMoney!よりも多くなるかもしれない。

そんなハピタスの紹介制度だけど、きびしい面もある。
げん玉GetMoney!は家族を紹介できるけど、ハピタスではそれができない。

家族登録そのものは大丈夫だけど、自分の紹介者として家族を登録することはできない。
もし、それをこっそりやると問答無用でID削除となる場合があるみたい。
そのあたりについてはかなりきびしいという話。

ドル箱(ハピタス)が新規開設してから、いろんなチェック機能の甘さをつかれ「標的」になっていた。 一人で数千アカウントを作っていた関西の人の話などは有名なところ。
また、紹介制度もかなり「悪用」されていたみたい。

今から思えば、潰されずによく持ちこたえたものだと思う。
そういったこともあり、不正登録、紹介制度の悪用にはかなりシビアになっているみたい。

もちろん、普通に利用していれば何も心配することはない。
ただ、紹介制度を「うまく」利用しようと思っている人はやめておいたほうがいいと思う。
他のサイトに比べ、かなり高度なチェック機能を今は採用しているみたいだから。


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None