げん玉のげん玉電鉄ですが、ちょっと前にもらったアイテムを使っています。


もらったアイテムとは、この3つ
パワーモーター ダッシュモーター ガラスのつるぎ



広告に申し込んだ回数で、最大3つのアイテムがもらえるキャンペーンだった。
で、3つともアイテムをもらって、今週から使ってみているけど、どうもパッとしない。

まぁ、たしかに、以前のキャンペーンでもらった、サイコロを4つも5つも振れるような強力なアイテムではないからしかたないのかも。
とりあえず、今週はパワーモーター(その週は、出た目よりも2マス多く進める)を使っている。

※バワーモーターとダッシュモーターを両方使ったら3マス多く進めるのでは?
という意見もあったみたいだけど、ダメみたいな気がして私は両方使っていない。
両方使ってみた人がいたら、どうなったのか教えてください。

【追記】
使った方から情報をいただきました。
バワーモーターとダッシュモーターの両方使えば+3マス進めるそうです。
こういった使い方もできるんですね。
じゃあ、これに「応援メガホン」を絡めれば+4マス進めるのかな?
試してみようかな。


さて、2日目(4回)を終わって、こんな感じ

2013年4月10日げん鉄履歴


2013年4月10日げん鉄順位



ゴール状況を見てみると、今現在、すでに9名の方がゴールされている。
私はというと、まだ半分にも到達していない。

でも、私にしてみれば、けっこう速いペースで進んでいると思う。
週末までには、ゴール付近までいけるようなペース。
ただし、きっちりゴールに止まらないといけないので、ゴールできるかどうかは怪しいところ。

今回のアイテムは、上位入賞を目指せるというものではなく、
少しだけゴールしやすくなるアイテムだと思っていた方がいいみたい。

もらったアイテムの一つ「ガラスのつるぎ」だけど、これはどうでもいいかな。
バトルマスで必ず勝てるようになるアイテムだけど、バトルに勝って経験値をもらっても私にはあまり関係が無いみたいだから。




ところで、げん玉からのメールを久し振りにちゃんと読んでみて気が付いたことがある。
メルマガ担当2代目の大野彩(おおのあや)さんって、まだいたのね(失礼!

この方もけっこう長く、げん玉のメルマガ担当をやっているみたい。
私の記事によれば、2007年ごろからやっているみたいだから、もう6年くらいかな。
その記事 → 昔「はつみ」、今は「あや」 さて何でしょう?

げん玉には「モリモリ」という有名なキャラがいるので、大野彩さんが、げん玉の「顔」になることはないだろうけど、それでもけっこう有名な人物かもしれない。


さて、いつからかはわからないけど、もう一人担当の人がいるみたい。
【モリモリ選手権 参加完了】メールを担当している西岡ひろみ(にしおかひろみ)という人。

今の状況、どうも、大野彩さんがメルマガ担当になったころと似ているような気もする。

初代メルマガ担当(菊池初実さん)が一人でやっていた

初代と2代目(大野彩さん)の2人体制となる

初代が引退、2代目が1人でやる

そして、現在・・・2人体制となる ?

西岡ひろみさんはメルマガ担当ではなく、「編集担当」と記載されているから、
もしかすると、コンテンツであるモリモリ選手権の担当であって、直接メルマガとは関係ないのかもしれない。

でも、大野彩さんもずいぶん長いことメルマガ担当をやっているから、
そろそろ「何か」あっても不思議じゃない。
でも、できればもっともっと長くメルマガ担当をやっていてもらいたいと思っている。



げん玉はたくさんのコンテンツで毎日ポイントを獲得できる、一番人気のポイントサイトです。

げん玉の解説と攻略

関連記事
げん玉 なぜこんなに人気があるの?
げん玉 私の毎日の巡回方法
げん玉攻略法をいくつか


ここから登録で250Pもらえます



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None