げん玉のコンテンツ・げん玉電鉄ですが、やらかしてしまいました。

とは言っても、それほど大したことじゃないんですけどね。

先週はキャンペーンでもらったアイテム「パワーモーター」を使っていた。
これ、出た目よりも2マス多く進めるアイテム。

もちろん、強力なアイテムじゃないから、上位入賞は無理。
それでも、私にしては速いペースでゴールに近づいていた。

ただ、それほどのアイテムじゃないので、途中からそれを使っていることを忘れていた。
残り4マスとなったところで、当たり前のように「オール4サイコロ」を使った。

・・・はい、そうですね。
パワーモーターの効果は続いていますから、「オール4サイコロ」を使えば
6マス進むということになるんです。

当然ゴールだと思っていたら、ゴールから戻ってしまう・・・
で、残り2マスの位置に止まってしまった。

残り2マスということは、次のサイコロの目は「0」でないとゴールできないということ。
「0」のサイコロの目なんてありません・・・


つまり、2マス多く進めるパワーモーターを使っている場合、
残り1マス、2マスの位置に止まってしまったら、もうアウト
たとえ、好きな目を出せるタクシーチケットを持っていても何の役にも立たないということ。

そういった意味では、このパワーモーター、使いづらいアイテムかもしれない。

出た目よりも1マス多く進める「ダッシュモーター」はまだ使っていないけど、
こちらの方はパワーモーターよりも少しはマシかな。
残り1マスで止まらなければ何とかなりそうだから。

この「パワーモーター」、「ダッシュモーター」と「ガラスのつるぎ」は利用期限が今日(4/15)までとなっています。




さて、先日からお伝えしていたモリガチャDXの不具合
これは、友達登録があっても、モリガチャDXに反映しないというもの。

月初めに問い合わせをして、「調査中」という回答があっていた。
それから10日以上、まだ、なんの音沙汰もない。
その間にも、同じように友達登録が反映しないことが起きている。

規模の大きいポイントサイトだから、調査にも手間がかかるのはわかる。
でも、途中経過でも報告してくれたら安心するんだけど。

このままうやむやになってしまうことだけは勘弁してほしい。




ところで、お友達のTATIさんが、ちょっと心配な記事をアップされていた。

げん玉のNaverまとめキャンペーン、やらない方がいいかも

つまり、
Naverまとめでは、アフィリエイトなど商用利用、特定サイトへの誘導などは規約違反ということ。 げん玉の説明にあるようなまとめ記事を作成してアップするとアカウント停止になる可能性があるらしい。


このNaverまとめキャンペーンについては、私も紹介していたけど
まさか、そんなことだとは知らなかった。

結局、このキャンペーンはあまりおすすめできない。
商用利用や特定サイトへの誘導とは思われないような上手な記事を作成できるのならいいけど、それはかなりむずかしいでしょうね。
まぁ、まとめ記事作成での300pt獲得だけが目的ならいいかも。

※このキャンペーンを紹介していた箇所は削除させていただきました。



げん玉はたくさんのコンテンツで毎日ポイントを獲得できる、一番人気のポイントサイトです。

げん玉の解説と攻略

関連記事
げん玉 なぜこんなに人気があるの?
げん玉 私の毎日の巡回方法
げん玉攻略法をいくつか


ここから登録で250Pもらえます




関連記事


 カテゴリ
 タグ
None