ライフメディアで、本当に久し振りに換金しました。

今回換金申請したのは・・・9,500円

ライフメディア交換



前回換金したのは、いったい、いつ頃なのか思い出せないくらい。
というのは、このサイトに登録したのは、かなり前(iMiネット時代)
げん玉GetMoney!といったポイントサイトよりも以前に登録していた。

でも、ポイントサイトでの活動をメインにするようになってから、ライフメディアでの活動は休止していた。(当時はアンケートサイトとして認識していた)
活動を再開したのは、1年ちょっと前くらいだと思う。

だから、前回の換金は活動を休止する前だと思うから、かなり前だと思う。



さて、このライフメディア、お小遣いサイトでの位置づけがむずかしいサイト。
ポイントサイトなのか、それともアンケートサイトなのか?

たしかにアンケートのコンテンツもある。
・ほぼ毎日アンケート(1円)
・メールアンケート(1円) 1日2~3通くらいかな?
・キャンペーン利用後のアンケート(10円)


でも、普通のアンケートサイトのアンケートみたいな調査アンケートでもないみたい。
どちらかというと、キャンペーンの宣伝や会員へのサービスのためのアンケートみたい。


だから、私としてはライフメディアはポイントサイトだと思っている。
しかも、けっこう広告単価の高いポイントサイト。
他のポイントサイトと比較してみるとわかるけど、かなりの高還元のサイト。

今回換金したポイントも、半分以上は広告利用で貯めたポイント。
いつもは、毎日の訪問でアンケート回答などをして活動しているけど、
たまにお得な広告が目に入ったら応募しているという具合。

お手軽な無料登録広告でも、トップクラスの単価であり、
しかも、承認後にアンケートに回答すると10円もらえる。


例えば、無料登録広告の「MUSE&Co

MUSECo.png


35円の報酬額は、げん玉などと並んで掲載サイトではトップ。
しかし、ライフメディアでは、承認後のアンケートに答えればさらに10円もらえる。
アンケートといっても、わりと簡単なもの。

これは、単価の低い広告でも同じ。
現在、単価15円の無料登録広告も掲載されているけど、これでも+10円もらえる。

よって、全体的に単価の低い無料登録広告の場合、
ライフメディアで獲得できるポイントが、多くの場合トップとなることが多い。

あまり目立たないけど、「隠れた高還元ポイントサイト」と言われる所以。

私も以前ほどは広告申し込みをしなくなったけど、それでも、
たまに申し込んでいるだけでもポイントの貯まり方はけっこう早いと思う。



ところで、多くのサイトでは最低換金額で交換するようにしている私だけど、
ライフメディアでは、1万円近く貯め込んでいた。
これには理由がある。

それは、3ヶ月に一度もらえるボーナス「プチ得ポイント」のため。
これは、保有しているポイントの0.25%をもらえるというもの(2,000LP以上保有)

あまりポイントを貯めこむのは好きじゃないけど、ボーナスがもらえるし、
ここは富士通系のサイトなので、バックレの心配もほとんどないから安心して貯め込んでいた。

でも、はっきり言って、この「プチ得ポイント」、それほどお得だとも思わない。
1万円分のポイントを保有していて、3ヶ月に一度、25円のボーナス。
年に4回もらえるから、1年間で100円。1ヶ月にすれば、10円にも満たない。

いくら優良ポイントサイトだとはいえ、1万円分くらいのポイントを長い間持ち続けることには、これまでのいろんな経験からは抵抗もある。
この「プチ得ポイント」は、たまたまもらえたらラッキーくらいに考えておこうと思っている。


ここから無料で登録できます
ライフメディアへ登録


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None