タイトルのような記事をお友達のブログで見かけた。

私のブログではECナビの紹介バナーを貼っている。
貼ってはいるももの、さて、ECナビのどこにあるんだろう? 覚えていない。

で、探してみた。
ところが、どこにあるのかさっぱりわからない。

多くのポイントサイトでは「友達紹介」というコーナーが常設されている。
でも、ECナビの場合、そういったものが見当たらない。

サイトマップを見ても、それらしきものがない・・・


サイトをぐるぐると見渡していたら、偶然にも見つけた。

それは、トップページ右サイドに「お友達紹介」というバナーがあった。

紹介バナー


えっ~、こんなところにあったっけ?
さっきは無かったと思うけど・・・

試しにリロード(F5)してみた。
すると、違うバナーが表示された。

ここに掲載されているバナーはランダムで表示されているみたい。

これじゃあ、見つけられないのも無理はない。


お友達紹介のページURLは

http://ecnavi.jp/campaign/invite/
(ECナビにログオフしている場合、ログイン画面が表示されます)

ページURLを見てみると、「campaign」という文字がある。
そうでした。ECナビの友達紹介は常設のものではなく、キャンペーンだったんです。

これまでも、キャンペーン開催 → 終了 → キャンペーン開催 を繰り返してきたみたい。
キャンペーンが終了したら、ASPのバナーと差し替えていた記憶がある。

現在開催中のお友達紹介キャンペーンは長い(1年以上)ので、それを忘れていた。
期間終了がいつまでなのかは、記載がないからわからない。
かなり長いから、もしかすると、このまま継続するのかも。


いくらキャンペーンとはいっても、ECナビの友達紹介キャンペーンはわかりづらいですね。

【追記】
ECナビの紹介制度はブロンズ会員以上が対象となっていますので、 一般会員では紹介制度は利用できません。
一般会員の場合、上記の紹介バナーが表示されないということです。
さらに、上記の紹介ページへ行くと、一般会員の場合
このキャンペーンはブロンズ会員以上の方のみが対象となっております
と表示されるということです。

ブロンズ会員へのアップの条件は
・過去半年間のお買い物承認回数が1回以上
・過去半年間の対象ポイント獲得数が100pt以上




さて、ポイントを確認してみると、最低交換額の3,000pt(300円)を超えていた。
現在のポイントは・・・7,979pt(泣く泣く?)

7,000pt(700円)をPeXに交換。

交換



ECナビでの私の活動は、毎日の訪問でのコンテンツ参加、メールクリックだけ。
それでも、毎月欠かさずポイント交換できている。

ECナビはポイントサイト初心者の方でも、安心して気軽に楽しめ、ポイントを貯めることのできるポイントサイトです。

ECナビの解説と攻略

ここから登録で500ptもらえます



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None