げん玉の話題を


新ゲーム「脱出!おばけハウス」

新しいゲームがスタートしましたね。

おばけハウス


60マスのすごろくゲームで、ゴールにはぴったり止まらないといけないタイプ。
NetMileのトレジャーハンディングと同じですね。

ゲーム内容は他のすごろくゲームとほとんど同じ。
スタートがわかりにくいかな?

右下にある「ろうそくに火をつける」をクリックすればゲームがスタートします。

スタート


さて、私の成績は、2回目を終えたところで262位

2013年5月16日おばけハウス


開始時間が、朝4時、午後4時の2回だから、2回目に参加した人はまだ少ないから
こんな順位なんでしょうね。
今日午後からの3回目に参加する頃は、かなり順位は落ちているはず。

このゲームも強力なアイテムがないと上位入賞はきびしいだろうから、
私としてはとりあえずゴールを目指そうと思っています。

このゲームで気に入っているところは、時間があまりかからないこと。
サイコロが振られることなく、すぐに進む歩数が表示されるからいい。

まぁ、それにしても、げん玉は次々とゲームを採用しますね。
ただでさえ、こういったゲームコンテンツに時間がかかっているのに、
これまで以上に、げん玉への滞在時間が長くなってしまう。
それが狙いなのかもしれませんけど、ポイント獲得コンテンツが増えてくれるのは大歓迎。

いろいろとオープンキャンペーンもやっているみたいだから、
毎日2回参加はきついけど、がんばって参加してみようと思う。




友達還元ポイントお礼

4月分の友達還元ポイントが昨日付与されました。
158,263pt(15,826円)
2013年5月15日友達還元ポイント


たぶん、これまでの最高記録だと思う。
今までは、良くても1万円に届くかどうかというくらいだったから。

このブログから登録していただいた皆さん、ありがとうございます!




モリモリ選手権カードが・・・

カードが増え続けている

イベントカード

画像はカードホルダーの1ページ目だけ。
でも、数えてみたら70枚以上あった。

有効期限(約1ヶ月)があるから、毎日使っても使い切れない。
無駄にカードが増え続けているかも。

げん玉 モリモリ選手権カードが大量にもらえる





不満

いろいろと不満はある。そのうちのいくつかを。

・サイトが重たい
これは以前からあったことだけど、最近、重たくなることが多いみたい。
昨日もかなり重たかった。

で、げん玉でこんな表示を初めて見た。

2013年5月15日DBエラー

以前からサイトの重たさは指摘されていることだから、いい加減、何とかしていただきたい。
人気があり、利用者も多いサイトなんだから・・・



・PointExchangeの交換上限 1日1万円まで

お友達の記事で知った。
1日の交換上限が1日1万円までと設定されたみたい。

私の場合、多くても1ヶ月に1万円くらいの交換だから、直接の影響はない。
でも、多くの紹介報酬を得ている人も多いと思う。
なかには毎月数十万円、いやそれよりも多くを・・・

毎月30万円(31万円)までしか交換できないということだから
それ以上のポイントを毎月獲得している人は大変だと思う。

たぶん、不正対策だと思うけど、多くの人は不正なしで、
まっとうにポイントを獲得しているはず。

そんな人たちのことは考えないのかな?

それに、こういった上限が設けられれば、ボーダーにいる人たちは
もうそれ以上、友達紹介をしようとは思わなくなるんじゃない?


なにより、一番不満なのは、何の告知もなしに、いきなりの変更だったこと。
私は未確認だけど、皆さんの話によれば、告知はなかったということ。
私も、そんな告知は見た記憶がない。

規約では告知無しに変更してもいいようになっているのかもしれない。
でも、だからといって、これほど大きな変更を、何のお知らせもなく
いきなり実行するのはあんまりじゃないのかな?



・友達登録がモリガチャDXに反映しない

これは以前からの問題。
私が気付いたのは今年の3月ごろ、で4月になってすぐ問い合わせをした。
回答は・・・「調査します

4月下旬にもう一度問い合わせた
回答は・・・「調査中です

その間、相変わらず友達登録はモリガチャDXに反映していない。

私のように登録してくれる友達が多くないとそれほどの影響はないけど、
なかには、毎月、何十人、何百人と登録者がある方もいらっしゃるでしょう。

モリガチャDXは、ハズレなしで必ずポイントがもらえるものだから、
登録者が多い人にとっては、かなりのポイント損失となっているはず。


で、この状態が改善しないということもだけど、
私が一番不満なのは、げん玉がこの不具合を一切公表していないこと

不具合の対象者はかなり多いと思う。
友達紹介がある人は全員と言ってもいいかもしれない。
で、問い合わせをしている人も多いはず。

なのに、一切、この不具合についてのお知らせ、お詫びがない。
このあたりの姿勢、サポート体制はいかがなものかと思う。

ハピタスのように、対象者が数人という不具合まで公表しなくてもいいけど、
ある程度の対象人数がある不具合については、お知らせ、お詫びがあってもいいんじゃない?

組織が大きくなってくると、サポートが雑になってくるサイトも多いけど、
それは逆であるべきだと思う。
ネットの世界だけでなく、実社会でもそうだけど、サポート体制の良し悪しが
その会社の将来を決めるといっても過言ではないと思う。

そのことを肝に銘じておいてほしいと思う。


【追記】
そういえば・・・
他の方も記事にされていますが、昨日、ポイントがおかしくなっていました。

私の場合、今月はまだポイント交換していなかったのに、500円ほど交換していたことになっていた。 そして、友達還元ポイントも数十円分しか付与されていなかった。

おかしいな~? って思っていて、別のページに行って、通帳に戻ってくると
この記事の画像にあるようなポイントに変っていた。

いったいなんだったんだろう?

以前から、有効ポイントがマイナスになったりすることもあり、
よくわからないところもある・・・



げん玉はたくさんのコンテンツで毎日ポイントを獲得できる、一番人気のポイントサイトです。

げん玉の解説と攻略

関連記事
げん玉 なぜこんなに人気があるの?
げん玉 私の毎日の巡回方法
げん玉攻略法をいくつか


ここから登録で250Pもらえます



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None