今日は半分雑談

私、マンガが好きです。

懸賞応募もそうだけど、小さい頃からマンガを読んでいます。
いい歳して、と言われそうだけど、好きなものは好きだからしょうがない。

一人でリフレッシュしたい時は、目的地のないドライブをするか
マンガを読むかのどちらか。


以前はマンガを読むのは「マンガ本」を買って読んでいた。
でも、最近は電子書籍で読むことが多い。
理由は、すぐ読めるし、場所をとらないから。

たくさんの電子書籍のサイトがあるけど、最近はBookLive!を利用することが多い。
以前は、Yahoo!ブックストアをメインで利用していたけど、ここはポイントサイトの広告として掲載されていない。

同じ値段で買うのなら、ポイントサイトのポイントも獲得できたほうがお得だから
ポイントサイトに掲載されているサイトから購入するようになった。

いくつかの電子書籍のサイトがあるけど、BookLive!が私としては使いやすいので
ここをメインとして利用している。


そのBookLive!利用で獲得できるポイントだけど、一番還元率がいいのは
システムエッジ系のポイントアイランドで、100円購入ごとに20円

他のサイトの還元率 → どこ得?「BookLive!」

※不思議なことに、同じシステムエッジ系の他の4サイトは16円(%)なのに、
ポイントアイランドだけが20円(%)・・・?

このポイントアイランドというサイト、システムエッジの5サイトの中では
ちょっと扱いが違うみたい。
還元率も違うけど、このサイトだけが紹介制度もない・・・?・・・よくわからない。

先日も、ポイントアイランド経由で購入した。
500円のマンガ3冊購入して、3,000pt(300円)獲得予定

ポイント履歴




さて、このBookLive!、お金を出してマンガを買うことなく、タダで読むこともできる

いろんなキャンペーンでも無料で読める。
現在開催中のキャンペーンは「1巻無料キャンペーン」 ~5/23
・信長のシェフ
・ライフ
・僕と彼女の×××
・ヤンキー君とメガネちゃん
・いとしのニーナ

以上の5作品の1巻がタダで読める。
こういったキャンペーンを利用するとタダで読めるからお得。


だけど、意外と知られていないかもしれないけど、常時、1巻が無料で読めるものもある。

トップページ

無料立ち読み

1巻無料一覧


そこには多数の無料作品が掲載されている。

マンガだけじゃなく、いろんなジャンルの作品が一緒に掲載されているけど、
全部で8,000冊以上、マンガだけでもかなりの数の作品が掲載されている。

私の場合、この1巻無料コーナーで読んでみておもしろそうだったら
2巻以降を購入するようにしている。


マンガに限らず、本が好きな人はこうやってタダで読めるからお得ですよ。


タダで本を読んでみたい人はこちらからどうぞ
※ 無料作品ページが表示されます
※専用端末は必要ありません、専用ソフトを利用して普通にパソコンで見れます
電子書籍ストア BookLive!


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None