グルプレ.comの2倍セール 明日まで

たま~に開催される、グルプレ.comのポイント2倍セール
今回は3日間開催で、明日までとなっています。

これは、通常1pt=1円でお買い物できるのが、1pt=2円でお買い物できるもの。
このポイントはメールクリックだけで貯めることができ、
ポイントサイト真っ青のポイントを獲得できるからおすすめ。

私、現在、5,698pt持っている
つまり、今回の2倍セールでは、11,000円以上のお買いものができるということ。

昨日、いろいろとチェックしてみた。
結果、スイーツ、パン、カレーを購入することにした。

今日、それらの中でどの商品を買うのか最終的な決定をするつもりだけど
最終的には私じゃなくて食べ盛りの家族の意見が優先されそう。

私としては、普段食べれないような、ちょっと豪華なスイーツがひとつでも買えれば満足。
こうやって商品を選ぶのも楽しいですね。








わくわくメール クリックポイント仕様変更

メールを受信するだけでもポイントが貯まるわくわくメールですが、
サイト内のクリックポイントの仕様が変更されるということです。

変更日 : 6月1日より

【現状】 スタンプ5個ごとに1ポイント
【変更後】スタンプ10個ごとに1ポイント

簡単に言えば、手間が2倍になるということ・・・これは残念。

ただ、掲載広告数は、これまでの数倍になるので、獲得できるポイントは今よりも増えるということ。
でも、これまでも全部の広告をクリックできていなかった私としては、広告数が増えてもあまり意味は無い。

ん~、困ったな。




Yahoo!ID流出・・・自分のIDが対象が調べてみる

5月16日にYahoo!に不正アクセスがあり、最大2,200万のIDが流出したということです。

で、その流出したIDに自分のIDが該当するか調べる方法があります。

1. 『Yahoo! JAPAN』トップ下部「当社サーバへの不正なアクセスについて」を押す
※下から2段目の「Yahoo!JAPANからのお知らせ」コーナーです。
2. ページ内の「もっと安全ガイド」に入る
3. 「当社サーバへの不正アクセスについて状況確認はこちら」の「こちら」を押す(ページ上部)
4. 流出した可能性があるかどうか結果が表示されます
ロケットニュースより


私は、メインのIDをいくつかチェックしてみましたが、どれも大丈夫でした。
みなさんもチェックしてみて、もし対象となっているようだったら、パスワードの変更、もしくは、IDそのものの削除をされたほうがいいかも。


この事件ですが、幸いにも流出したのはIDだけで、パスワードなど他の情報は流出していないということです。
でも、IDだけの流出でも困りますね。

この先、対象IDには迷惑メールが山ほど送信されてくることになるかも・・・
場合によっては、そのIDは削除したほうがいいかもしれません。

現在、いろんなポイントサイトでは、Yahoo!IDでログインできるサイトもあります。
でも、私の場合、Yahoo!IDではログインしないようにしています。
どちらかの情報が流出したら、両方ダメになってしまう可能性がありますからね。




げん玉 「パスワードの定期的な変更のお願い」のお知らせは・・

げん玉にお知らせが掲載されています。


この度、他のポイントサイト様において、第三者が何らかの方法により取得したログイン情報(メールアドレス・パスワード等)を利用し不正なログインを繰り返し、ポイント交換を行う「なりすまし」の被害が出ております。

現時点でげん玉での事例は発生しておりませんが
不正なアクセス防止とセキュリティ向上のため、
パスワードの定期的な変更をいただけますようお願い致します。


ただ、このお知らせが「本当」であるのかどうかは疑問。

というのは、ご存知の方も多いでしょうが、
お友達のあつまさんが、げん玉で不正アクセスに遭われたらしいから。

はっきりとしたことはわかりませんが、もし、このポイント流出が不正アクセスによるものであれば、げん玉の対応はいかがなものかと思います。

ポイントの返還は対応出来かねますので、ご了承くださいませ

たしかに、パスワードの変更など、会員が自分で防衛するのが本当かもしれませんが、
事実関係がはっきりとする前に、こう言い切るのはどうなんでしょうね?

調べようと思えば、いつ、誰に送金されたのかわかるはずでしょうが、
げん玉はそれをちゃんと調べたんでしょうか?

もし、そういった調査もしないで、「不正アクセスの可能性があります」で終わりにするのであれば、これはあまりにも誠実さに欠けるものではないでしょうか。


以前からお伝えしている、友達紹介がモリガチャDXに反映しない件についても、サイトで公表すべきという私の要望も全くスルーされているようですし、どうも、ここのところのげん玉の対応は・・・。

会員数も多く、人気のあるポイントサイトだという自覚を、もっと持っていただきたいと思います。


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None