げん玉のはなし
げん玉というよりは、リアルワールドかな

MONOWが重たい

MONOWは、リアルワールドのコンテンツで、現在、クリックだけで毎日14pt+山分けポイントを獲得できている。

で、数日前から感じるけど、MONOWがすごく重たい気がする。
MONOWに限らず、げん玉そのものも重たいことが多いけど・・・

MONOWを開くのにも時間がかかるし、パソコンへの負担の大きいみたい。

私の場合、効率化のため、MONOWページを12ページ一気に開いてやっている。
そうすると、パソコンがうなり声をあげる。
CPUなのか、グラボなのかわからないけど、ファンが「ブォ~ン」と激しい音を出す。

パソコンへの負担が大きい動画を見ていても、そんな激しい音を出すことはない。
で、MONOWを開いている時の状況をタスクマネージャで見てみた。

上のグラフがCPUの使用率
下のグラフがメモリ使用量
MONOWメモリ 



オイオイ!
2世代前のCPUとはいえ、それなりに高性能の4コアCPUのi7 860。
巡回ソフトなどのアプリをいくつか同時に動かしていてもビクともしないCPU。

それが、限界に近い仕事をさせられている。
ポイントサイト巡回やメールクリックで100ページくらい一気に開いても
ここまでCPUが悲鳴をあげることはない。
それが、たった10数ページ開いただけでこのありさま。

それにメモリもかなり消費している。
もし、古い型の性能の低いパソコンで同じ作業をやったらフリーズするんじゃない?


げん玉はかなり前から重たくなることがあるサイトだった。
げん玉の解説記事をアップしたのが3年以上前。
その記事にも書いているけど、当時から重たいサイトだった。

げん玉くらいの規模のサイトだったら、このあたりの対処はできそうなんだけどな。
サイトを軽くする技術が無いのか、軽くする気が無いのか?
せめて、時々発生するサイトそのものにアクセスできないエラーだけは勘弁してもらいたい・・・




PointExchangeスクラッチでの予想がはずれる

げん玉からのポイント交換先のPointExchangeのはなし

PointExchangeで開催されている人気コンテンツの「スクラッチ
先日から、3等以上が確定するシルバーカードが出現している。

私の場合、まだ一度もお目にかかっていないけど、
これが出ると、ドキドキ感があって楽しいみたい。


さて、このシルバーカードが登場した際、予想したことがあった。
・これまでのノーマルカードでは4等までしか出なくなる?
・いずれゴールドカードなるものが出現する?

下のゴールドカードの方は、まだわからないけど、
上の予想「これまでのノーマルカードでは4等までしか出なくなる?」は、はずれてしまった。

以前は、3等はけっこう出ていた。ところが、
シルバーカードの登場から、私の場合、ノーマルカードでは3等は一度も出ていなかった。
よって、この予想は確信へと近づいていた。

ところが、本日、ノーマルカードで3等が出てしまった。
ちょっとレア?な画像
スクラッチ3等 (1)


スタンプ4つ


これはうれしい誤算かもしれない。
つまり、ノーマルカードでも3等はもちろん、2等以上も出る可能性があるということになる。

けど・・・、実際にはノーマルカードでの3等出現の頻度は以前よりもかなり低くなっている。
今となっては、ノーマルカードで1等、2等が出ることは奇跡的なことかもしれない・・・

とは言っても、ノーマルカードしか出ていない私でも、毎日1円ペースで獲得できている。

通帳


時間のかかるMONOWで1円獲得するのよりも、楽しくてサクサク動くスクラッチの方が、私としてはやりがいがある。
いつの日か、1等とは言わないけど、2等にでも当ってみたい・・・


げん玉はたくさんのコンテンツで毎日ポイントを獲得できる、一番人気のポイントサイトです。

げん玉の解説と攻略

関連記事
げん玉 なぜこんなに人気があるの?
げん玉 私の毎日の巡回方法
げん玉攻略法をいくつか


ここから登録で250Pもらえます



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None