PointExchangeで開催されているスクラッチで、初めてシルバーカードが出ました。


シルバーカード


シルバーカードが出たのは、3枚もらえるスクラッチカードのうち3枚目のカード。
で、最初はノーマルカードだったけど、違うカードに替えて2回目で出た。

※3日連続で参加すれば3枚のカードが付与される。
つまり、毎日連続して参加していれば、毎日3枚のカードがもらえるということ。


さて、検証してみた。
カードチェンジしてもシルバーカードは無くならないのか?

結果・・・無くならなかった
カードチェンジしていくと、同じ順番でシルバーカードは出現する。

つまり、1枚目、2枚目、3枚目と、カードが付与された時点で
すでに、シルバーカードが入っているかどうかは決まっているんだと思う。

よって、カードチェンジするのは一回り(6枚)までしか意味はないみたい。
100回、200回とカードチェンジしても、出ないものは出ない。
 
実際、以前、数百回チェンジしてみてもシルバーカードは出なかった。
6回カードチェンジしてもシルバーカードが出なかったら、もうあきらめた方がいいみたい。



さて、初シルバーカードの結果は・・・

3等 (2)


みなさんの期待通り? 3等(スタンプ4枚)

【ぼやき】
どうでもいいことだけど・・・
3等以上の当選が確定しているカードだったら、出る絵柄も3等以上の絵柄だけにしてほしい。
3等以上しか当たらないカードなのに、なぜ、4等、5等の絵柄が出るの?
これじゃぁ、ドキドキ感が足りない・・・


ところで、たくさんのシルバーカード出現報告を目にしてきたけど、
これまで2等以上に当選されたという報告は、私のお友達では1件だけ(2等)。

シルバーカードで2等以上に当たる確率って、どれくらいだろう?
これまでの報告からは、10%以上ってことはないみたい。

まぁ、2等でも1,000円だから、げん玉のモリモリ選手権での1,000円当選と
同じくらいの当選確率なのかもしれない。
つまり、年に1,2度当ればいいほうなのかも?

1等の10,000円にいたっては、モリガチャの1等(ギフト券10万円分)
と同じくらいの当選確率なのかもしれない。



さて、このシルバーカードが登場してから、何か変わったかというと、
私の場合、3等の当選確率が極端に低くなった。

シルバーカードの登場前は、3等にはよく当たっていた。
でも、シルバーカードが登場してからは、今回も含め、3等当選はたったの2回。
結果的に、シルバーカードの登場によって獲得できるポイントは少なくなったみたい。

今くらいの当選確率なら、もっとシルバーカードの出現率をアップしてもらってもいい。
もしくは、出現率は同じままで、2等以上の当選確率をアップしてもらうとか。
まぁ、それは期待できないかな?



・・・最近のげん玉(リアルワールド)の傾向として
たくさんのクリックが必要なコンテンツが増えてきている。

これはPV報酬型の広告による収益を狙ってのことだと思うけど、
それは別に悪くはないと思う。
営利目的の商売なんだから、それは当然のことでしょうからね。

ただ、それが原因でサイトが重たくなるのだけは勘弁してもらいたい。
サクサク表示されるような軽いコンテンツだったら、毎日参加しようと思うけど、
重たいコンテンツには参加しようとは思わない。
何分もかかって、獲得できるのは1円だけというのなら効率が悪すぎるからね。


私としては、例えばこのシルバーカードは
げん玉での広告申し込み(承認)のプレゼントして付与しても面白いと思うんだけど。
無料会員登録広告だったら1枚、資料請求だったら5枚なんてね。

さらには、もうすでに計画済みなのかもしれないけど
シルバーカードよりも2等以上の当選確率の高いゴールドカードなんてのを採用して、
高額案件での承認にプレゼントするとか。

もちろん、現在の誰でも参加できるパターンも残しておいてだけど、
そういったサービスを追加すれば、げん玉も広告申し込みが増えていいんじゃないかな?
もしそうなったら、私もこれまで以上に広告に申し込むと思う。



まぁ、なんやかんや言っても、げん玉(リアルワールド)はコンテンツ豊富で
楽しくて飽きないサイトですね。


関連記事
げん玉 なぜこんなに人気があるの?
げん玉 私の毎日の巡回方法
げん玉攻略法をいくつか


ここから登録で250Pもらえます



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None