いくつかの定番サイトでポイント交換しました。


マクロミル

誰もが認めるアンケートサイトの王様。
普通にアンケートに回答していたら毎月のように換金できる。
交換は500円から。

今回は1,000円以上貯まっていた(1pt=1円)
マクロミルポイント


1,000ptをPeXへ交換。
マクロミル交換


すぐにPeXへ振り込まれていた。
PeX通帳


確実に、ハイペースで稼げるアンケートサイト、登録しておいて損はないサイト

マクロミルへ登録




ネットマイル

コツコツとポイントが貯まるポイントサイト。
ゲーム、検索、クリック、アンケートなど、ポイント獲得方法はたくさんある。

しかも、全体的に獲得できるポイント(mile)は単価がいい。
facebookの「いいね」は25円など、他のサイトよりもお得。

現在の保有mileは、13,836mile(6,918円 2mile=1円)
ネットマイル


4,000mile(2,000円)を楽天銀行へ交換。
ネットマイル交換n


最近は少なくなったけど、期限付きmileを無駄なく交換するために
ある程度のmileは保有しておくようにしている。


ネットマイルでの活動も、もう3,000日を越えた。
ネットマイル履歴

これからもずっとお付き合いしていこうと思っている。


ネットマイルの解説記事




ECナビ

人気のあるポイントサイトといえば、げん玉あたりが思い浮かぶけど、
実際に活動している会員が一番多いポイントサイトはECナビじゃないかな?

ゲームへの参加人数を見てみると(6/8現在)
げん玉・げん玉電鉄・・・69,000人
ECナビ・クッキングマスター・・・106,000人
ECナビゲーム参加者


ちょっと前から始まったばかりのゲームなのに、参加者がもう10万人を超えている。
ゲームへの参加者が10万人を超えているポイントサイトって他には無いかも。


ECナビは、毎日の訪問でクリックやゲーム参加、アンケートなどだけでも
毎月換金できるほど、ポイント獲得コンテンツの多いサイト。

先月も交換したけど、今月も当然のように交換。
4,000pt(400円)をPeXへ交換。
ECナビ交換



それにしても、ECナビに感心するのは、サイトが軽いこと。
これだけ多くの利用者があるのに、サイトが重たいと感じることはほとんど無い。

ポイントを獲得できるコンテンツ(10以上)を一気に開いてやっているんだけど、
何のストレスも感じることなく、サクサクとページが表示されていく。
この軽さは、他のポイントサイトも見習ってほしい。

ちなみに、ECナビの事業責任者はエンジニアの方らしい。
サイトが異常に軽いのもうなずけるような気がする。
VOYAGE GROUP > ECナビ事業本部 事業責任者紹介ページ


ECナビの解説記事

ここから登録すると500ptもらえます



関連記事


 カテゴリ
 タグ
None