げん玉で5月分の友達還元ポイントが付与されていました。

今回付与されたのは・・・154,394pt(15,439円)

友達還元ポイント


いつになく多かった。
いつもは1万円を越えることはほとんどない。
過去に1万円を超えたのは数えるくらい。
今年になってからは、あの「カーセンサー」の時だけだったと思う。

友達の数がぐっと増えているというわけじゃない。
ただ、友達還元ポイントは、たった一人のお友達が一つの高額案件に申し込まれただけで
何千円も増えることがあるから、こういったことになったりするんでしょうね。

このブログから登録していただいたみなさま、ありがとうございました!



さっそく、PointExchangeへ交換申請
現在の交換可能ポイントは・・・254,891pt
上限の100,000pt(1万円)を交換

ポイント交換


PointExchangeへは、すぐに反映した。
100円の感謝ポイントも一緒に記帳されている。
PE通帳


さて、1万円分のポイントを交換したけど、まだ1万円以上のポイントがある。
で、初めて「交換制限」というものを体験してみることに。

これ、げん玉からPointExchangeへの交換は、1日に1万円分までしかできないというもの。
いろんな方の情報で知ってはいたけど、自分には無縁のことだった。
1ヶ月に交換するのは1万円までで十分だったから。

さて、最初の1万円分を交換したあとに、もう一度交換しようとすると


上限

なるほど、これなんですね。
たくさんのポイントを交換したい人にとっては、この交換制限は面倒くさいでしょうね。

毎日1万円まで・・・1ヶ月に約30万円まで。
私には関係のないことですけど、げん玉でたくさんのお友達を獲得している人は
月に数十万円、それ以上の友達還元ポイントを獲得している人もいるでしょう。
そんな人は交換できないポイントが増えていくだけでしょうね。

こういった交換制限はハピタスでもありますが、どうなんでしょうね?
不正対策のためなんでしょうけど、この不正対策って
1.利用者本人の不正への対策
2.第三者による不正送金への対策
どちらなんでしょう?

1.利用者本人の不正への対策・・・だったら
友達還元ポイントを確定させるまでに15日の判定期間を設けているんだし、
本人利用による広告申込みは広告主や代理店がきっちりと判定するんだから
このためじゃないみたい。

2.第三者による不正送金への対策・・・だったら
交換の際に「秘密の合言葉」などで本人認証をすれば済む話だから、
このためでもなさそう。

他に何か理由があって交換上限を設けているのかな?


げん玉に限らず、どのサイトでも、「まっとうに」獲得したポイントは
何の制限もなく交換できるのが望ましいと思います。




さて、トップページに「2日限定 モリモリBANK」なるものが掲載されている。

モリモリBANK


「モリモリBANK」って、以前も見たような気がするけど、久し振りなのかな?

内容は「モリモリバザール」と同じようなもの。
5名以上の申込みで獲得ポイントがアップするというもの。

対象となる案件は・・・みんなのFX

みんなのFX


条件 : 口座開設+1ロット以上の取引
ポイント : 150,000pt(1万5千円)

これは、はっきり言って、すごく楽な条件

口座開設までは少し時間がかかるかもしれないけど、1ロットの取引って数秒で済む。
ドル/円を1万通貨買ってすぐに売れば条件をクリアできる。
記載されているスプレッドだったら、昼間に売買すれば30円の損失で済む。

30円使っただけで1万5千円分のポイントを獲得できるのはおいしい。
それ以降取引をしなければ、14,970円のプラスということになる。


FX案件って、思っているよりもやってみると簡単。
それに、資料請求のようにあとから営業の電話がかかってくることもないし、
いつでも解約することができる。

私の場合、残念ながら、すでに口座開設済みだから参加できないけど
ポイント獲得目的としては、高額だし、後も面倒くさくないからおすすめ。

ただし、ポイント獲得目的での申し込みと割り切っていた方がいいと思う。
FX取引で儲けようとは思わない方がいい。
獲得できるポイントどころか、それ以上の損をすることにもなりかねないから。



げん玉はたくさんのコンテンツで毎日ポイントを獲得できる、一番人気のポイントサイトです。

げん玉の解説と攻略

関連記事
げん玉 なぜこんなに人気があるの?
げん玉 私の毎日の巡回方法
げん玉攻略法をいくつか



ここから登録で250Pもらえます




【気になること】
トップページ左にある「終了間近サービス」を見ていたら気になるものが掲載されていた。

終了


「ヤフオク」(Yahoo!オークション)が6月30日で掲載終了!?
本当に?

この掲載終了がげん玉だけだったとしても影響は大きいと思うけど、
まさか、他のポイントサイトでも掲載終了ってことは・・・

詳細は不明です。


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None