ハピタスで開催されている毎日宝くじで3等・30ptに当選しました。

3等


毎日宝くじの当選ポイント
当選ポイント




ハピタスの宝くじには2種類ある
ハピタス宝くじ・・・月に一度抽選が行われる・・・交換は200枚まで
毎日ハピタス宝くじ・・・毎日ハピタス宝くじ・・・交換枚数制限なし(?)

月に一度の「ハピタス宝くじ」の方が当選金額が大きいから、こちらを優先して申し込んでいるけど、毎月の交換枚数が200枚までだから、交換できない宝くじ交換券は増えていく一方。
よって、その分は毎日宝くじへ交換しているというわけ。


一昨日も20枚(バラ券)交換して
3等(30pt)・・・1枚
6等(1pt)・・・2枚
合計3枚当選 (32pt)

宝くじ結果


集計をとってみないとはっきりしたことはわからないけど、
体感的には、毎日宝くじでのほうが獲得ポイントは多いような気がする。
ちなみに先月の毎月宝くじは200枚交換して、獲得できたのは20ptだけ。

毎月宝くじで1等・20,000pt当選を夢見るのも楽しいけど、
当選ポイントの低い毎日宝くじで、そこそこのポイントに当選するのもうれしい。

さぁ、次は2等の300ptに当ってくれないかな?




ところで、ハピタスに不満がひとつ。
私の場合、ちょっと前から、通帳に一部の履歴しか記載されなくなっている。

具体的に言うと、
・広告申込み
・ポイント交換
だけしか記帳されなくなっている。

・クリックポイント
・宝くじ交換券獲得
・宝くじでの獲得ポイント
・グルメサーチ(携帯)での獲得ポイント
などは一切記帳されなくなった。


これについて問い合わせたところ、
・私の場合、利用件数が多いため、一部のデータが通帳に反映しなくなっている
・ポイントなどはちゃんと加算されている
・現在、すべての履歴が記載されるように対応を進めている
ということ。

確かにポイントなどはちゃんと加算されているみたい。
でも、これまではちゃんと記帳されていたのに、ある日から突然、
一部の履歴しか記帳されなくなるって・・・?

それに、利用件数が多いっていっても、みなさんとそれほど違わないと思うんだけど。
広告申込みも、毎日バンバン申し込んでいるわけじゃない。

違うとしたら、毎日1回ポイント交換していることくらいだと思う。
でも、それでも月に30回利用件数が増えるだけだから、大した問題じゃないでしょうに。
30件利用件数が増えたくらいでパンクする通帳のシステムなのかな?

・・・でも、2月ごろの「カーセンサー」に申し込んでいた時期は
今よりもはるかに多くの利用件数があったのに、ちゃんと全部記帳されていた。
どうも、つじつまが合わない・・・


もしかすると、過去の利用件数のトータルが一定水準を超えてしまっているということなのかな?もしそうだとすれば、納得できるような気もする。
私の場合、利用年数も長いし、買い物関係はほとんどハピタス経由でやっているから、
これまでの利用件数はかなりのものになっているだろうからね。

そういえば、リニューアル直後に同じような不具合があったっけ。
登録したのが古い人は、公開プロフィールの年齢が違うように表示される不具合。
私の場合、たしか14歳くらいになっていたような・・・


昨年のリニューアル後には不具合連発だったけど、最近は安定してきていた。
でも、まだ一部不安定な部分も残っていたのかもしれませんね。
早いとこ、全ての利用がちゃんと反映するようにしていただければと思います。



ハピタスは、トップクラスの還元率を誇るポイントサイトです。
ネットでお買いものをする人は登録必須のサイトだと思います。

ハピタス経由で楽天市場、Yahoo!ショッピングなどでお買い物するだけでポイントが貯まり、その貯まったポイントは現金などに交換できますからね。

ハピタスの詳細記事

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None