PointShopなどデータネットワークシステムズ系列サイトの話題。

いつからなのかわからないけど、楽天銀行振り込みに換金手数料がかかるようになっている。

換金申請


楽天銀行への振込みの場合
これまで・・・無料
現在・・・100円

※楽天銀行以外については160円
Amazon ギフト券、iTunesギフトコードについては手数料無料


匿名さんからコメントにて情報をいただきました。ありがとうございます!


それにしても、いったいいつからなの?
それに、このことについてお知らせはあった?

PointShopからのメールを確認してみた。
いくつかのメールを見たけど、それらしきお知らせは見つけられなかった。

それどころか・・・本日(6/29)のメールには、こう記載されていた。

換金先が楽天銀行以外にも対応いたしました!
楽天銀行以外のほとんどの銀行に手数料160円で換金できます。
従来の楽天銀行への換金は変わらず無料です。
 
どっちが本当なの?

PointShop以外のいくつかのサイトを見てみると、
換金申請ページには、いずれも「手数料100円」と記載されていた。

たぶん、メールの記載は以前のままで修正されていないだけなんでしょうね。


ちなみに、系列サイトは全部で6つ
データネットワークシステムズ運営サイト
PointShop
POINTIN
PointPay
PointDream
6up
PointMember


これらデータネットワークシステムズのサイトは、こうやって記事で紹介することがあっても、サイドメニューのポイントサイト一覧には掲載していない。

それは、これらのサイトは広告承認での獲得ポイントによってダウンを得ることができる「自動紹介者付与制度」がウリのサイト。
でも、この「自動紹介者付与制度」は、とっくに破綻してしまっているから。

紹介者付与可能なポイントを獲得しても、付与される紹介者がいなかったり、
たとえ付与されても活動していない幽霊会員ばかりという状況が続いている。
もう3年以上、その状態。

それに、紹介報酬率もあやふや。
よくある質問に記載されている報酬率と、ポップアップに記載されている報酬率が違う。


よって、私の場合、もう3年以上放置状態で、積極的に紹介することはない。
ただ、少ないながらも、まだ活動されているダウンさんもいらっしゃるようで
毎月、わずかながら紹介報酬はいただいている。

もし、これから登録される方は、そのあたりを理解した上で登録されたほうがいいと思う。


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None