毎月5日は、ハピタスの宝くじ発表の日。

6月分の宝くじ結果

交換200枚(バラ券)

6等(5pt)・・・2枚・・・10pt
7等(1pt)・・・22枚・・・22pt

合計・・・32pt


先月は200枚すべて連番で交換して、最低の20ptだった。
それに比べれば、今月は少し良かった。

これまでの結果からは、バラ券で交換したほうが獲得できるポイントは多いみたい。
だけど、1発(1等&前後賞)を狙うんだったら、やっぱり連番での交換となる。

今月分は1発狙いで全部連番で交換したけど、さてどうなるかな?


ところで、今月は宝くじの売れ行きが悪いみたい。
いつもだったらとっくに売り切れている連番が、まだ売り切れていない。

7/5 05:00現在、どちらもまだ交換できる
宝くじ


でも、いつ売り切れるかわからないので、交換される方はお早めにどうぞ。



さて、今では常時掲載されるようになった「みんなdeポイント
これ、100%還元や、大幅ポイントアップした広告が掲載されているもの。

現在、掲載されているのはこの2つ

みんなdeポイント


・Softbankカード 1,100pt → 7,000pt
・セルベスト リポコラージュ 5,900pt(100%還元)

どちらもお得な広告だと思う。
ただし、セルベスト リポコラージュは「定期購入」が条件となっている。

たぶん、他の定期購入広告と同じように2回目以降はキャンセルできると思うけど、
申し込まれる方は説明をよく読んでいたほうがいいと思う。





ところで、私の場合、最近、ハピタスでの広告利用が増えている。

以前から、楽天市場などでの買い物はハピタス経由でやっていたけど、
これは、ここのところ「ある広告」に集中的に申し込んでいるから。

その広告は・・・honto(旧:ビーケーワン)・・・本屋さんですね。

以前お伝えしたように、現在、ハピタスではhontoのキャンペーンをやっている。
→ ハピタス タダで本を読める

今なら「hontoネットストア・honto電子書籍ストア」で
初めてお買い物(525円以上)をされると、ハピタス500ポイントをプレゼント♪
しかも今だけ4%⇒8%へ大幅ポイントアップ!!

■キャンペーン期間:2013/6/10~2013/7/20

それまでは、電子書籍の購入はBooklive!でやっていたけど、
このキャンペーン目的で、初めてhontoを利用してみた。

利用してみたら、リーダーも使いやすいしエラーも少ない。
で、現在、還元ポイントもアップしているから、hontoに乗り換えてみた。

でも、私の場合、電子書籍を購入するといっても、普段は月に1~2冊程度。
これで利用件数がぐっと増えるということは無い。


利用件数が増えた理由は別にある。

それは・・・ストレス解消のため

人によって、ストレス解消法は違うでしょう。
・服などをたくさん買う
・食べる
・お酒を飲む
・カラオケ
・旅行に行く
・運動する
などなど・・・

で、私の場合は、マンガを読むこと。

こういったことは年に一度くらいあるけど、過大なストレスが溜まると
とにかく、マンガを読みふける。
休みの日は、朝から晩まで1日中。

毎日そうできれば、たぶん3日くらいでストレス解消できると思うけど、
平日はできる時間も限られる。

よって、たいていの場合は、1週間くらいそれを続けるとストレスは解消できる。
後には、時間とお金を浪費したことに対するむなしさが残るけど・・・

マンガの場合、1冊4~500円程度だから、20冊買っても1万円かからないくらい。
マンガを読むのにはけっこう時間もかかるから、毎日読みふけったとしてもビックリするような出費にはならない。
服をたくさん買ったり、ヤケ食いするのに比べたら安上がりだと思う。


さて、この状態になってそろそろ1週間になろうとしている。
そろそろストレスも解消できると思う。
また、解消してくれないと困る。

電子書籍がなかった頃は、紙の本をたくさん買ってきてストレス解消していたけど、
今は電子書籍があるから、すごく楽。
すぐに読めるし、保管場所もいらないからね。

まぁ、あまりこんなことをしなくても済むような状況ならいいけど、
やっぱりストレスが溜まってしまう時代・環境だからしょうがないのかも。

お金をあまりかけずに、誰にも迷惑をかけないような方法で、
うまくストレス解消できればと思っています。



ハピタスは、トップクラスの還元率を誇るポイントサイトです。
ネットでお買いものをする人は登録必須のサイトだと思います。

ハピタス経由で楽天市場、Yahoo!ショッピングなどでお買い物するだけでポイントが貯まり、その貯まったポイントは現金などに交換できますからね。

ハピタスの詳細記事

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None