数日前から、このメッセージが多発している。

このスクリプトの実行を中止しますか?

エラーメッセージ


お小遣いサイトのクリックポイントで開いたサイト、お友達のブログなどでも出てしまう。
ただし、このメッセージが出るブラウザはInternet Explorerだけ。


私のPC環境は
Windows XP
Internet Explorer 8


普段利用しているブラウザはSleipnir4(Webkit)
Google Chromeと同じエンジンだから、このエラーメッセージは出ない。

ところが、利用しているいろんなツールはInternet Explorerベースなので
このエラーメッセージが多発して、まともに使える状態じゃない。

このメッセージが出て、「はい」をクリックすれば、また動き始めるけど、
すぐに同じメッセージが出てストップしてしまう。

バックグラウンドで勝手に動いてくれるからツールと呼べるのであって、
これじゃぁ、他のブラウザで手動でやったほうが早いかもしれない。


なぜ、このエラーメッセージが急に出だしたのかはわからないけど、
このままじゃ、お小遣い稼ぎに大きな支障が出る。

そこで、いろいろと調べてみると何とか解決できるみたい。


【解決法】・・・Microsoft Fix itを実行

【手順】
1.Internet Explorerで以下のページを開く
   ↓   ↓
このページのスクリプトが、Internet Explorer の実行速度を遅くしています



2.少し下へスクロールした場所にあるこのようなアイコンをクリック

Fix it




3.実行をクリック

実行




4.次に出たダイアログでも実行をクリック

セキュリティの警告




5.「同意する」にチェックを入れ、「次へ」をクリック

ライセンス同意




6.しばらくして処理終了画面になったら「閉じる」をクリック

終了




7.パソコンの再起動



以上の作業で、私の環境では「このスクリプトの実行を中止しますか?」のメッセージは多発しなくなりました。

なぜ、このメッセージが出るようになったのか?
なぜ、Microsoft Fix itを実行すれば解決できるのか?

私にはよくわかりませんが、とにかく、私の環境ではこれで解決しました。

もし同じような状況になっている人は試してみたらいかがでしょうか。



Internet Explorer9、10や、他のブラウザではこのメッセージ多発していないようですから、古いOS、Internet Explorerのせいなのかもしれませんね。

Windows XPも2014年4月でサポート終了となることだし、そろそろ新しいパソコンに替えろってことなのかな?

ここ10年ほどはDELL一筋でしたが、さて、次に買うとしたらどこのパソコンにしようかな?
でも、やっぱりDELLになりそうな予感。


デル株式会社


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None