モラッポというポイントサイトに登録してみました。


モラッポ



上の画像にあるように、モラッポはmixiが運営するポイントサイト。
そういった意味では、運営元には心配はいらないと思う。

いつ開設したのかは、はっきりとわからないけど、「過去のお知らせ」を見ると
2013年7月1日に最初のお知らせがあるから、開設してそれほど経過してはいないみたい。


さて、どんなサイトかというと、まぁ、普通のポイントサイト。
毎日の訪問でポイントを獲得できるゲームなどのコンテンツもあり、
掲載されている広告の数、単価もそこそこ。

私としては、毎日の訪問でゲームなどに参加してポイントを貯めようと思っている。

毎日の訪問でポイントを獲得できるコンテンツ PC版+スマホ版 (1pt=1円)
・ゲーム・ベースボール・・・1~10pt、ハズレなし
・ゲーム・すごろく・・・ランキングポイントなどは不明
・モラガチャ・・・1等1万円~5等1円(ハズレなし)
・アンケート・・・獲得できるポイントは不明(昨日は5pt1問で獲得)
・CMくじ・・・1pt、前回より24時間経過後参加できる

昨日登録して、1日で獲得できたポイントは・・・13pt(13円)

通帳

いくつかのコンテンツはPC+スマホ両方で参加できる。
両方で参加すると獲得できるポイントもぐっと増える。

気になるコンテンツを簡単に紹介すると
・ベースボール・・・ゲームというよりクリックポイント、簡単。PC+スマホ

・すごろく・・・ちょびリッチのすごろくと同じような感じ。
スマホ版からの参加でボーナスステージに参加できるチケットが手に入る。

・モラガチャ・・・4つのミッションをクリアすると参加できる、PC+スマホ
1等だと1万円、5等の1円までハズレなし。
げん玉の「モリガチャ」と仕組みは同じ、名前も似ている。

ミッション

一番下の「サービス利用」は、CM視聴でもOK(PC版だけ)なので、モラガチャへ参加するのはむずかしくはない。

貯まったポイントは、mixiポイント、電子マネー、現金に交換できる。

【追記】
CM視聴はサービス利用の対象外に変更されました。

【追記】
スマホ版ではアンケートがサービス利用の対象となります。
PC版では対象外です。



さて、モラッポに新規登録するにはSNSアカウントが必要。
mixi、facebook、Twitterのいずれか。

登録する場合は、右上にある「ログイン」をクリックするとこのような画面が出る。
ログイン


いずれかのアカウントでログインすれば、それで新規登録となる。
他のページからもでもいいから、SNSアカウントでログインすれば登録となる。

【追記】
普通のサイトのように、メールアドレスでも登録できるようになりました。


まだ登録して1日だけだから、よくわからないところが多いけど、
シンプルでいいサイトだと思う。
特に、サイトの軽さはバツグン! イライラすることはないと思う。


ここから無料で登録できます



【もうひとつ追記】
モラッポは、mixiとげん玉の運営会社リアルワールドが共同で始めたサービスなんですね。
モリガチャとモラガチャ・・・似てるはずだわ・・・


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None