ハピタスの話題

ちゃんと記帳されるようになった

これは一部の人だけの話かもしれない。
私の場合、6月6日からポイント交換と広告申込み以外が記帳されなくなっていた。

それについて問い合わせたところ

お客様のご利用データの件数が多いことが原因となって
一部のデータが通帳に反映されなくなっているようでございます。
システムの改修が完了するまでお待ちください。

ということだった。

一部のデータが、というより、一部のデータしか反映していなくなっていた。
クリックポイント、毎日宝くじ、グルメ検索などでの獲得ポイントはもちろん、
ハピ友ポイント、ランクボーナスなども記帳されなくなっていた。

で、昨日連絡があって、システムの改修が完了したということ。
通帳を見てみると、以前のようにすべての履歴が記載されるようになっていた。

あ~、これでひと安心。
通帳にちゃんと記載されるという「当たり前」のことなんだけど、
それがなされてないと、すごく不便だった。

いくら、ポイントはちゃんと加算されていると言われても、 それが目に見えないから不安。


今回の不具合そのものについては、かなり不満があったけど、
サポートの対応はわりと良かったと思う。
ハピタスのサポートはテンプレでの回答ではなく、自分の言葉で回答してくれることが多いので問い合わせをしてもイラつくことが少ない。

通帳について欲を言えば、ドル箱時代のように、項目別に選択できるようになればいい。
例えば、グルメ検索で1ヶ月にどれだけポイントを獲得できたか?など、
現在の通帳で集計を出そうと思ったら大変な作業になってしまう。
以前は、これが簡単にできていて、項目別のトータルポイントも表示されていたからね。




ハピ友 100人突破

ハピ友が100人を突破しました。

ハピ友


このブログから登録していただいた皆さん、ありがとうございます!

99人になってから2週間以上足踏み状態が続いていましたが、
先日、一気に2名の方が登録していただきました。

ハピ友の数が100人になると、紹介報酬率が最高の40%にアップします。
これまではステージ「5」で35%でしたが、5%アップしました。

次のステージ「7」になるには、ハピ友が500人になる必要があるので
達成できるかどうか怪しいところですが、次のステージを目指してみたいと思います。





新規登録で電話認証が追加に

ハピタスへの新規登録の方法で変更があったようです。
不正対策のようですが、電話認証が追加されています。

新規登録ページの一部 電話番号入力欄 (クリックで拡大)

電話認証
 
・携帯電話の場合・・・ショートメールでの確認
・固定電話、PHS等・・・指定番号にかけ、自動音声による確認


この電話認証は、現在のところ新規登録だけで、すでに登録している人は対象ではないみたい。

「アカウントの不正使用被害から会員様をお守りし、安心してハピタスをご利用頂く為」
となっているけど、実際には不正登録対策じゃないのかな?
もし不正アクセス対策などだとしたら、すでに会員の人にも同じような対応が課せられると思うから。

ハピタスの場合、ドル箱時代から不正登録が多発していた。
一人で数千アカウントを作っていた関西の人など有名なところ。

その後、登録メールアドレスのドメイン制限など、いろいろな対策がされたけど、
それでもまだ不正登録が多かったみたいですね。

この電話番号登録は不正登録対策としてはいいとは思うのですが、
ハピタスを紹介するブロガーなどにとっては痛手となるかも。
私もそうですけど、なるべく詳細な個人情報は登録したくありませんからね。

普通に考えれば、これまでよりもハピタスに登録する人が少なくなると思われます。

ただ、流れからすれば、この先、他のポイントサイトでも同じような登録方法を
採用するところが増えてくるのかも。




ハピタスからまとめて入金

本日、ハピタスから4日分まとめて入金があった。

入金1 

私の場合、楽天銀行のハッピープログラムでのポイント獲得のため
小分けしてハピタスに換金申請している。
毎日1,000円ずつ、1ヶ月で上限の30,000円換金申請している。

はっきりとはわからなけど、ハピタスの場合、土日祭日に換金申請した分は
後日、数回分まとめて入金されるみたい。
今回まとめて入金されたのは、13,14,15日の連休分と昨日申請した4日分かな?

以前は、土日祭日に申請していた分は、金額をまとめて1回で入金されていたけど、
今は、それぞれの分で入金されるから、それぞれハッピープログラムの対象となる。
この変更は良かったと思う。

ちなみに、平日に換金申請した分の入金は、こんな感じで毎日入金されている。

入金2



さて、ハピタスでは1ヶ月の換金上限が決まっている・・・3万円まで。
ハピ友ポイントをたくさんもらっている人は、毎月換金できないポイントが増えていくばかりかもしれない。

私の場合、幸いなことに? ハピ友ポイントはそれほど多くない。
1ヶ月の交換上限ポイントまでいただいたことは一度もない。

じゃあ、なぜこんなに毎日換金申請できるほどポイントがあるのかというと、
広告にたくさん申し込んでいるから。

私の場合、広告申込みのほとんどはハピタス経由でやっていて、利用も多い。

その理由は
・ほとんどの広告(特に買い物)での還元率はハピタスがトップクラスだから
・ド田舎暮らしで近くに実店舗が少ないのでネットショッピングを多用している
・実質タダの「みんなdeポイント」が常時掲載されている

本、食品、電化製品、ファッション、美容・・・いろんなものをハピタス経由で買っている。
また、次に記事にしている、実質タダになるお得な「みんなdeポイント」にも積極的に申し込んでいる。

先日、ストレス解消のため、マンガ(電子書籍)をまとめ買いしたせいもあるけど、
現在、判定中の件数は50件ほどある。

こんな感じだから、獲得ポイントが増えて、換金する額が増えるのも当然。

買い物など自力でポイント獲得しなくても、ハピ友ポイントだけでこんなに換金できるようになれば最高なんでしょうけどね・・・




みんなdeポイント

みんなdeポイント」とは、日数や参加人数が制限されているけど、大幅にポイントアップしている広告。

現在掲載されている「みんなdeポイント」

みんなdeポイント 

・楽天カード・・・3,500pt(円)
・シャンプー「シンプリッチ」・・・2,119pt(円)


楽天カード
楽天カードをお持ちでない方は、今回はチャンス。
これだけのポイントを獲得できることはめったにない。

他のポイントサイトと比較すると明らか。
他のサイトで一番高いところでも2,000円。
→ どこ得?「楽天カード」 

・シャンプー「シンプリッチ」
実質タダでもらえる100%還元商品だからお得。
ただし、「定期購入」が条件となっている。

たいていの定期購入は2回目以降キャンセルするのは簡単だから大丈夫だと思うけど、
申し込みの際は、説明などをよく読んでからされた方がいいと思う。




ハピタスは、トップクラスの還元率を誇るポイントサイトです。
ネットでお買いものをする人は登録必須のサイトだと思います。

ハピタス経由で楽天市場、Yahoo!ショッピングなどでお買い物するだけでポイントが貯まり、その貯まったポイントは現金などに交換できますからね。

ハピタスの詳細記事

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None