mixiが運営するポイントサイト・モラッポの話題。


4つのミッションをクリアすれば参加できるモラガチャ

モラガチャ


ハズレなしで、最高1万pt(円)が当るコンテンツ。
毎日参加できる。


登録した当初は、CM視聴もサービス利用となっていたのでモラガチャへ毎日参加できていた。
ところがすぐに、CM視聴はサービス利用の対象外となってしまったので
モラガチャへは簡単には参加できなくなっていた。

ところが、スマホ版のほうではログインするとすでにサービス利用が「クリア」の状態になっていた。

サービス利用クリア


なぜ?
不思議に思っていたけど、謎が解けた。

スマホ版ではアンケート回答もサービス利用の対象となるみたいですね。
以前、アンケートにまとめて回答していたので、その分がサービス利用としてストックされていて、しばらくの間モラガチャへ参加できていたみたい。

で、本日ログインしてみたら、サービス利用がクリアになっていない。

ミッション



もしかして、ストックが切れたのかなと思って、アンケートにひとつ回答してみた。
すると、サービス利用がクリアになってくれた。

サービス利用クリア





ところが、パソコン版のほうではアンケート回答はサービス利用の対象外となっている。

アンケート


なぜスマホ版のほうでだけサービス利用の対象となるのかわからないけど、
掲載されているアンケートは、PC版、スマホ版共通のものだから、
アンケートはスマホ版のほうから回答したほうがお得だと思う。


モラガチャは最高1万円が当るけど、実際に当るのは5等がほとんど。
それほどのポイントは期待できないけど、たまには大当たりもあるかもしれない。
チャレンジしてみる価値はあるかも。

※モラッポに限らず、スマホサイトへはパソコンからもアクセスできます。
アドオンなどでユーザーエージェントを変更する必要があります。


モラッポの紹介記事


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None