※ライフマイルは2015年10月5日よりポイントサイトとしてのサービスが終了し、ポイント交換サイトへとリニューアルします。

ライフマイルでびっくりしたことがあった。

それはステータスのこと。

先月(7月)のステータスはシルバーだった。
でも、今月はノーマルにダウンする予定だった。

先月のステータス

ステータス



ところが、8月になりステータスを確認してみるとプラチナになっていて
来月もプラチナの予定になっている。

8月ステータス 



なぜ?

通帳を確認して、その理由がわかった。

通帳



こんな感じで、7月31日付で楽天totoの承認がずらりと並んでいる。
確かに7月に楽天totoをライフマイル経由で購入していた。

これはルーレットに参加するため。
ルーレットではポイントも当るけど、Wアクションという広告承認2回分の権利も当る。
ステータスアップの目的で楽天totoをライフマイル経由で購入していたというわけ。

ところが悲しいことに、ルーレットでは一度もWアクションに当ってくれなかった。
がっかりしていたところ、予想外のステータスへの反映があったということ。


というのは、ライフマイルのステータス対象の条件にはこう記載されている。

ショッピングでのポイント獲得については、原則として1店舗での購入につき1カウントとさせて頂きますのでご了承ください。(複数商品をご購入頂いた場合でも、複数カウントとはなりません。)


以前、楽天市場での買い物について問い合わせたことがあった。
問い合わせ

楽天市場でのショッピングを別々の日に複数回して承認された場合、
すべてランクアップ対象となるのか?


回答

楽天市場で同一月内に複数回ショッピングされても
ランクアップ対象となるのは、同一月内には一度だけとなります。


だから、楽天totoの場合も、同一月内に何度承認されても
ランクアップ対象となるのは一度だけだと思い込んでいた。

ところが、今回、このように全ての承認がランクアップ対象となった。
楽天totoの場合は、同じ月でもすべてランクアップ対象となるんですね。

これはうれしい誤算。


実はこのずらりと並んだ楽天totoの承認は小分けして購入したもの。

私の場合、BIG、totoなどいくつかの種類を3枚ずつ購入している。
これまでは、げん玉経由で購入していた。
toto×3枚、BIG×3枚、という買い方で。

ところが今回、ライフマイルでの購入は
toto×1枚、toto×1枚、toto×1枚、という買い方をした。
で、それぞれすべて承認されてステータス対象となったわけ。


こんなことなら、もっと早くから楽天totoはライフマイル経由で購入しておけばよかった。
以前は、げん玉の方が還元率が高かったので、げん玉経由で購入していた。

ところが現在では、げん玉での還元率は低くなっている。
でも面倒くさいから、そのままげん玉経由で購入していた。

ライフマイル経由で購入すれば、げん玉よりもはるかに特典が多い。
・還元率が高い・・・ライフマイル2% 、げん玉1.1%(アップした場合)
・ステータス対象となる・・・ステータスアップで特典がぐっと増える
・スロットに参加できる・・・ハズレなしでポイントやWアクションが当る


私の場合、サッカーファンでtotoファンなので、毎回必ずtoto、BIGは購入している。
ということは、ライフマイルで楽天totoが掲載されている限り
プラチナ会員であり続けられることは約束されたようなもの。
※totoが販売されている期間中だけ


これまでノーマル会員になったことは何度かあったけど、
さすがにノーマル会員だとモチベーションを維持するのがむずかしかった。

でも、プラチナ会員であれば、やる気も満々!
普段は面倒くさいクリックもワクワクしながらやることができる。

だって、クリックポイントは
・ノーマル会員・・・1ポイント
・プラチナ会員・・・10ポイント
10倍の違いがあるんですからね。



楽天totoを購入されている方は、ライフマイル経由で購入されるとかなりお得ですよ。
複数枚購入される場合は、1枚ずつ購入されることをおすすめします。
※1枚の価格
・toto・・・100円
・BIG・・・300円
・BIG1000、miniBIG・・・200円



ライフマイルはポイントサイト初心者の方でも気軽に楽しみながら
ポイントを貯められるポイントサイトです。

ライフマイルの解説と攻略


ここから無料で登録できます




【どうなんでしょう?】
リアルワールドのMONOW。
これ、げん玉とライフマイルで、それぞれ別々にポイントを獲得できていたけど
今でもそうなのかな?

ライフマイルのトップページ右下にMONOWのバナーがあります

ライフマイルMONOW


私の場合、6月ごろは、げん玉・ライフマイル両方で参加していたけど、
面倒くさくなって、げん玉だけの参加にしていた。

6月ごろは間違いなく、両方でポイントを獲得できていた。
もちろん、げん玉、ライフマイルそれぞれのIDでMONOWにログインする必要があるけどね。

ライフマイルの6月の通帳
通帳MONOW


ライフマイルでもMONOWポイントを獲得したい方はお試しあれ。




【おまけ】
昨晩も「バルス祭り」で盛り上がったみたいですね。
→ 関連ニュース

私はこのお祭りには参加しませんでしたし、これまで一度も参加したことはない。
でも、テレビでの「ラピュタ」の放映は欠かさず見ている。

昨晩も見た。
これまでに、もう何度見たことだろう。
でも、何度見てもいい!
ジブリの作品はどれも好きだけど、私が一番好きな作品は「ラピュタ」

毎年「バルス祭り」は開催されているようだから、
「ラピュタ」のテレビ放映も毎年欠かさずあっているということなんでしょうね。

人気がある作品ということもあるだろうけど、
テレビ局としても、毎年恒例のお祭り気分なのかも・・・


毎年恒例といえば、同じくジブリの作品「火垂るの墓」は今年も放映されるのかな?

この「火垂るの墓」、私にとってはかなり強烈な作品。
これも何度も見ているけど、毎回、見るたび涙が止まらない。

私はもちろん戦争を知らない世代だけど、戦争の悲惨さを伝え続けていくためにも
こういった作品はいつまでも放映され続けてもらいたいと思っている。


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None