げん玉のモリゲーで採用された「銀の種」、「??の種」
今回、初めて「??の種」が出てくれた。

「??の種」が手に入るのは「eLove えらぶ」、花を集めるゲームですね。
これで14個の花を集めることができ、初めて「??の種」をゲット

花14個


??の種


「??の種」ということでしたけど、獲得したら「金の種」と表示されている。
まぁ、これは皆さんの予想通りかな?


さて、その「金の種」をまいた

で、「金の芽」が出た

ポイント畑 ??の種




さ~て、何に育ってくれるのか、ワクワク、ドキドキ
結果は


ポイント畑収穫



みごと、宝箱(100pt)が育ってくれました。

スイカも2個出てくれたので、合計113ptゲット。
初めて宝箱が出てくれた時と同じポイント数でした。


今回、初めて「金の種」が出たんだけど、「金の種」が宝箱に育つ確率ってどれくらいだろう?
何度か「金の種」が出てくれないと何とも言えないけど、けっこう高い確率なのかな?

また「金の種」をゲットしてみたいな。



ところで、ちょっと前に新しいゲーム「絵合わせ」が始まったけど、
私の場合、この「絵合わせ」が始まってから、「eLove えらぶ」で集める花の数が極端に少なくなった。ほとんど0個や1個で終わってしまう。

これまでの「eLove えらぶ」で集めることができた花の数の推移

・まだ「銀の種」、「??の種」が採用されていない頃・・・やたらとたくさん花をゲットできた

・「銀の種」、「??の種」が採用された・・・11個という日が続く

・「絵合わせ」でも「銀の種」がゲットできるようになった・・・0個、1個が多くなる


最近の状況からは、今回14個の花をゲットできたのは奇跡的かもしれない。


それともうひとつ
「絵合わせ」 が始まってから、最大「銀の種」は2個ゲットできるようになったけど
まだ一度も「銀の種」を2個ゲットしたことがない。
まぁ、「絵合わせ」が成功できたのは、まだ一度きりだからしょうがないんだけど。

「銀の種」を2個、または、「銀の種」、「??の種」を両方ゲットした人いるのかな?
まだその報告を目にしていないので、かなりむずかしいのかもしれませんね。


とにかく、今回の宝箱の収穫で、モリゲーがまた楽しくなってきました。






【リニューアルキャンペーン】
第3弾のミッションが昨日から始まりました。

第3弾


第3弾のミッションは・・・ポイントの森の星を5個以上獲得

これも簡単ですね。
1日2個獲得できるから、3日でクリアすることができる。
1日1回しか参加されていない方でも5日間でクリアできる。

さて、賞品はというと、コシヒカリとポイント。
第1弾から、食べ物とポイントというパターンが続いている。
しばらくはこのパターンが続くのかな?

コシヒカリ30kgはいいですね。
第1弾のチュパチャプス1年分は当っても悩むところだけど、お米は助かる。




【モリモリバザール】
今日から2日間限定でお得なサービスが掲載されています。

モリモリバザール 


ファミマTカード発行・・・通常5,000pt → 40,000pt(5名以上申込みで)

このカード、Tポイントが使え、貯まりますから便利です。
Yahoo!ポイントがTポイントになったから、これまで以上に使い勝手があるかも。

この広告が掲載されている他のポイントサイトと比較してもダントツで高ポイント。
本当に数倍のポイントになっている。

無料で申し込めるサービスだから、申し込んでおいて損はないと思う。



げん玉はたくさんのコンテンツで毎日ポイントを獲得できる、一番人気のポイントサイトです。

げん玉の解説と攻略

関連記事
げん玉 なぜこんなに人気があるの?
げん玉 私の毎日の巡回方法
げん玉攻略法をいくつか



ここから登録で250Pもらえます





【おまけ】
今回のリニューアルキャンペーン第3弾の賞品はコシヒカリだけど、
お米についての雑談を。

お米にはいろんな品種がある。
また、コシヒカリといっても、全国各地で作られている。
新潟産のコシヒカリは有名だけど、私が住んでいる九州でも各県で作られている。

以前、仕事の関係で、お米についていろいろと勉強したことがある。
お米の品種、特徴、保存方法、おいしい炊き方・・・などなど。
実際に、全国各地のお米を食べたりもした。

初めて新潟魚沼産のコシヒカリを食べてみた時のこと。

これは衝撃的だった・・・初めて経験するおいしさ!

あまりのおいしさに、おかず無しで、ごはん(お米)だけで2杯食べてしまった。

それまで、コシヒカリというものは何度も食べたことがあったけど
産地によって、これだけ味に差があるとは思ってもいなかった。

うん、さすがに有名ブランドだけのことはある。
値段もけっこうなものだった。
たしか、5kgで3,000円以上だったと思う。

おいしいのは間違いないけど、我が家で普段食べるには高価すぎるかもしれない。

我が家で食べているお米は、地元産の一般的な値段のお米。
水もそうだろうけど、やっぱり生まれ育った地のものはおいしいと思う。

でも、機会があれば、もう一度だけでも新潟魚沼産のお米を食べてみたい・・・


楽天市場で調べてみたら、5kgで4千円前後しているみたい。
やっぱ、高いわ~




【お米の炊き方についての豆知識】
知っている人も多いだろうけど、炊く前に
・塩を少し入れる・・・味がしまる(甘みも出る)
・食用油を数滴入れる・・・ごはんにツヤが出る


関連記事


 カテゴリ
 タグ
None